忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:53 |
紅葉&冬桜 IN 桜山森林公園
城峯公園、三波石峡をあとにして次に向ったのは
桜山森林公園です。
紅葉&冬桜のライトアップがお目当てです。
暗くなるのを公園の駐車場にあるおうどん屋さん「やまぶき」さんで腹ごしらえしながら待ちました。
1111126.jpg
お庭の席はワンちゃんOKです♪
さすが三波石の町、お庭のテーブルセットも立派な石造りですね!
でもお尻、冷たー(笑)
お店の名前がついた「やまぶきうどん」を注文しましたよ~
鶏肉と山菜が入ったさっぱり風味のおうどんでした。
この公園駐車場内にあるいくつかの売店、今まで三回くらいこの公園に来たけど
開いてたのは今回が初めてで、やっと中に入れた(笑)

そんなこんなしてるうちに
園内のライトが点灯し始めましたよ~~
1111127.JPG
日本庭園のモミジ、真っ赤です!
1111128.jpg
でもね、せっかくモミジが赤いのに、黄色っぽいライトを照らしちゃうから
モミジの赤がきれいに出ないのっ!ライトが強すぎるのかな~?
これはこれで、それなりにきれいなんですけどね
1111129.JPG
冬桜のほうはどうですか~~
ここの冬桜はなんと全部で7000本!
うわぁぁぁぁ~~山が薄~い桜色に染まってましたよっ!!
11111210.jpg
ライトアップ待ちしてる間にすっかり薄暗くなっちゃって
冬桜は明るいうちに見たほうが良かったなぁ~写真よりも実際はもっともっと薄暗いんです・・・
ここの冬桜は城峯公園の八重の十月桜とは違ってて
春の桜と同じ一重の花で、小振りだけど花数が多く見ごたえがありました!
もううっとりするほど素敵でしたよ~
11111211.JPG
高くて広くて眺めがいい場所が大好きな空。
展望台でいつまでもいつまでも景色を見下ろしてました。

山頂を踏んで、また日本庭園に帰って来た時はもう本当に真っ暗になっちゃって
この美しさをお伝えしたいんだけど・・・
空がまた大のフラッシュ嫌いなもんだから、
出来た写真がこんなんばかりでゴメンナサイ(笑)
11111213.jpg
11111212.JPG
暗くなってもこの日は歩いてると汗が出るほど暖かで
最高の紅葉ライトアップ、夜桜観賞ができました♪

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


PR

2011/11/14 12:03 | Comments(3) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

夜の紅葉もやっぱり綺麗ですね
幻想的でなんとも言えないです
おうどんも美味しそうですね
でも、確かに石のいすは冷えそうですね…
桜も凄い見事ですね
春とは違った風情がありますね
やっぱり紅葉狩りに行きたくなりました
posted by まゆまゆURLat 2011/11/14 14:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉&冬桜 IN 桜山森林公園
まゆまゆさんも紅葉を見に行きたくなりましたか(#^.^#)
今年は暖かい日が多いから、埼玉近辺はどこも遅れてるみたいだから
きっとまだまだ間に合いますよ~♪
ライトアップ紅葉なら森林公園なんかこれからだし、
足場も悪くないから、きっとりくちゃんと一緒に見に行けますね^^
2011/11/20 22:55 向日葵(ヒマ)
私も去年このコース行きました!
ここの辺りって、もったいないぐらい誰もいないですよね。(笑)
その時はライトアップの時間まではいられなかったのですが
とってもキレイですね。
posted by Hanakoat 2011/11/14 20:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉&冬桜 IN 桜山森林公園
そうそう、Hanakoさんのダジャレタイトル「桜を見にい紅葉」を思い出して
私もこの二つの公園を歩いてきました~
冬桜、可憐で可愛らしくていいですよね♪
城峯公園のほうもライトアップしてるみたいだし
まだ見頃は続いてるようだし
また近いうちにどうですか~
相変わらず閑散としていて
犬連れにはピッタリですしね♪
2011/11/20 22:58 向日葵(ヒマ)
冬桜に紅葉 ライトアップの紅葉に夜桜なんて素敵~~☆
1日中 楽しめちゃうねぇ♪
冬桜って春の桜の華やかさとは違って清楚な感じで 
また いいわ~~(^~^)
きっと紅葉のライトアップ 綺麗なんだろーねぇ
プップッ!フラッシュたかないと火事みたいね(笑)
空ちゃんに逃げろ~~って言いたくなったよ(^0^)
posted by ふりママURLat 2011/11/14 20:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉&冬桜 IN 桜山森林公園
最初にフラッシュつけて撮影したらカメラを見ただけで
後ずさりしちゃうようになっちゃって
仕方なくフラッシュ無しで撮影してきました~
ホント、ライトアップ紅葉がキャンプファイヤーみたいですよね(笑)
2011/11/20 22:59 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<小仏トンネルから景信山 | HOME | 紅葉&冬桜 IN 城峯公園>>
忍者ブログ[PR]