忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:43 |
庭遊び
今までお仕事用の大きな物置があったのを壊して廃棄したので、庭・・・というか、駐車場スペースの脇にほっこり土の空間ができました。

とりあえず何かを置く予定もないし、少しの間、空を少し放せてあげたらいいなぁ~と思って、パパさんに作ってもらったミニミニドッグラン(?)ですが・・・
空、なかなかのお気に入りのようなんです。

土遊び、穴掘りが大好きな空・・・
でも穴を掘ってもいい場所なんてそうそう無いじゃない?
それが我が家でできるなんて・・・空は大喜び(^_^;)

自分で掘った土の音にキョドる空


どうやら土の中から古い靴下が出てきたみたいです(^_^;)

DSCN1605.JPG
そして、まったり。。。

本当はこの土の部分を芝生を敷いて・・・
周りに大好きなバラの花をたくさん植えたいと思っていたのですが・・・
大好きな穴掘りに夢中になってる空を見ていたら、このまま土のまんまでもいいかなぁ~なんて・・・思ってもみたりします。。

うーん。。どうしよっかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/16 21:45 | Comments(11) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いいな~、空くん穴掘りとっても楽しそう♪
 自分のお家で穴堀ができるんてこんな贅沢なことはないですよ!
posted by あるままURLat 2008/04/16 22:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 庭遊び
お散歩から帰ってきても「お庭にいる」と踏ん張ってなかなか家の中に入りたがりません。
穴は毎日どんどん深くなってきています(^o^)
2008/04/20 22:38 向日葵(ヒマ)
なぜに靴下?(アハハハハハ)
穴掘り空ちゃんの手の使い方が妙にこわごわって言うか、たどたどしいっていうか、もんのすごおおく可愛いですっ♪
 このまま、穴掘りスペースって事にしてください。花粉も出なくていいですよ。
↓ミネソタでもタンポポ咲きます。が、雑草扱いです。見つけ次第刈り取られる運命。
posted by 十兵衛URLat 2008/04/17 07:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 庭遊び
遠慮がちにたどたどしく掘る時と、興奮状態のままムキになって掘る時と2バージョンあります^m^
靴下はたぶんとなりのお家のベランダからその昔に落ちてきたものだと思います。
今まで大きな倉庫があったのでその隙間に入っちゃったんじゃないかな~
ミネソタにもタンポポ咲くんですね^^日本でも雑草ですよ♪
日本のタンポポも今じゃ全部西洋のタンポポですもの。西洋のタンポポの方が強くて在来種は絶滅寸前だそうです^_^;
2008/04/20 22:42 向日葵(ヒマ)
うちも、お庭の一角をプチ自家菜園にする予定だったのですが
何度植えてもタヴィにホリホリされてしまうので
結局タヴィの穴掘りスペースになってます。
ワンコって、少しでもホリホリできるところや土の部分があると楽しいみたいですよ。
バラも素敵ですけどね♪

↓の禁止コメントの件、特に普通の会話では出てこないようなアダルトワードなんですけどね。
URLの貼り付けも禁止になってたので、とりあえずそれをはずしてみました。
よかったらまたカキコしてくださいねー♪
posted by Hanakoat 2008/04/17 09:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 庭遊び
私もプチ家庭菜園をするよていなんです^^
ネットの向こう側のスペースを予定しています。ネット内じゃやっぱり空に彫り堀りされちゃうと思うので^^
 
おかげさまでコメントできるようになってました!ありがとうございます!
2008/04/20 22:44 向日葵(ヒマ)
空くんちは、広いお家の他にもお庭まであるなんて羨ましいです~o(^▽^)o

でも穴掘りして靴下が出てきたのね!

私はミミズがでてきたら~もぉ怖くて…
想像しちゃいました(^_^;)
posted by セナママURLat 2008/04/17 12:58 [ コメントを修正する ]
Re:無題
この土地は今まで倉庫が建っていてそれを壊したんですが、壊してみて、ここってこんなに広かったんだ~と再確認しました!
今まで建物が建ってた土地なので今はまだ生き物はまったくいないみたいです!
でもそのうちミミズや色んなのが住み着きそうですね^_^;
2008/04/20 22:46 向日葵(ヒマ)
おぉ!豪快に穴掘りしてますね!!!
楽しそうで何より
土の音とかでキョドってる所とかそらと似てます(笑)
自分でやってるのに、ナゼ?とその度にツッコミをいれるワタシです。
posted by ちえぞうURLat 2008/04/17 13:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 庭遊び
そらちゃんも穴掘りでキョドったりするんですね~
アホみたいですけど…そこがまたなんとも可愛いですよね~

まだ殺風景な場所ですが、空の穴掘りスペースを確保しながら、きれいなお庭を作っていきたいと思っています♪
2008/04/20 22:48 向日葵(ヒマ)
すっごい楽しそうではありませんか!空君(笑)
私もできればこのまま穴掘り専用に1票!
夏場は土の方が涼しくていいんじゃないかしら?

