忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:31 |
雨の八丁湖
朝からとってもいいお天気でした!とってもとってもお散歩日和~~
今日はたーくさん空と歩くぞ!!
昨日までの大雨で、ちょっとお仕事をためてしまっていたので、それらを急いで片付けての帰り道、
『空!お散歩だよ』・・・と今日の目的地についた頃には・・・ポツポツ・・・ あれ?
あっと言う間に大降り・・・
えっ!雨ですかっ!? ええーーまーた雨
朝からバタバタ働いていたから天気予報は見なかった~
いくらなんでももう降らないと思い込んでいました・・・
でもせっかく来たからちょっと歩こうね^^ DSCN1702.JPG
吉見町にある八丁湖です。
予定では湖外周とその周辺のハイキングコースを歩く予定でしたが、雨で仕方なく湖を一周だけしました。
一周2キロくらいなのでゆっくり歩いて30分くらいです。
DSCN1621.JPG
湖と言っても、実は昔の水田用のため池
と~ってもきれいな場所なんですが、雨のため薄暗く・・・
それに空もちっとも立ち止まってくれないのでロクな写真がとれなくて残念
DSCN1689.JPG
たくさん雨が降っていましたけど、緑のトンネルになっていてそれほど濡れないで済みました^^
雨なら絶対に歩かない空だけど、今日は楽しく歩けたようです。
DSCN1677.JPG
この辺りはピンクのトンネル。八重桜みたいでした。
a18b7dcd.JPG

475b992c.JPG
本当はこの後ろのお山を空とテクテク登りたかったんだ~
でもこの辺りはお仕事で毎月何回か来るので、また今度、晴れた日にトライしようね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/19 20:42 | Comments(4) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

雨でちょっと残念だけど、素敵さは伝わりました。
 また晴れの日にチャレンジです♪
しかし、画面に雨は写ってないけど、空ちゃんの表情で雨だってわかりますね。まるで「北島マヤ」みたいです(アハハハハ)
posted by 十兵衛URLat 2008/04/20 07:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の八丁湖
北島マヤの雨のシーン・・・うる覚えですが、たしか学園祭のひとり芝居のシーンでしたっけ~もう何年(何十年?)も前なので内容はだいぶ忘れちゃいました^_^;けっきょく紫のバラの人とどうなったのでしょう?笑

八丁湖、きれいな場所なのでまた晴れた日に再トライです!
2008/04/21 11:00 向日葵(ヒマ)
せっかくのお散歩雨に降られたんですね。
 空君、でも楽しそう♪
 晴れた日には本当にお散歩場所のようですね。いいなあ♪
 空君、また連れて行ってもらってね!
posted by あるままURLat 2008/04/20 15:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の八丁湖
そうなんです~せっかくのお出かけでしたのに、雨が降り出して残念です。
この湖の周りはたくさん散策コースがありましたので、また晴れた日に再トライします^^
2008/04/21 11:01 向日葵(ヒマ)
すごくステキなところですねぇ。
でも雨で残念・・・
お天気が良かったらお散歩には最高の場所ですね♪
空ちゃん、次は晴れの日のお散歩の写真待ってるよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)
posted by とんURLat 2008/04/20 19:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の八丁湖
ここはこれからの新緑の季節とっても素敵だと思います。
今回は雨で残念でしたが、仕事中の通り道なのでまた近いうちに再び訪れたいと思っています^^
2008/04/21 11:03 向日葵(ヒマ)
こりゃまた素敵なところですね~!傘さして立ち止まってる人も、なんか風景としてかっこいく見える!
雨でも濡れにくいところもいいですね(^^)でも空くんはちょっと不満顔かな?
私も晴と何キロもいっぱい歩けるようになってきましたよ~えへへ(^^*
posted by novURLat 2008/04/20 21:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の八丁湖
こんな雨ででも傘をさしてひとりで湖を眺めているなんてちょい不振人物?笑
写真にはわからないと思いますが、雨でも肉眼で見ると素敵なところでしたよ。
湖に落ちる雨の模様に私も見入っちゃいました^^
でも空が立ち止まるのがどうしても嫌みたいで・・・
早く歩いて散歩は終わりにしようと目論んでいたのかもしれません(^^ゞ
2008/04/21 11:05 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雨の八丁湖(BlogPet) | HOME | 庭遊び>>
忍者ブログ[PR]