忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 23:14 |
第2回 埼玉犬女子会ハイキング

2月の第1回目に続いて、第2回目の埼玉犬、女子会ハイキングが行われました♪
場所は、私が前回下見をしてきた大高取山です♪
ツツジがきれいなこの季節に行ってきましたよ~
まずは越生の五大尊にて待ち合わせ。(私ったら幹事のくせに20分も遅刻でごめんよ~^_^;)
DSCF9804.JPG
GWが過ぎて、五大尊のツツジは若干見頃過ぎだったかもしれないけど、
それでも色とりどりきれいに咲いていました~
参加者は前回に引き続き、まおママさん&まおちゃんまゆまゆさん&りくちゃんです。
残念ながら、メンバーのふりママさんは今回ちょっと怪我をしちゃったので
欠席になってしまいました。(ふりママさん、早く治してまた一緒に遊ぼうね~)
201105091.jpg
五大尊の脇に無名戦士の墓、大高取山へ続く登山口(?)があるので
ワンたちは我先にって、元気いっぱい上がっていきましたよ~
この日空と私は前日の武甲山の疲れがまだ残ってるようで、空はちょっと控えめに歩いてて
私は筋肉痛がひどくて最初からヨレヨレで~す(^^ゞ
長い階段を一気に上がって無名戦士の墓へ!
201105092.jpg
ワンたちは写真撮影を嫌がりながらも(笑)それでもお友達とのハイキングは楽しいみたいで
仲良く縦横無尽に歩いていました♪
お天気が良くてねぇ、日向は暑い~~今回は森のコースで助りましたよ~
201105093.jpg
無名戦士の墓を過ぎると、木の根っこの急な登り。
ワンコたち元気いっぱい!空もちょっと調子が出てきたかな~
空!空!って何度呼んでも、早く上に上がって行きたくて、ほとんどこっちを見てくれません(^^ゞ
途中、保育園児たちの遠足に遭遇して、可愛い可愛いって大人気の3ワンです♪

でも、このコース、保育園児の遠足にはちょっと厳しいんじゃないかな~
急な斜面だから降りるのにお尻で滑りながらの子もいたし、怖くて泣いてる子もいたよ!
それなのに、先生たち、バスの時間だから早く早く!ってすごく急かしてた・・・
木の根っこの急な道を過ぎたら後はなだらかなので、ちょっと一息つけます。
DSCF9862.JPG
稜線に立つと、風がピューって通り抜けて気持ちがいいです。
DSCF9845.JPG
何度か休憩を挟みながら、大高取山(376.4m)に到着!
みんな元気いっぱいに登り終えました♪
山頂では他のハイカーに、3ワンたち、救助犬とか系の訓練してる犬たちって見られてたみたいです(笑)
3ワンとも他のハイカーが来ても吼えずに落ち着いてちゃんと脇で待つことができるし
とてもお利口さんだもんね~^^
大高取山の山頂は展望がないので、お弁当はちょこっと下ったところの幕岩展望台で。
201105094.jpg
暑かったから3ワンたちちょっとお疲れのお顔してるかな~^^
201105095.jpg
今回もまおママさんが三脚を持ってきてくれたので全員で記念撮影ができました。
まおママさんいつもすみません~山歩きは荷物が増えると大変なのにありがとね^^
さぁ、待ちに待ったお弁当タイムです。
空は食べ物が絡むと犬が変わるので、みんなとちょっと離れたベンチでお昼ご飯。
ママさちも、女子会なんてかっこつけてるけど、実はみんな世話好きおばさん主婦なので
甘いもの持ってきたり、お吸い物持ってきたり、
「あれ食べて~」「これ食べて~」って分け合いながら、楽しいランチタイムになりました(笑)
展望台でのんびり休憩した後はゆっくり下山して、
朝通り過ぎただけだった五大尊のツツジ見物です。
201105096.jpg
五大尊は人がたくさんいたから、人見知りするまおちゃんは尻尾落としてちょっとキョドってしまったけど
空とりくちゃんは色んな人に撫でられてとても嬉しそうでした^^
空なんて知らない人に声かけられて、なでなでされて嬉しくなって背中スリスリで甘えてました~
2011050910.jpg
ツツジ見物が終わって、五大尊でお参りを済ませたら
待ちに待った女子会とは切り離すことのできない、お茶とケーキの時間です

