忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:13 |
ヨシズ大作戦☆
関東地方は梅雨明けしてからというもの・・・
カンカン照りの暑さ!!
南側に面してて日当りだけが良いのが自慢の我が家・・・
しかーし!!この夏は厳しすぎる~~~
とうとうパパさんが重い腰を上げて対策を講じてくれましたよ~~
201107111.JPG
南側の縁側デッキにヨシズ作戦です♪
それが~ホームセンターを何件か回ってもヨシズがほぼ売り切れ続き!
一部スダレになっちゃったけど、なんとか全面を囲うことができました!
201107115.jpg
これでだいぶ直射日光をさえぎることができました~~
背の高いヨシズを隙間鳴く囲ってもらったのでカブも脱走できませんよ~(嬉)
なんかちょっと昔の海の家チックな出来栄えですが、この際そんなことはどうでもいいのです^^
201107113.jpg
空もカブトも超気に入ってくれたみたいで南側の縁側デッキにいる時間が長いです!
特に夕方は最高みたいで~♪
201107112.JPG
お庭にいるより、蚊の心配とかないから私も安心できる♪
外からの人目もまったく気にならなくなったので開放感たっぷりになりました♪
201107114.JPG
お部屋の中からも空がデッキで休んでるのが見えて私も嬉しい♪
空もカブトも気持ち良さそうに過ごしているでしょう~☆
日差しを遮ったからって、お部屋の中エアコン不要かって言ったらそんなことナイんだけど・・・
でもこれで暑苦しい遮光カーテンをしなくて済むのが私的にも嬉しいです!
・・・でも台風とか来ても大丈夫かしらこれ~?(^^ゞ
PR

2011/07/11 15:46 | Comments(9) | TrackBack() | その他
子犬あと3匹、里親募集しています。
お友達のチルさん&ハッピーちゃんのところで
可愛い可愛い茨城犬の子犬ちゃんあと3匹の里親さんを募集しています!
201106111748507dc.jpg
茨城でかわいそうに野良になってしまっていた母親のシロちゃんが
7匹もの子犬を産んでしまいました(@_@)
20110611160700708.jpg
茨城で7匹の赤ちゃんを一生懸命育てている野良のシロちゃん↑
今はチルさんのお友達がお世話しています。
シロちゃん、とってもかわえぇ
保護して、シャンプーして真っ白になって・・・もうちょっとコロコロと太ったらもっともっと美人さんになること間違いなしですよね~^^
チルさんは、この可愛いシロちゃんを家族として迎えることを決めたそうです。
シロちゃんは幸せ決定♪
あとは7匹の赤ちゃんのうちの残り3匹だそうです・・・

子犬欲しい人いませんか~

土管の中でスクスクと成長中な子犬ちゃん!
b676c380.jpg
まるで子犬団子~かわゆいねぇ~
子犬ちゃんに興味がある方はこちらを見てね~!

チルさんのブログ→うみのおさんぽ♪ハッピーライフ
お世話してくれてる方のブログ→ちよこ抄

でもママ犬シロちゃんを選んでくれたチルさん、優しいなぁ~
7月末頃に母犬シロちゃんをお迎えに行くそうなので・・
私もその後落ち着いたら可愛いシロちゃんと、あ、もちろん可愛いハッピーちゃんに会いに行ってみたいなぁ~
なんて思ってます(^_-)-☆

2011/06/12 06:25 | Comments(4) | TrackBack() | その他
新しいカメラがやってきた!(嬉)

