忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:19 |
贅沢な時間

今日の夕方のお散歩はタンポポの原っぱです
DSCN1380.JPG
今日も1日ポカポカ陽気で暑いくらい。
朝からず~~っと寝てばかりいる空、少しは動きなさい!と無理やりに連れ出しました。
最近少しポッチャリしてきたので、たくさん動いて欲しいのです。
これ以上太ったら「飼い主にそっくりっ!」って笑われちゃうからね(^_^;)
DSCN1377.JPG
早く私にボールを蹴飛ばして欲しくてワクワクして待ってる姿^^
可愛くて何度も何度もじらしちゃう
(空とボール投げばかりしていたら、右肩が50肩みたく痛くなっちゃって今は蹴飛ばし専門なんです)
DSCN1368.JPG
で、たまに空の顔面にボールをぶつけちゃうんだけどね
DSCN1373.JPG
ボール遊びは楽しいね♪
前まではボールを咥えたら離さないで逃げ回るばっかりだったけど・・・
最近ちょこっと練習した甲斐あって、ボールをちゃんと私に渡してくれるようになってきました。
ちょっとおやつを使って教えればなんでもできるようになっちゃうおりこうさんな空、もっといろんな事を教えてあげればいいんだろうけど・・・何しろ飼い主に根気がなくて・・・(^_^;)
DSCN1358.JPG
このくらい走ったら・・・十分かな^^ 後は荒川の土手を少し歩こうか~

DSCN1388.JPG
土手まで上って来たら・・・とたんに動かなくなる空。
高い場所が大好き。そして風に吹かれるのが大好き・・・・
どのくらい大好きかというと・・・


呼んでも引っ張っても動きませーン
DSCN1406.JPG
トボトボとちょこっとだけ進んで・・・適当な場所を見つけると・・・・
DSCN1417.JPG
「ここでもっと景色を見るの!」とばかりに踏ん張って座り込んでしまいます(^_^;)
DSCN1407.JPG
空はこーゆー場所で風に吹かれるのがが好きなんだよねぇ~
こんなこと多々あるので、お散歩バックに入っている小さなレジャーシートを出して私も一緒に座り込みます。
DSCN1424.JPG
あ~。。 なんて贅沢な時間なんでしょう~~気持ちがいいねぇ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/12 22:35 | Comments(11) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

本当に贅沢で素敵な時間ですね~
タンポポも咲いていたんですね♪

空くんは高い場所で風に吹かれて気持ち良さそうo(^-^)o

ランの件ですが、私も一度宮沢湖へ行って見たかったので、どこかで待ち合わせして一緒にいきましょう♪
平日、大歓迎です。出来れば月、水のどちらかでOKです。
ヒートそろそろ終わると思いますので♪
空くん、ガウガウしちゃうの?
少しだけ服従の練習をするのもいいかもしれませんね。
だんだん自我が強くなってくる年頃かもしれないので基本訓練でいいから練習してみたらどうでしょう!?
ヒマさんが上とわかったら、頭の良い空くんだもの変わりますよ…きっと(*^-^)b
posted by セナママURLat 2008/04/13 01:44 [ コメントを修正する ]
Re:無題
基本訓練ですか~
訓練におやつを使うってどうなのでしょうね(^_^;)
おやつがあれば空は大抵のことはできちゃいます。ものすごく食い意地がありますので~
でもそれは単なるおやつ欲しさだけであって、服従の訓練ではありませんよね(~_~;)
空のガウガウが直ってくれたらいいんだけどなぁ~
犬に対してものすごく威張りんぼなんですホントは弱さの現われなのかもしれません(^_^;)
2008/04/16 15:16 向日葵(ヒマ)
こんにちは、ヒマさん。
すごいタンポポですね!きっと綿毛が飛んで、徐々に増えていくんでしょうね(^^)
空くん・・・ぽっちゃりしてきてしまったのですか?
写真ではいつものスレンダー空くんにみえますが・・・。

土手で動かない空くん、ホントに風を感じるのがすきなんですね(^^)カワイイv
葉月はよく草むらや砂や土の上でフセして動かなくなります(><)
posted by うつこURLat 2008/04/13 01:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 贅沢な時間
毎日見てる私も気がつかなかったのですが、
このブログの一年前の画像と比べたら空、ものすごく丸くなってるんですよ~(^_^;)なんか、どっしりしてきたと言うか・・・(^_^;)
もうちょっとスリムなほうがカッコイイ犬になると思うので、食事ではなく運動でダイエットさせたいです^^
2008/04/16 15:18 向日葵(ヒマ)
おお〜リッチ〜!
タンポポが可愛いですわ。もちろん空ちゃんも可愛い。
白いから色んな色とマッチするのよね(シロ犬バンザイ)。
私までリッチな時間を分けてもらったような気がします。
 もってこいが出来るようになったとは!やっぱりできる男だわ。
posted by 十兵衛URLat 2008/04/13 10:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 贅沢な時間
タンポポはミネソタでも咲きますか?
タンポポは踏まれても踏まれてもグングン伸びてとても強い花ですよね~
白い犬は緑にも黄色にも映えますよね~
白犬を飼うのが犬選びの第一条件でした^^白犬ならデカくてもあまり怖そうに見えないと思ったのです。
でも空の泣き声は太い声でめちゃくちゃ怖いです(^_^;)
2008/04/16 15:21 向日葵(ヒマ)
風に吹かれながら景色を見てる空ちゃん、気持ち良さそ~。
好きなんですね、風に吹かれるのが。
ちゃんと自分の気に入った場所を選んで座るなんて、かわいい~。


