忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:48 |
青空富士見さんぽ

スッキリ青空日曜日。こ~んなにいいお天気なのにパパさんは今日もお仕事で空と私のふたりっきりのお散歩です。 びん沼自然公園を歩く予定だったけどこの青空を見て予定変更♪
1301271.jpg
びん沼川の最終地点、荒川に合流する南畑排水機場へ
ここも空の大好きな大好きなお散歩コースです♪ 今日はなぜこのコースに来たかって言うと~~ 1301273.JPG
そうです~空と一緒に富士見散歩を楽しもうと思って~♪
富士山がよく見える富士見市内の中でも、私的に一番のオススメ富士見ポイントなんですけど肉眼だと感動するほどにクッキリと巨大に見える富士山が、デジカメに納めるとこーんなに小さいの 1301272.jpg
私の脳内ではこんだけデッカイんだけどな~☆ 1301276.jpg
排水機場から羽根倉橋目指して歩き始めました~
けっこう距離があるように思えるかもしれませんが、実はあっという間なんですよ♪
このとおり空のリードが横になびくほど風が強くて
風が吹くとやたらテンションが上がってしまう空なのでもう大喜び~☆1301275.jpg
早く早くっ!って私を急かしてピョンピョン跳ね回ってたのでした^^
あ~~私にもうちょっとゆっくり富士山を眺めさせて~~

 

PR

2013/01/27 15:10 | Comments(4) | その他遊歩道
雪の柳瀬川回廊
大雪以降毎日いいお天気が続いていますね。寒いけど(^^ゞ
1301173.jpg
木曜日雪が残る柳瀬川回廊へ
1301174.jpg
お家の周りや道路なんかの雪はもうほとんどないけど
公園や土手の上なんかにはまだまだ雪がいっぱいです♪ だいぶ硬くなってたけど~
1301171.jpg
『いやっほぉぉ~!』 
広々した場所に来ると嬉しくなってビュンビュン走りたくなってしまう空ですが
私はツルツル滑って、足元がキケン~
1301172.jpg
しばらく遊んだ後はベンチでおやつの要求をする空です・・・
イヤイヤイヤ~~そのベンチではちょっと休憩できないなぁ~(^_^;)

おやつタイムは後にして、明るい川沿いを歩きましょうよ
1301175.jpg
川沿いの日向の道は雪が固まっておらず、サクサク鳴って心地いい~
向こうの橋まで一往復、日当たりのいい場所をのんびり歩きました~
寒くっても元気にお散歩できた空でした。


2013/01/19 14:01 | Comments(2) | その他遊歩道
桜咲く八丁湖
話が戻って日曜日。美杉台公園でお花見をした後
なんかちょっと歩き足りないね~ってことで、
ちょっと遠回りしながら車を走らせて、久しぶりに八丁湖
12041510.JPG
何年か前に空と歩いたときと同じ季節なんだけど、そのときは八重桜がと~ってもきれいだったのに
やっぱ今年は遅いんだな。。なんと~ソメイヨシノ、ヤマザクラがまだまだきれいに咲いていましたよ!!
1204157.jpg
湖畔の周りの日当たりがいい場所はさすがに散っていましたけど
私たちが歩くのは丘の上の丘陵コース
1204158.JPG
儚げに優しく咲くヤマザクラの後ろから湖畔を眺めて楽しく歩きました^^
と~ってもきれいです
それにしてもこの八丁湖・・・幾度となく空と一緒に歩いているけど、ここ最近は久しぶり。
なんかちょっと雰囲気変わったような。。。
明らかに整備し直されてきれいになってますよね!?
前に来たときはもうちょっと鬱蒼としてたよ~~(笑)
ぐちゃぐちゃだった湿地のところ、きれいな橋が架かっていました~♪
1204159.jpg
なつこい猫ちゃんがいっぱいいるのは前のまんまです~カワイイ
丘陵の遊歩道は野バラやツツジも咲いてたし、ところどころに横穴郡もありますよ♪
12041511.jpg
最後にもう一度湖畔の周りを歩きます。
桜の八丁湖も素敵でした^^でも新緑の季節はもっともっと素敵です。
お花見シーズンの日曜日なのに駐車場もガラガラ~散策してる人もまばら~で
ワンコのお散歩にぴったりの場所ですよ♪


2012/04/18 21:00 | Comments(3) | その他遊歩道
弁天の森なんぽの道の桜
お天気残念ながら下り坂ですねぇ 今日の桜は徒歩圏内の地元桜
1204101.jpg
弁天の森を抜けてなんぽの道へ♪
日差しは弱いけど、気温は昨日に引き続き高いから、
森の湧き水でのどを潤す空です^^(人間は飲めません^^;)
落ちた椿の花が浮かんでてとってもきれいでした。

さぁ、桜はどんな感じでしょうかね~
1204102.jpg
文句なく満開ですよっ♪
ここの桜もきれいだわ~~
1204103.jpg
だけどね、風が吹くとはらはらと花びらが散ってます。。。
よーく見てみると、先っちょ、少しだけど緑の葉っぱが出てきちゃってました!
明日は雨の予報だし・・・なんぽの道の桜は今日いっぱいかもしれませんっ!
ああ~~なんて桜のお花の命って短いの
だから、私は桜を追わずにいられません。。。
1204104.JPG
1204105.jpg
空は私に付き合って、昨夜は遅くまで夜桜見物少々お疲れでしょうかねぇ~~(笑)
でも桜の追っかけはまだまだ続きますよ~~そろそろ北上し始めていい頃でしょうかね~

2012/04/10 12:04 | Comments(3) | その他遊歩道
早く来い来い春よ来い♪
週末はイマイチなお天気が続いていましたが
月曜日は真っ青な空でとってもいいお天気でした♪
1202271.jpg
空が青く輝いてるだけで
すっかり春めいた写真に見えてきますから不思議~
公園の草木はまだ水仙と早咲きの紅梅だけ。
ぽかぽか陽気に見えるけど冷たい北風がビュービュー吹いて寒い
1202273.jpg
でも強い風が吹けば吹くほどやる気になってテンションあげてくるのが空なんです。
縮こまる私を無視して向かい風に向かってグイグイと歩く歩く!
1202274.jpg
半駆け足状態で、貯水池から滝の城跡前の城前橋まで折り返してきました!
紅梅がきれいですね!
でもこの回廊は梅よりも桜!延々と続く桜の大木の並木道で
1202275.JPG
桜が咲いたらそりゃ~見事なんですよ~~
早く桜の時期にならないかしら~~楽しみ~~☆

・・・でも今夜から関東地方平地は大雪だって予報・・・
マジですか? もう~~いいかげん寒いのはカンベンしてほしい


2012/02/28 21:57 | Comments(1) | その他遊歩道

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]