忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:49 |
愛犬バトン♪

受け取ってからだいぶ時間がたってしまいましたが
お散歩ネタも毎回毎回ワンパターンになってきましたし(つまりネタ切れ)
2匹のMダックスちゃんがかわいいあるままさんから受け取ったバトン行きます


Q1.愛犬の名前の由来は? 

愛護団体を通して子犬を紹介してもらったのですが、迎えに行ったらもう『空』って名前がもうついてました^^
新しく好きな名前をつけてくださいね!と言ってくれましたが、名前にそれほどこだわりもなかったのでそのままに・・・。
でも意外とありふれたこの「空」って名前・・・
今から思えばもっと考えてあげれば良かったなぁ。。と思うことも。


Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方? 

そのまま「空」と呼び捨てですね!単純な名前なので他に呼びようがない(^^ゞ

 Q3.今、犬欲しい病? 

欲しいですね^^余裕さえあれば空の遊び相手を・・・・できれば落ち着いた成犬が^^
愛護団体にはまだまだ家族を待ってるワンコがいっぱい!
金銭的、時間的に余裕が持てたら今すぐにでも!ああ~宝くじとか、当たらないかなぁ。。。

 
Q4.もし飼うなら犬種は? 

もちろん雑種犬です^^日本犬系雑種萌え~~な私ですので
空と同じ立ち耳、巻き尾のカワイコちゃん希望です
 

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

一緒に行きたい場所・・・とくに無いですね^^長時間移動は犬も疲れるし。
でもやっぱり海には憧れます。
また砂浜で散歩したい!穴も掘り放題だし!海がもっと近ければなぁ 

Q6.そこへ行って何がしたい? 

砂浜で、でっかい沈む夕日をみたい!でも日本海は遠いなぁ
 

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

犬って将来のことなんて考えるのかなぁ?今さえ良ければ後のことなんて考えなさそう
犬もネコも人も大好きなので、人も動物もたくさんの大家族で暮らしたいと願ってるかも^m^


Q8.もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は? 

『ダイスキ!ダイスキ!』 これですね^^
犬もネコも人も大好きで大好きでたまらないので^^

Q9.愛犬の短所は? 

ない!今まで空のダメなところなんて見つかってません\(~o~)/
ダメな所は全部飼い主の私のせいだけで、空自身の短所なんてありませーん


Q10.愛犬の長所は? 

空のいい所はなんてったって、天真爛漫な性格^^
無邪気で健気で優しい空・・・人間ももっと見習わなくてはいけません!マジホントに

 
Q11.愛犬の大好物は? 

カステラ~~~
我が家に来た時お腹に瓜実君をお腹にたくさん飼ってまして…(^^ゞ
お薬を何とか飲ますのにカステラにくるんで食べさせたのが始まり♪
それ以来お薬の時は大体カステラが登場します^^私もカステラ作りが上手になりました^^

 
Q12.愛犬の変だけど憎めない所は? 

興奮してくると、お尻がプリプリしだすところ。嬉しいときは耳がぺしゃんこに。
我が家はガス屋なのに、ガスボンベがものすごく怖いところ。
ボンベのそばに近づくと後ろ足がガクガク震えだします(~_~;)

Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?
 

そりゃ100%超えでしょう(~_~;)犬飼いならみんな同じ? 

Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

そろそろブログ村あたりでもこの愛犬バトンが蔓延状態・・・(~_~;)
まだこのバトン受け取ってないわ~という方、どうぞご自由にお持ち帰ってくださいまし~


054cf71b.jpg
ねぇ~ヒマー?朝に一生懸命撮った写真はどうするの~?
a3d109a8.jpg
とりあえず貼っとくー?
915ca66c.jpg
やった~!僕が田んぼの溝に落っこちて泥だらけになったことは内緒ね~


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援クリックいつもありがとう♪とても励みになります!
PR