この靴下は、いつの?誰の?
気になる気になる。。。
でも、ワンコはこういうのを見つけるのが
本当に上手ですよね~~~。
ニャンコのねずみだけは勘弁して欲しいですが(爆)

posted by さくらママURLat 2008/04/17 14:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 庭遊び
みーんな穴掘りスペースに賛成みたいです^^
空がこんなに遊んでるんだもんね。
でも雨が降るとぐちゃぐちゃになって脇の道路まで土が流れてしまうのでどうにかしなくちゃいけないとは考えています。。

靴下はきっとおとなりの家のものだと思います!
この上がすぐとなりのベランダになってますので^_^;
でももう何年も前のものだろうな~
今更お返しできませんね^_^;
2008/04/20 22:50 向日葵(ヒマ)
空くん、ミニドッグランお気に入りですね☆
しかも大好きな穴掘りも心行くまで出来てしまう!!
穴を掘った音にびびる空くんもかわいいし、靴下を見つけて喜ぶ野性的な空くんもかっこいい。(でも、何故あの場所から靴下が・・・)

posted by rikiURLat 2008/04/17 17:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 庭遊び
私の靴下じゃないので多分お隣の靴下だと思います^_^;
狭いスペースだけど空が毎日楽しそうに堀り堀りしていますので、やっぱり土のまんまでもいいかなぁ~と思いますが・・・
泥べっちゃになるのがなぁ・・・
空の掘り堀りスペースを確保しつつ、なんとかきれいなお庭にしていきたいと思っています^^
2008/04/20 22:53 向日葵(ヒマ)
めちゃめちゃ楽しそぉに穴掘りしてますねぇ♪
でも何で靴下が出てきたのぉぉぉ!!!???
このままずっと掘り・掘りしてたら
小判が出てきちゃうかもっ(≧m≦)
posted by とんURLat 2008/04/17 19:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 庭遊び
小判がでてきたらいいですね!
もっともっと空に掘り返してもらわなくちゃ(*⌒m⌒*)
靴下はたぶんお隣のベランダから落ちてきたものだと思います。
きっと何年も土の中に埋まっていたんじゃないかなぁ~真っ黒になってヨレヨレでした^_^;
2008/04/20 22:54 向日葵(ヒマ)
めっちゃわかります。
空ちゃんの行動・・・・・。

うちは、庭といえるほどの広さの土はないのですが、畳半畳ぐらいのスペースだけがあります。
とこをたまにめっちゃ彫るんですよね。
たまに、昔自分が埋めたガムが出てきたりなんかすると、大喜びです。
posted by 風ママURLat 2008/04/17 21:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 庭遊び
風ちゃんはガムを埋めたりするんですね!
いいですねぇ~その行動^^なんとも犬っぽい!
まだ空のおやつを隠すという行動を見たことがないので、今度お庭でガムを与えてみたいと思います!
2008/04/20 22:56 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、とっても楽しそうに穴掘ってますね〜♪ここは、やっぱり空ちゃんの笑顔のためにミニドッグランはそのままにしてあげましょう(*^0^*)でも、靴下はなぜにそこから???
posted by キラURLat 2008/04/17 23:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 庭遊び
ここはそのままミニミニドッグランにすることに決定ですね^^
靴下は多分お隣の靴下です!うっすらピンクの生地が見えました。
落ちてたよ~なんて今更返せませんね^_^;
もっともっと掘れば何かお宝が出るかも?と期待はしてるんですが・・・…(*⌒m⌒*)
2008/04/20 22:58 向日葵(ヒマ)
土のスペースでミニドッグランいいですね~。
空くんも土を思いっきり掘ってストレス発散!!!
バラのお花を植えても素敵だけど、そのままの方が空くんにとっては良さそうかな^^
posted by mokomokoURLat 2008/04/19 15:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 庭遊び
バラの花も捨てがたいですよね!!
他のスペースに少しはバラを植えてはみたのですが・・・
なんとかミニミニドッグランを確保しながらバラ園にも改造していきたいです!
2008/04/20 23:00 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雨の八丁湖 | HOME | 特別天然記念物のさくら草>>
忍者ブログ[PR]