忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:12 |
またまたバトンです!
またまたバトンを受け取りました(*^。^*)
今度は同じMIX犬で同じ名前の「そらちゃん」つながりで
ちえぞうさんのブログ『Sora Life 』から。

ルールはコチラ↓

****<ルール>**************

Q1~3:バトンを回してくれた人の質問に答える。
Q4:次に回す人への質問を考える。
Q5:バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
Q6:次に回す人を指名する。

***********************

Q.1  我が家へ向かい入れるキッカケは??
19年と17年一緒に暮らしていた先住猫を相次いで見送り・・・
闘病生活を終えて私がホッとしていたのもつかの間・・・・
主人が「犬が欲しい」「犬が欲しい」と毎日ネットを見ては検索していました。
私はそれを横目に「ちゃんとお世話ができるならかまわないけど~~」と^^知らん顔していました。
主人がお世話ができないことは私が一番よく知っているんです。
もともと保護犬を探していたみたいで、でも愛護団体からの譲渡は私の「賛成」がないと申し込みすらできないのでネットを見てはため息をついている主人。
あんまり可哀想でしたので私も主人のために覚悟を決めて『OK』を出してあげました!
(私が面倒をみる覚悟です^^;)
主人は大喜びで、犬選びから何から私に任せてくれました^^
犬を欲しいと言ったのは主人ですけど、「私の犬」になることは目に見えてましたから~(*^^)v
DSCN5042.JPG
めでたく「私の犬」になった空♪今日もルンルンでお散歩です^^
 
Q.2 面白いところ(仕草など)は??
なんといってもお散歩中に宝物を拾ったときの喜び方!
今日も広場でバトンのような細長い棒を拾って前足でキープです。
DSCN5034.JPG
『これ僕のだよ!!僕が拾ったんだから!!』
DSCN5033.JPG
満足そうな顔でしょ~笑

Q.3 何をすると怒る??
飼い主に怒ることはありませんが、我が家の敷地内に猫の侵入者が入るとすごいです!
全身の毛を逆立てて吼えまくり!!
私も主人も何事かとびっくりします!
空に負けじと海もすごい形相で威嚇します。空も海も我が家を守ろうと必死なんですね~

Q.4 新しい質問

①愛犬の一番の魅力は?
②愛犬のお気に入りのおやつを紹介してください
③愛犬のお気に入りショット一枚!

Q.5 ちえぞうさんは?
今のところブログだけのお付き合いですが、そう遠くはない距離!いつかちえぞうさん&そらちゃんに愛に行きたいです!
聞く所によればヘビースモーカーだとか・・・(^^ゞ 実は私も同じ親近感~~^m^
モクモク族は片身の狭い世の中・・・人様には迷惑かけないようたしなむ程度で楽しみましょうね♪

Q.6 次にまわす人
えへへ(^^ゞ 毎回同じですけど、お持ち帰り自由にさせていただいてま~す!!
ネタに困ったときなどにお使いいただければ幸いです^^

DSCN5037.JPG
今日の写真は珍しく夕方散歩の空です。
朝は雨降りで、日中は暑くて・・・でも夕方は風が強く吹いて気持ちよくお散歩できました。
楽しかったね~
思い切り走ったから、お留守番できるよね^^私はこれから飲みに行ってくるから、おりこうさんで寝て待っててね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/08/02 19:54 | Comments(7) | TrackBack() | バトン♪
バトンを受け取りました♪

本日ネタ切れの私~(^^ゞ
マルコさんのブログ「こっち向いてソフィー」からお持ち帰り自由のバトンがありましたので有りがたくバトンを受け取って参りました!