2007/03/14 13:57 | Comments(5) | TrackBack() | バトン♪

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

バトン、ありがとうございました。空君のこと一杯知ることができました。ヒマさん手作りのカステラなんて、空君幸せだねえ。私も頂きたいよ~。ガスボンベに足ががくがくなんてどうしてでしょう?かわいいからいいですよ♪
 今日の写真もきれいですねえ。
 内緒の話って・・・落っこちちゃったの??
posted by あるままURLat 2007/03/15 05:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛犬バトン♪
普段考えないような事あらためて考えてみて、バトンは楽しかったです^^
ガスボンベが怖いのは毎日運ばれてくる時に響く音が嫌みたいです
運んでくれる若いお兄ちゃんも大嫌いですごく吼えちゃいます。唯一空が嫌いな人かも・・・^m^

田んぼの脇には草がたくさん生えているので気がつかないで落っこちることよくあるんですよ~アホですよね(#^.^#)
2007/03/15 11:17 向日葵(ヒマ)
カステラ~♪私も大好きです~♪家で作ったらなお美味し~ですよね。
ってもちろん作るのは私じゃなくて母ですが・・・。
最後の写真、空くんの頭上の空の色がとっても綺麗☆
これぞ「空」な一枚ですね~!カッコイイ!!
posted by スー&クッキーURLat 2007/03/15 10:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛犬バトン♪
カステラ・・・多分市販の物の方が美味しいと思いますけど^^お菓子作りは楽しいのでたまにやります^^
空にあげるのは少量なので、砂糖もいっぱい使った人間用ですけど・・♪

最近風が強いので空がきれいに写ります。
写真に撮ってから、今日の空の青さに気づいたりします(#^.^#)
2007/03/15 11:19 向日葵(ヒマ)
ヒマさん手作りのカステラですかぁ?空ちゃん用になってるのかな?
すごいっ!!!
お料理が上手な人に憧れちゃいますっ♪

ヒマさんの犬バカ度は100%超えなんですねっ。私もですっ!!!200%でも足りないぐらいですよねぇ(笑)
親バカバンザ~イですっ!!!
posted by とんURLat 2007/03/15 20:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛犬バトン♪
カステラはハンドミキサーでまぜまぜで簡単に作れちゃうんですよ~(^o^)丿でも冷ましたら縮んじゃったりするし、やっぱり味は市販のものの方が美味しいですよ^^
犬と一緒に生活する前までは自分がこんなに犬バカになるとは思いもしませんでした(^^ゞ
犬の可愛さがそうさせてしまうんですよね~(#^.^#)
2007/03/17 10:09 向日葵(ヒマ)
ふふふ♪ヒマさんの空ちゃんへの愛情、楽しく読ませていただきました!

とっても愛情が伝わってきます!
どこの家も親バカ…バカ親ですよね~(笑)
うちも例に漏れず、バカ親子です(爆)

空ちゃんの名前は、すでに決まっていたものだったのですね。
ちこも、前の飼い主様が決めた名前だったので選べませんでした★
posted by ちぃ姉at 2007/03/15 23:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛犬バトン♪
ちこちゃんも前飼い主さんが決めた名前なんですね^^でも可愛い名前ですからいいですよ~♪ちこちゃんに似合ってるし!
犬と生活したことのない人からみると、犬バカ親バカってアホみたいなんでしょうねぇ(^^ゞ
でもせっかく一緒に暮らしているんですから、この時間を思い切り楽しんじゃえばいいですよね♪


2007/03/17 10:18 向日葵(ヒマ)
楽しく読まさせてもらいました^^
ガスボンベを運ぶお兄さん、好かれるのは無理でしょうか~
たしかに大きくて、大きな音がでるもんね
もし、しゃべれたらガスボンベの説明しなくちゃ^^
空君のお顔がもしかして汚れてる?
顔も落ちちゃったのかな
posted by あやママURLat 2007/03/17 07:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛犬バトン♪
顔は落ちてないですけど~空の毛色は真っ白じゃなくて所々赤茶なんです。
でも草むらとか思い切り顔を突っ込んで歩いてるので確かに汚れてるかも(^^ゞ
ガスのお兄さんは「僕は仕事中に犬に好かれたことはないっス!」と苦笑いしてました~~(#^.^#)
2007/03/17 10:31 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<せせらぎ菖蒲園 | HOME | 春の土手>>
忍者ブログ[PR]