続きは次回に^^


PR

2011/05/10 12:15 | Comments(6) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒマさんアップ早~い(笑)
昨日はありがとうございました!
女子会ハイキング、今回もお天気に恵まれ
ちょっと暑かったけど、とても気持ちよく歩けて
とっても楽しかったです♪♪
ワンコたちみんな本当に嬉しそうで楽しそうでしたね!
空ちゃん前日にいっぱい歩いたのに、元気に歩いてましたね^^
ヒマさんも^^サスガ
五大尊のツツジはダイナミックで見応えありました!!
少し見頃を過ぎているところもあったけど、とても綺麗で
大満足でした♪
あんなにたくさんのツツジ初めて見ましたよ~^^感動♪
眺めのいい所でおしゃべりしながらのランチタイムも
楽しかった~♪
ちょっと肌寒かったからお吸い物が美味しかったです♪
ご馳走様~^^
今回、空ちゃんがまおにスリスリしてくれて、すごく嬉しかったわ!!
相思相愛になる日も近いかしら(笑)男のコ同士なのにね~
空ちゃんとりくちゃんは人懐こくて大人気でしたね!
まおもみんなの見て人懐こくなってくれるといいな^^
posted by まおママURLat 2011/05/10 15:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第2回 埼玉犬女子会ハイキング
アップは早くてもコメントのお返事がものすごく遅くてごめんなさい(^^ゞ
今回も女子会ハイキング、お天気が良くて最高でしたね~
越生のハイキングルートは地味なイメージだけど(植林が多いしね)
お花が見事なので季節ごとに訪れたくなります♪
今年は仲良しのみんなと一緒に楽しめて嬉しかったです!
まおちゃんの人見知りも・・・ちょっと遠慮がちに一歩下るってかんじでかわゆいです^^
空とはすっかり仲良しですよね
でも私にも少し慣れてきてくれたみたいで嬉しい!
これからもどんどん一緒に遊んで
もっともっと仲良くなれたら嬉しいな~
2011/05/15 10:15 向日葵(ヒマ)
昨日はお疲れ様でした~
毎回企画ありがとうございました
昨日はホント天気に恵まれて良かったですね
今日は結構な雨も降ってきちゃったし
暑いくらいだったけど清々しく、女同士だから話もいっぱいあって
歩いてても苦になりませんよね~
でも、ヒマさんは前日に凄い距離を歩いたのに全然つらそうじゃないから
体力ありますね~
凄いな~って尊敬しちゃいます
美味しいお吸い物、おやつありがとうございます~
私なんかあんまり持って行ってなくってみんなにごちそうに
なっちゃってすみません
また、みんなでハイキング行きたいですね
ワンコ達も楽しそうだけどママ達もホント楽しい時間を
過ごせてブログで知り合えてよかったな~って思える
時間でした
また一緒に歩きましょうね~
posted by まゆまゆURLat 2011/05/10 16:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第2回 埼玉犬女子会ハイキング
お疲れ様でした~
お天気にも恵まれて最高のハイキングになりました^^
女同士ぺちゃくちゃおしゃべり、楽しいですよね!
でもほとんどまゆまゆさんがしゃべってると思う~(笑)
上りながら喋りながらなのにまったく息をきらしてないまゆまゆさんがすごいです!
りくちゃんも年齢のわりに体力があってすごいですよね~
毎日三回のお散歩のおかげ様でしょうか?
これから、ハイキングにはいい季節ですし
また一緒に楽しみましょうね♪
2011/05/15 10:18 向日葵(ヒマ)
立ち耳の巻尾ちゃんがいっぱいで