posted by マルコURLat 2008/04/13 12:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 贅沢な時間
風が通るちょっと小高くなった場所が大好きな空です。それはちっちゃな頃から変らないですね~
高い場所にいると偉い気分になるのかな?
高い場所から見下ろしてばかりいるから生意気なガウガウ犬になってしまったのでしょうか~(^_^;)
2008/04/16 15:23 向日葵(ヒマ)
ホント贅沢な時間ですねぇ♪
このまったりした時間がたまらないですね(笑)
空ちゃんを呼んでるヒマさんの声がかわいかったですっ!!!
posted by とんURLat 2008/04/13 19:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 贅沢な時間
もともとボーっとしてることが好きな私なので、空に付き合うのも楽しいです^^
空とお散歩するようになって私も少し時間の使い方が上手になった感じです。
朝の家事も一気に片付けられるようになったし^^
こんな時間があるから毎日が充実してる気がします♪
2008/04/16 19:32 向日葵(ヒマ)
たんぽぽの絨毯みたいで、素敵な場所ですね。
 空君、風に吹かれて景色を眺める姿、男前~♪
 何を考えているのかと想像したくなります。いい画像ですよね。
posted by あるままURLat 2008/04/14 01:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 贅沢な時間
ホント、景色を見ながら何を考えているのでしょうねぇ^^
ちょっと頭の中を覗いてみたいですね^^
最近の空は急に大人っぽくなった感じで男っぽくなりました。そういえば、もうすぐ2歳になるんだなぁ。
2008/04/16 19:34 向日葵(ヒマ)
こういう時間が1番の幸せですよね(^^)
空くん、太ってないようにみえるけどなぁ♪
景色のいい場所は晴もよく立ち止まってしばらく眺めますね~。
空くんと一緒だって思いました(^^*
横顔のアップがかっこいいです☆
posted by novURLat 2008/04/14 06:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 贅沢な時間
一年前の空の画像と比べると空はすごく太ってきました(^_^;)
くびれもあまり無くなってきたような・・・
たくさん太らせてしまってからダイエットするよりも日頃から気をつけていたほうがいいですものね。
私みたいに取り返しがつかなくなったらたーいへん!!(*⌒m⌒*)
空の横顔は私も好きです!大人っぽく見えますよね^^
2008/04/16 19:37 向日葵(ヒマ)
至福の時、ってこういう時の事言うんでしょうね♪
大好きなワンコさんと一緒の時間、
その相棒が楽しい顔してくれたら、
もう他に何もいらないですよね☆

空君はリーダー気質があるように見えますね。
高い所で風を受けてあたりを見回す。
(銀河伝説ウィード)みたいじゃん!
posted by さくらママURLat 2008/04/14 16:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 贅沢な時間
残念ながら銀河伝説ウィードっていうのが全然わかりません(^_^;)
漫画だったよね?
私も空みたいだなぁ~と思って一度読んでみたいと思って漫喫で探したんだけど私が行くところには置いてなかったんだ~
長く続いているくらいだからきっと面白いんでしょうね。
確か、空みたいに白犬の漫画もあったよね。次絶対に読んでみよう~っと♪
2008/04/16 19:44 向日葵(ヒマ)
こっちは風がまだ冷たいんです。
5月の連休には暖かくなるかな~
posted by あやママURLat 2008/04/14 20:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 贅沢な時間
今日の福島は20度超えの初夏のような陽気だったとニュースでやってました^^
一気に桜も咲いたんじゃないでしょうか~
ひまわりちゃんと桜のショット!早く見たいです♪
2008/04/16 19:47 向日葵(ヒマ)
わぁ、たんぽぽいっぱいのショットですね。
こういう場所にいくと、いっぱい写真をとりたくなりますよね。
空ちゃん走る、空ちゃん笑う、空ちゃん…って感じですね。
posted by 風ママURLat 2008/04/14 21:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 贅沢な時間
タンポポや菜の花、身近なお花が最近とても好きになりました^^
これからお花の季節で辺りがどんどんきれいになりますもんね、身近な場所のお花たちを見つけながらお散歩を楽しみたいです。
これからはツツジやサツキ、藤の花なんかがきれいに咲きますね。楽しみだなぁ~
2008/04/16 19:50 向日葵(ヒマ)
うわぁ・・・、素敵な時間をすごしてますね。
空ちゃんの幸せそうな顔が充実している時間を象徴してますね。
空ちゃんにとって一番幸せな時間なんだと思う。こうやって過ごすことができるのはヒマさんのおかげ。きっと感謝していますよ。
ヒマさんも空ちゃんのおかげで幸せな時間を過ごせますね。
posted by ちびママURLat 2008/04/14 23:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 贅沢な時間
空にしたら毎日当たり前の日常で、ホントに幸せ感じてるかしら~(^_^;)?
世の中、ケージだけで、お外に出してもらえなかったり、お散歩に行ってもトイレを済ますだけのちっとも楽しくないお散歩しかしてもらえないワンコもいっぱいいるのにねぇ。
ワンコの幸せは正に、飼い主のみで決定してしまうと思うので、空には幸せいっぱいでいてもらいたいなぁ~
たった10年ちょっとしか生きていられないワンコたちですもの。少しでも楽しい時間を多くしてあげたいですよね。
あ、もちろん私も空と出会えて幸せ~~
こんな贅沢な時間の過ごし方を知ったんですもの(#^.^#)
2008/04/16 19:56 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<特別天然記念物のさくら草 | HOME | 泥べっちゃも平気!気にしな~い(*^^)v>>
忍者ブログ[PR]