忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:08 |
カブトの冒険☆危機一髪
今日はカブトの3才のお誕生日でした♪
記念すべきこの日なのに、我が家のカメラ・・・壊れました・・・
972ee5cd.jpeg
なので赤ちゃんだった頃の可愛いカブトちゃんの写真で♪
IMG_0126.JPG
カブトは今まで我が家にいた猫と比べて、
一番違っていたのは男の子だったっていうこと・・・
何しろ気が強くて気が強くて、女の子と男の子ってこうも違うものなのか!って毎日が驚きの連続でした!
そして、大きくたくましくなったカブト・・・

カブトの今の趣味は・・・我が家からの脱走です
例えばね、玄関でピンポーンって鳴ると、玄関の扉が開くって覚えてしまったの。
油断して扉を開けてしまうと、なにやら一瞬のうちに白いもやみたいな影が視界を横切って、
あれ?と思うと、もう脱走を完了しています
あとはね、これからの季節は暖かい日は室内を網戸にしたいんだけど、
カブトは網戸もぜんぶ開けてしまうので、開かないように毎回つっかい棒で押さえてたんだけど
そのつっかい棒を何とかして外せば脱走できることも覚えちゃったし、
雨戸を開け閉めしようとする瞬間とか、
脱走できるチャンスを察知して、その間はどこかでひっそり身を隠して、窓が開いた瞬間に目にも留まらぬ速さで脱走してしまいます。
白血病や猫エイズのワクチンをすべて済ましているとはいえ、
できるなら完全室内猫として育てたいのになかなかうまくいきません。
外に出ても、そんな遠くまでは行ってないみたいだし、
毎回ちゃんと帰ってくるから、最近はちょっと私も諦めモードだったの。

でも今朝、空の散歩してる時、近所の人に、
『空君ちの猫ちゃんが、家に来て夕飯の魚を食べちゃった』って言われたんですっ!
それでね、そのおじさん、怒り狂ってカブトを捕まえてビニール袋に入れて首の骨を折ってやろうとしたその瞬間に、そのお家のおばさんが気がついて、
『ダメダメ~~その猫は、空君ちの猫だから~~』って
『空君ちの猫なら仕方ないな、逃がしてやるか!』って間一髪で逃がしてもらえたらしいの。
って話をその近所のおじさんから直接、あはは~~って笑いながら教えてもらったんですよ~
びっくりっ~~!!

そのおじさんはね、空のことは可愛がってくれてるんだけど
やっぱり泥棒猫はちょっと許せないみたいで~~
怒るのは当然とは思うけど、何も殺そうとしなくても・・・

カブトはね、野良になった経験もないし、怖いもの知らずっていうか。。。
平然と他所の家に入ってしまうらしいし、普通に他所の人間に捕まってしまうってことも判明・・・
今のところカブトの脱走は月に一度成功するかしないかってペースですが
最近どんどん成功率が上がってるような気がするんですよね~

今日めでたく3才になったカブト・・・
果たして来年の誕生日は無事に迎えられるでしょうか・・・
PR

2011/05/12 23:12 | Comments(3) | TrackBack() | カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カブトくんお誕生日おめでとうございます
そんなことがあったんですか
でもおじさん~何も殺そうとまで思わなくても
私も猫に縫うほど噛まれて猫嫌いでしたが
最近カブトくんや他の猫ちゃんと触れ合う
機会が増えて猫が可愛くなってきて
飼って見たいな~と思うようになりました
りくたんとも猫は相性が良いようなので
脱走癖は治らないかもだけど無事に
帰宅してくれるといいですね
posted by まゆまゆat 2011/05/13 08:51 [ コメントを修正する ]
Re:無題
まゆまゆさんも猫ちゃんに興味が出てきましたか~(笑)
リキちゃんママも最初は猫にあまり興味が無かったみたいだったのに
一緒に暮らしてみたら、今や猫ちゃんの虜になってますよぉ(笑)
猫の可愛さって一緒に暮らしてみないと分からないところがあるので
是非人生のうちに一匹くらいは飼って経験してみると人生の幅が広がるかもしれません♪
世の中にはかわいそうなニャン子がまだまだいっぱいなので、余裕ができたらにゃんことの生活、よろしくお願いします<(_ _)>
カブトの脱走対策、この夏も気合入れてがんばります!
2011/05/15 10:46 向日葵(ヒマ)
☆カブト君3歳のお誕生日おめでとう☆
赤ちゃんのカブト君めちゃめちゃ可愛いですね~♪
空ちゃんとのツーショット 癒されます~^^
でも・・・朝の事件は怖いですね。。。
カブト君 無事に帰って来てよかった。
もし、その人に捕まったのが他のにゃんこちゃんだったら
殺されてしまっていたのでしょうか。
いろんな人がいるから、出来るだけ脱走しないで欲しいですよね。
カメラ~ショックですよね。
新しいのもう買ったかな?
posted by まおママURLat 2011/05/13 17:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブトの冒険☆危機一髪
このおじさん、本気だか冗談だか分からないけど
たぶん飼い猫って分かってれば殺しはしないと思います(^^ゞ
それにしてもカブト、ホント無事に3才を迎えられて本当に良かったですよ!
こらからは暖かくなって窓を開けることも多くなるから
脱走対策にもっと力を入れなければなりませんね~
カブトの未来のために、もっともっと頑張ります!
2011/05/15 10:55 向日葵(ヒマ)
カブト君、お誕生日おめでとうございます!!
同じ兄弟でも性格は全然違いますよね~。
大きくなるにつれて、お顔も凛々しくなって、ますますちまちゃんと違う感じになってきたような気がします。
でも、おじさんに酷いことされなくて良かった~。
ホントにそんなことを考えている人がいるのかな??
脱走癖のあるカブト君、これからも気をつけないとですね。
posted by rikiat 2011/05/17 12:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブトの冒険☆危機一髪
このおじさんね、昔はよく野良犬を捕まえて食べてたとかって言ってたから
小動物を殺したりするのなんでもないかも!
犬もね~空みたいな白い犬は食べなくて、赤い犬が旨いとかって話してた~
リキちゃんみたいなワンちゃんはヤバイかもっ!
たぶん半分は冗談で半分は本気かもしれないです!
脱走癖があるカブト・・・
たぶんちまちゃんより長生きができないような気がするな~
でも体だけは丈夫なカブト!飼い主がもっと気をつけてあげなくちゃいけませんね!
2011/05/22 16:44 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<越生のカフェDieSonneさん | HOME | 第2回 埼玉犬女子会ハイキング>>
忍者ブログ[PR]