うひゃうひゃしながら見てしまいました。

女子会ハイクなんて、めっちゃ楽しそう。

ツツジや藤の花もキレイだし

なによりワンコたちの楽しそうな表情がたまりませんワン。
posted by 風ママURLat 2011/05/10 16:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第2回 埼玉犬女子会ハイキング
中型犬雑種3ワンでハイキングを楽しみました♪
雑種って飼い主からみて、みんな個性豊かって感じなのに
通りすがりの人からは、みんな良く似てて兄弟みたいって何度も何度も言われました^^
3ワンたちは昨年から少しずつ一緒に遊ぶようになって
今ではすっかり仲良しになりました♪
でもやっぱり空が一番威張ってるかな?(^^ゞ
2011/05/15 10:21 向日葵(ヒマ)
またもや女子会裏山~~~~!
ツヅジがキレイ♪
ワンコたちも色んな表情が撮れましたね。
ママさんたちがあれ食べて~これ食べて~って言いあうのが素敵です。
ワンコたちもママたちも、
元気に楽しく行ってこれて良かったですね。
posted by うるまURLat 2011/05/10 17:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第2回 埼玉犬女子会ハイキング
再び女子会を開催しました~
ブログで知り合って仲良くなって、
みんな同じ埼玉県の中型雑種犬だし、それぞれハイキング好きなお友達です。
でも、よくこれだけメンバーが集まったと思いますよ~
同じ中型雑種犬、ハイキング山登り大好き、現地まで車で運転してこれる、
平日にお仕事を都合できる、地元にすいてる手軽な山がある!
これらの条件を満たして集まってるんですもの。
キセキみたいですよね~
そのキセキみたいな集まりで、ワンコたちがみんな仲良しって
さらにすごい~♪
うるまさんも是非是非埼玉まで来れるようなら
いつでも参加してくださ~いね^^待ってますよ~♪
2011/05/15 10:31 向日葵(ヒマ)
お天気良くてよかったですね~
翌日から雨ですもの 晴れ女がいるのかなぁ
私は雨女・・・(^^;)
五大尊のつつじ!素敵ですねぇ~~~
来年は 見るぞーーー!!
ワンコ達も楽しそう♪
ママ達もわいわいと・・・楽しかったですねぇ♪
posted by ふりママURLat 2011/05/11 17:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第2回 埼玉犬女子会ハイキング
ふりママさん、怪我のお加減はいかがですか?
だいぶ元気になったかな~?
第三回開催は、ふりママさんの復帰祝いも兼ねてみんな一緒に行きましょう♪
ツツジ、見事でしたよ~
ツツジ山は絶対に来年もきれいなお花を咲かせてくれるはずなので
来年は一緒に行けたらいいですね~
2011/05/15 10:33 向日葵(ヒマ)
こんにちは~
実に楽しそうな埼玉犬女子会ですねっ(^^♪
ワンコ達も楽しそうですし良いですねぇ~
この時期 ハイキング最高ですよねっ(*^_^*)
つつじも綺麗ですし 癒されますねぇ。。
posted by りんママat 2011/05/12 17:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第2回 埼玉犬女子会ハイキング
ハイキング山登り大好き犬ブロガーが集まって1日遊んできました~
当日はお天気にも恵まれて本当に楽しかったです!
五大尊のツツジもダイナミックで感動的でした~
ワンたち、みんな山歩きが大好きみたいで
本当に楽しそうでした!
空はちょっと無表情ですけどね(^^ゞ
でも通りすがりの人になでなでしてもらってる時だけは
尻尾フリフリのヒップアタックで、ちょっとだけポーカーフェイスが崩れていました(#^.^#)
2011/05/15 10:42 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カブトの冒険☆危機一髪 | HOME | お庭に新しく仲間入り♪>>
忍者ブログ[PR]