この前愛用していたコンデジが突然壊れて・・・
突然じゃなくて、実はずっと前から調子が悪かったんだけど(~_~;)
原因は分かってます・・・この日だったのよね~
カメラが壊れた日
大粒の湿った雪の中、のんきに撮影してたから、この時から液晶が点いたり点かなかったり…
その前に使ってたカメラは空のシャンプー姿を撮影したら、うっかりと水没させちゃったし。
空と暮らすようになって、ブログの更新が増えて、今までのカメラで四代目。
空が今5才になったばかりだから、
ほぼ一年に一度の割合で何らかの理由でカメラを買い換えてる計算になるんだなぁ~
カメラは毎日毎日持歩いてて、無造作にお散歩バッグの中にポンっって入れてあるだけで
どうせすぐに壊しちゃうからって・・・安いカメラで十分だって思ってたけど・・・
今度買うなら、ちょっとお高くても絶対に防水にしよう!って決めてました♪
今は携帯だって当たり前に防水の時代・・
コンデジだって意外にお安く買うことができました~(#^.^#)
で、今日届いたのがこれ~~
201106066.JPG
何気にアウトドアちっくでいいじゃないですか~
ペンタックスの防水コンデジ~
山登りで首にぶらぶらぶら下げてるとあちこちカメラをぶつけちゃったりするので
どうせなら衝撃にも強いほうがいいし、氷点下の雪の日だってバシバシ撮影したい・・・
そして歩いた山の地図をブログにアップするときのためにGPSロガーも付いてたら嬉しいなぁ。。
なーんてカメラのこと色々勉強してたんですけど
機械にうとい私はちんぷんかんぷん(~_~;)
困ったときの映像頼みで、YouTubeの画像で勉強しようと検索してたのですが
その時目についた画像がコレ・・・



コレを見て
このカメラには私が望むことのすべてが入ってるんじゃないかな~って感じました☆
201106061.JPG
アウトドア雑誌でもちょっと前まで特集ジャンジャンやってたような気がしたし
(読んでてもわかんないんだけど…)
お値段もお手ごろだったから、これに決めちゃいました^^
だいぶ待ったからお値段3万切ってましたよ~
201106062.JPG
でも私にしては大奮発のお値段だから今度は大事に使いましょうってことで
ちゃんと専用ケースを用意して(首にブラブラはやめました 笑)
GPS稼動時のための予備のバッテリーも♪
201106063.JPG
お気に入りの『どこでも三脚』←正式名称は忘れたのでヒマ命名
との組み合わせても可愛いじゃないですか~
どこでも三脚は木の枝等にくくって使ったり、不安定な場所でも立てて使えるので
ちっこくて山で持ち歩くのにとにかく便利なんですよ~
201106064.JPG
前にまおママさんが山に三脚を持ってきてて、そういえば私も三脚もどきを持ってたなぁ~って思い出して最近使い始めるようになりました

これで犬とおでかけブログ書いてるブロガーとして準備万端になりましたよ~
あとは私がちゃんと使いこなせるようになるのかだけです(汗)
あの分厚いマニュアル読まなくちゃ~

そして肝心の画像の美しさはどうでしょう?
あまり期待はできないみたいだけど次回のブログアップで明らかになるかな^^

ああ早くまた山へ行きたいなぁ~
だけど・・・山にハマると、お金が湯水のごとく出て行きますよね。。。
山はいつだってタダなのに道具やその他が高すぎる~~

2011/06/06 15:01 | Comments(5) | TrackBack() | その他
逃避・・・
今日もいいお天気!
201105143.JPG
キラキラのさくらんぼ日和せっせと収穫収穫^^
たくさん実が付いてる枝ごと切り落として、ご近所さんにもおすそ分け~
昨日から今月の仕事が始まってるんだけど、
やることがいっぱいあると思うと・・・逃避して庭とかいじりたくなってくる・・・

あ、そうそう、金魚の池につっこんだままになってた空の誕生花の黄菖蒲・・・
201105142.JPG
きれいに咲きました~ 蕾が付いてるのを買ったからきれいに咲くの当たり前なんだけど
そうそう、黄菖蒲のことでみんなにコメントもらったとき
黄色の菖蒲なんて珍しいよね~あまり見ないよね~なんて話だったけど・
育て方について調べたら実は外来種で、繁殖力も強く、環境省から『要注意外来生物』として警告されちゃってるんですって~!
沼や池などでけっこう頻繁に目にしてるハズのお花みたいでした。。
買わないでどっかから引っこ抜いてくれば良かったかも~(笑)