【 このバトンのルール 】 
書き終わったら次の人に回す。 
質問3個を取り替える。 
バトンを回す人数(3人)を変えない。 

Q1 ブログをやり初めてどのくらいですか?
実はブログ歴はもう5年くらい?
今の「ドリコム」がまだ「マイプロフィール」時代だった時から書き続けています!
ブログ名も今と同じ「ヒマのほのぼの日記」でスタート!
(昔のものは恥ずかしいものもいっぱいで既に削除済み^^)
その頃は私の日常をポツポツと綴って、画像もなくホントにつまらないものでした^^;
空と暮らすようになって心機一転忍者ブログにお引越し!
しかし、犬ブログになってから前ブログに遊びに来てくれた方たちとはなぜか疎遠に・・・(*^。^*)そんなものかもしれないですね~

Q2 わんこのごはんどんなのですか?
空のご飯は毎日殆んど玄米と白米の合わせ粥です。
たまにパスタやうどん、そうめんなども登場します。詳しい内容はこちら⇒「空のわんこ飯」
お出かけしたり忙しくてどうしても作ってあげれない時は獣医さんでもらえるドッグフードの試供品^^;
ちょうと100グラムパックになっているので開けたて新鮮なので大助かりです。
それも尽きた時ように缶詰のストックが何個があります。

Q3 次に買いたい愛犬グッズは?
 
犬小屋です!完全室内飼いの空。未だかつて犬小屋に入ったことはありません。ケージはあるけどさ~^^;
空と犬小屋・・・なんだかとても似合いそうなのでログハウスチックな犬小屋を空のお部屋に用意してあげたいです。(お家のリフォームが終わってからになるけど~)

Q4 愛犬のしつけで今まで一番手を焼いたのはなに?又は現在困っていることは?
チビ空の頃はランに行くとマウント癖があってあれには困ったなぁ~
でも今でも図に乗ると始めます(-_-;)私に怒られるのは知ってるハズなのに、本能なのでしょうね。なかなか治りません
後は拾い食いですね。
でもそういや最近やらないなぁ~ちょっとグルメになったのかも^m^

Q5 ど~しても捨てられないものがありますか?
情ですね(~_~;)ホントは捨てたい情も多々あるんだけど…

Q6 正直、愛犬の世話、面倒な時ありますか?
はい(;^_^A。。。  やはり朝寝坊できなくなったことですね~
週に一度のお休み、日曜日くらい昼過ぎまで寝ていたい~!!
でも日曜は空と唯一ゆっくり遊んであげれる日でもあり、楽しみにしている日でもあるので、寝ているのももったいないので頑張って早起きしてます♪

Q7 今通っている獣医さんの気にいってるところは?
近いから!これに尽きますね!近いのでおっくうにならずにいつもすぐに連れて行くことができます!
24時間電話が繋がるところも嬉しいです。

Q8 もしもう一匹家族を増やすとしたらどんな犬種にしたいですか?
犬種で選ぶことはまず無いです。保護犬か、自分が拾ってしまったコになると思います。
もし選ぶとすれば雑種犬!
もっと選べるなら、空と同じたち耳巻き尾で毛色はユニークなブチ柄とか可愛いかも(*^。^*)
でも…空だっていつまでも若くはないし、いずれ年をとって動けない体になったりしますよね。
そのとき精一杯空にかかりきりで面倒をみたいので今後家族を増やすことはもうないと思います。
 
Q9 サマージャンボ1等2億円が当たったら?
我が家のの敷地内に温泉を掘ります!

以上です。

あ、気がついたら質問は2箇所しか変えていませんでした~(^^ゞま、いっか!
ここまで読んでくれてありがとうございます~(*^。^*)
実は今夜は酔っ払っているので、少し変な質問の答えになっているかも~
また明日になれば答える内容も変わってたりして(^^ゞ
バトンの受け渡し。。。3人にはとてもとても絞れませんので、毎度ながら持って帰りたい方がいましたら『ご自由にどうぞ~』とさせていただきます。

今日の空
DSCN4932.JPG
木馬の遊具と並べて座らせてみました^^ おやつ無しでどこまで頑張れるかな~
DSCN4931.JPG
正味1分くらいでした~(^^ゞ
 もっと強く『待て!』を言えばもうちょっとできたかも・・・
でも早朝の住宅街なので小声しか出せないし。ま、空はこんなもんです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/07/25 22:16 | Comments(1) | TrackBack() | バトン♪
愛犬バトン♪

受け取ってからだいぶ時間がたってしまいましたが
お散歩ネタも毎回毎回ワンパターンになってきましたし(つまりネタ切れ)
2匹のMダックスちゃんがかわいいあるままさんから受け取ったバトン行きます


Q1.愛犬の名前の由来は? 

