忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 22:31 |
特別天然記念物のさくら草

今年もやって来ました^^この季節
さくら草公園のさくら草が見ごろを迎えましたよ~~
DSCN1468.JPG
平日の朝なのにた~くさんの人が可憐なさくら草を見に来ていました^^
さくら草は埼玉県のお花なんですよ^^
こんなにたくさんの自生している桜草はたぶんここでしか見られない。今がチャンスです♪
DSCN1531.JPG
園芸用の種と違ってこんなに背がちっちゃいの。撮影が難しい~~
DSCN1558.JPG
だからって、柵の中に入って撮影しちゃったらダメです
こういうルールを守れない人って年配のオヤジに多くないですか?プンプン!
土を踏み固めちゃうともうその場所にはさくら草が育たなくなっちゃいます。
柵の中はお花の時期だけでなく年間を通して立ち入り禁止です。
DSCN1549.JPG
柵の外側からハイポーズ これで我慢です
今月の19、20日にはさくら草まつりも開かれるそうで・・・テントを建てていたり、周りの草を刈ったり
準備も着々と進んでいるようでした。きっとたくさんの人でにぎわうんだろうなぁ~
私は人ごみが嫌いなのでお祭りの日は遠慮しますが(^_^;)

さくら草をたっぷり楽しんだ後は、広場で空とダッシュごっこ^^
DSCN1507.JPG
さくら草自生地にはたくさんの人がいるのに、こちらは人っ子一人いません(^_^;)
空はおもいきり走ることができました
DSCN1503.JPG
て、いうか一面のタンポポ原っぱ~~すごいです!さくら草公園じゃなくて、タンポポ公園でもいいかも
DSCN1550.JPG
今日の空は終始ご機嫌 『たのし~~~いっ!』
DSCN1506.JPG
暖かくなり、空が口を開けてることが多くなりました。
ホントは笑ってるわけではありませんが、どうしても笑顔に見えてしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/15 14:12 | Comments(2) | TrackBack(0) | さくら草公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちわー♪我が家も、今週末晴れたらさくら草公園に行ってみようと思っていました。
さくら草公園自体は初めてなのですが・・大混雑なのかなぁ。
さくら草もキレイだけど、たんぽぽも負けずに魅力的ですねー。
posted by Hanakoat 2008/04/15 17:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 特別天然記念物のさくら草
Hanakoさんお久しぶりです☆
さくら草公園に行かれるんですね!
この土日は晴れていれば、きっと激混みですっ!!駐車場も入れないかも!
(メイン駐車場は祭りスタッフが占領するみたいです)
お祭りの準備しているのを見てきましたが、テントの数もものすごいし、舞台まで作られていましたからきっと大きなお祭りなのではないでしょうか?
さくら草を見るなら朝早く行くのがベストだと思います!

そうそう、Hanakoさんのブログにこの前も何度かコメントを入れようとしているのですが、禁止ワードがあるとかで、いつも書き込みできないのです(T_T)
いったいどんな言葉が禁止になってしまっているのでしょう?
2008/04/16 20:03 向日葵(ヒマ)
わあー、素敵なところですね。さくら草ってかわいい花ですよね。
そうそう、マナーを守らないのは困った人間なんですよねー。
以前、風といっしょに水芭蕉の群生地にいったときに、花の咲く清らかな水にタバコの吸殻が浮かんであるのを見て、なさけなくなりました。
犬のだめな場所を作るよりも、マナーの守られ人をなんとかしないとダメですよねー。
posted by 風ママURLat 2008/04/16 14:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 特別天然記念物のさくら草
とっても素敵なさくら草なのに・・・
しかも国の特別天然記念物というとっても貴重な場所なのに・・・
いい大人、いいおじさんが写真撮りたさに柵を乗り越えて行く姿が信じられませんでしたっ!!
私、思い切って注意しちゃいましたよっ!
私も含めて地域のみんなが毎年毎年楽しみにしているさくら草なのに!!
私、思いましたが・・・
犬飼いのマナーが悪いんじゃなくて、こういう大人が犬を飼うとマナーのなってない犬飼いが出来上がるんですよね、あ~あ、大人がこれだもん。情けない世の中ですよね
2008/04/16 20:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<庭遊び | HOME | 贅沢な時間>>
忍者ブログ[PR]