我が家のお庭では、次々にお花を咲かせる準備してますよ~
201105145.jpg
小さいお庭なんだけどね~
一応、一年中何かしらのお花が咲くように小さい株のままいろんなものが植えてあります^^
実がなる植物は、パパさんが好んで自分で植えたんです。
中でもレモンはけっこう収穫できて・・・毎年とても甘~い実がなります(笑)
ブルベリーはお花が終わって、実の準備に入ってますね^^
201105146.JPG
お庭でのんびりお昼寝してた空だけど・・・
『そろそろ散歩に行くぞ~』だって♪
201105144.JPG
我が家の近所のお家はお庭が広いお家が多いので、いたる所にきれいなお花がいっぱい♪
このお花畑は、カブト捕まえたおじさんのお家
さぁ、お散歩が済んだから、
今月分のお仕事、これからやってもう少しだけ進めておかなくちゃ~
がんばがんば

コメントのお返事が遅れててごめんなさ~い!
携帯に届くようになってますので随時読んでますからね~

2011/05/14 15:55 | Comments(4) | TrackBack() | その他
お庭に新しく仲間入り♪
武甲山ハイキングを終えて、我が家に帰ったら・・・
2011050815.JPG
我が家のさくらんぼの木が大変なことになっていましたっ!
実が鈴なり、真っ赤赤!
ここんとこ忙しくしていたのでぜんぜん気がつかなかったよ~(^_^;)
2011050816.jpg
ためしに一粒。。。甘~~~い
急いで収穫収穫~~
甘くて美味しいから収穫するそばからパクパク美味しくいただちゃった♪
2011050814.JPG
摂りたてツヤツヤピカピカのさくらんぼ
毎年いつも食べれる分だけ食べて、後は鳥さんのご馳走になるだけだったんだけど
今年はこのさくらんぼでジャムを作ってみようと思ってたので
実が赤くなる前にネットをかけて守ってたんです^^
さくらんぼのジャムって美味しいかな?どうでしょう?美味しく作れたら嬉しいな^^
さくらんぼの木を撮影したついでに
今我が家のお庭のお花もちょっとご紹介♪
私はお花は大好きなんだけど、手入れをするのはあまり上手じゃないので
我が家にあるすべての草木が地植えです!
2011050819.jpg
とっても狭い庭だけど、バラが好きだからバラだけでも4種類。今はまだカクテルしか咲いてないけど
ツツジも二種類。クリスマスローズは5種類くらい。
今お花の準備をしてるアジサイも3種類くらいはあるかな~
お花はもう終わっちゃったけど、今年は椿も牡丹も豪華によく咲いてくれましたよ~♪

そんな中、我が家のお庭にこのたび仲間入りしたお花がひとつ・・・
2011050817.JPG
じゃ~~ん!!
この前風ママさんに空の誕生花って教えてもらった黄菖蒲です♪
空の誕生花って知ってから、絶対にお庭に植えようって思ってたんです♪
今ちょうど菖蒲の季節だから、売ってるかな~?って思って探してみたら、
ホームセンターに普通にいっぱい売ってた!
値段は一株580円^^ 高いんだか安いんだかわからないようなビミョーなお値段(笑)

一緒に付いてた「育て方」を読んでみたら・・・
ショウブは水生植物で、お水の中で育てるようなことが書いてあったので、どうしよう?って思って
2011050818.JPG
とりあえず鉢ごと金魚池につっこんでみたっ(爆)

ええ~これじゃぁお世話が大変そう・・・困ったナァ。
で、ネットで検索したら、普通に日当りのいい場所の地植えで大丈夫みたい!一安心~
今付いてる蕾が咲いてお花が終って、頃合の時にお庭に植えてみたいと思ってます♪
お庭に空の誕生日のお花がいっぱい咲いたら素敵だと思わなーい?
今年ちゃんと植え付けができたら、少しずつ増やしていきたいなぁ~^^

あれ?今日の記事は空が一枚も写ってないぞ!
と思ったら小ちゃっくちょっとだけ~
どこにいるかな?探してみて
お庭のツンツン草を食べてウエェッってしてる空でした~

2011/05/09 20:06 | Comments(4) | TrackBack() | その他

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]