愛護団体を通して子犬を紹介してもらったのですが、迎えに行ったらもう『空』って名前がもうついてました^^
新しく好きな名前をつけてくださいね!と言ってくれましたが、名前にそれほどこだわりもなかったのでそのままに・・・。
でも意外とありふれたこの「空」って名前・・・
今から思えばもっと考えてあげれば良かったなぁ。。と思うことも。


Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方? 

そのまま「空」と呼び捨てですね!単純な名前なので他に呼びようがない(^^ゞ

 Q3.今、犬欲しい病? 

欲しいですね^^余裕さえあれば空の遊び相手を・・・・できれば落ち着いた成犬が^^
愛護団体にはまだまだ家族を待ってるワンコがいっぱい!
金銭的、時間的に余裕が持てたら今すぐにでも!ああ~宝くじとか、当たらないかなぁ。。。

 
Q4.もし飼うなら犬種は? 

もちろん雑種犬です^^日本犬系雑種萌え~~な私ですので
空と同じ立ち耳、巻き尾のカワイコちゃん希望です
 

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

一緒に行きたい場所・・・とくに無いですね^^長時間移動は犬も疲れるし。
でもやっぱり海には憧れます。
また砂浜で散歩したい!穴も掘り放題だし!海がもっと近ければなぁ 

Q6.そこへ行って何がしたい? 

砂浜で、でっかい沈む夕日をみたい!でも日本海は遠いなぁ
 

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

犬って将来のことなんて考えるのかなぁ?今さえ良ければ後のことなんて考えなさそう
犬もネコも人も大好きなので、人も動物もたくさんの大家族で暮らしたいと願ってるかも^m^


Q8.もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は? 

『ダイスキ!ダイスキ!』 これですね^^
犬もネコも人も大好きで大好きでたまらないので^^

Q9.愛犬の短所は? 

ない!今まで空のダメなところなんて見つかってません\(~o~)/
ダメな所は全部飼い主の私のせいだけで、空自身の短所なんてありませーん


Q10.愛犬の長所は? 

空のいい所はなんてったって、天真爛漫な性格^^
無邪気で健気で優しい空・・・人間ももっと見習わなくてはいけません!マジホントに

 
Q11.愛犬の大好物は? 

カステラ~~~
我が家に来た時お腹に瓜実君をお腹にたくさん飼ってまして…(^^ゞ
お薬を何とか飲ますのにカステラにくるんで食べさせたのが始まり♪
それ以来お薬の時は大体カステラが登場します^^私もカステラ作りが上手になりました^^

 
Q12.愛犬の変だけど憎めない所は? 

興奮してくると、お尻がプリプリしだすところ。嬉しいときは耳がぺしゃんこに。
我が家はガス屋なのに、ガスボンベがものすごく怖いところ。
ボンベのそばに近づくと後ろ足がガクガク震えだします(~_~;)

Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?
 

そりゃ100%超えでしょう(~_~;)犬飼いならみんな同じ? 

Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

そろそろブログ村あたりでもこの愛犬バトンが蔓延状態・・・(~_~;)
まだこのバトン受け取ってないわ~という方、どうぞご自由にお持ち帰ってくださいまし~


054cf71b.jpg
ねぇ~ヒマー?朝に一生懸命撮った写真はどうするの~?
a3d109a8.jpg
とりあえず貼っとくー?
915ca66c.jpg
やった~!僕が田んぼの溝に落っこちて泥だらけになったことは内緒ね~


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援クリックいつもありがとう♪とても励みになります!

2007/03/14 13:57 | Comments(5) | TrackBack() | バトン♪

| HOME |
忍者ブログ[PR]