忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:14 |
新しいカメラがやってきた!(嬉)

この前愛用していたコンデジが突然壊れて・・・
突然じゃなくて、実はずっと前から調子が悪かったんだけど(~_~;)
原因は分かってます・・・この日だったのよね~
カメラが壊れた日
大粒の湿った雪の中、のんきに撮影してたから、この時から液晶が点いたり点かなかったり…
その前に使ってたカメラは空のシャンプー姿を撮影したら、うっかりと水没させちゃったし。
空と暮らすようになって、ブログの更新が増えて、今までのカメラで四代目。
空が今5才になったばかりだから、
ほぼ一年に一度の割合で何らかの理由でカメラを買い換えてる計算になるんだなぁ~
カメラは毎日毎日持歩いてて、無造作にお散歩バッグの中にポンっって入れてあるだけで
どうせすぐに壊しちゃうからって・・・安いカメラで十分だって思ってたけど・・・
今度買うなら、ちょっとお高くても絶対に防水にしよう!って決めてました♪
今は携帯だって当たり前に防水の時代・・
コンデジだって意外にお安く買うことができました~(#^.^#)
で、今日届いたのがこれ~~
201106066.JPG
何気にアウトドアちっくでいいじゃないですか~
ペンタックスの防水コンデジ~
山登りで首にぶらぶらぶら下げてるとあちこちカメラをぶつけちゃったりするので
どうせなら衝撃にも強いほうがいいし、氷点下の雪の日だってバシバシ撮影したい・・・
そして歩いた山の地図をブログにアップするときのためにGPSロガーも付いてたら嬉しいなぁ。。
なーんてカメラのこと色々勉強してたんですけど
機械にうとい私はちんぷんかんぷん(~_~;)
困ったときの映像頼みで、YouTubeの画像で勉強しようと検索してたのですが
その時目についた画像がコレ・・・



コレを見て
このカメラには私が望むことのすべてが入ってるんじゃないかな~って感じました☆
201106061.JPG
アウトドア雑誌でもちょっと前まで特集ジャンジャンやってたような気がしたし
(読んでてもわかんないんだけど…)
お値段もお手ごろだったから、これに決めちゃいました^^
だいぶ待ったからお値段3万切ってましたよ~
201106062.JPG
でも私にしては大奮発のお値段だから今度は大事に使いましょうってことで
ちゃんと専用ケースを用意して(首にブラブラはやめました 笑)
GPS稼動時のための予備のバッテリーも♪
201106063.JPG
お気に入りの『どこでも三脚』←正式名称は忘れたのでヒマ命名
との組み合わせても可愛いじゃないですか~
どこでも三脚は木の枝等にくくって使ったり、不安定な場所でも立てて使えるので
ちっこくて山で持ち歩くのにとにかく便利なんですよ~
201106064.JPG
前にまおママさんが山に三脚を持ってきてて、そういえば私も三脚もどきを持ってたなぁ~って思い出して最近使い始めるようになりました

これで犬とおでかけブログ書いてるブロガーとして準備万端になりましたよ~
あとは私がちゃんと使いこなせるようになるのかだけです(汗)
あの分厚いマニュアル読まなくちゃ~

そして肝心の画像の美しさはどうでしょう?
あまり期待はできないみたいだけど次回のブログアップで明らかになるかな^^

ああ早くまた山へ行きたいなぁ~
だけど・・・山にハマると、お金が湯水のごとく出て行きますよね。。。
山はいつだってタダなのに道具やその他が高すぎる~~
PR

2011/06/06 15:01 | Comments(5) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おおー♪素敵なカメラですねぇ。
これなら、安心して山にも海にも使えそうですね。
撮影画像楽しみにしています。
私もまたこういうカメラ持って海に潜りたいなぁ。
posted by Hanakoat 2011/06/06 15:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいカメラがやってきた!(嬉)
今まで何台も安いカメラを買い続けてたんですけど
今回はちょっと奮発してみました~
せめて3年は使わないとっ!
Hanakoさんはダイビングとかしてたんですか?
カッコイイですね~
このカメラなら浅瀬なら海でもどんどん使えそうです!
2011/06/08 09:59 向日葵(ヒマ)
わ~言ってたカメラ来たんですね
アウトドアな寛史のデザインでカッコイイ
色合いも良いですね
色んな機能も付いてるし山に登るのが
楽しみですね
これで少しくらいの衝撃にも大丈夫ですね
水濡れも大丈夫だし
posted by まゆまゆURLat 2011/06/07 06:58 [ コメントを修正する ]
Re:無題
これで、この前みたいにバックの中が大洪水みたいなことになっても大丈夫ですよ~(笑)
色合いもいいですか?
選べる色が2種類しかなくて、後は真っ黒だったので
つまんないなぁ~と思ってこの色になりました!
女の子仕様のためにピンクとか赤があってもいいのになぁって思ってたんですけど、この色でも良かったかな♪
これでまた山へ行く楽しみが増えました♪
2011/06/08 10:06 向日葵(ヒマ)
わあ、アウトドア派にぴったりの丈夫そうなカメラ
いいですねー。

私もほしくなりました。

お散歩リュックの中に放り込んで、ぐちゃぐちゃになっても
へこたれないコンデジが私も欲しかった。

要チェックです。

どこでも三脚まであるのがグーですねー。

地面に置いて、ローアングルから狙う空ちゃんとかも
撮れそうですね。
posted by 風ママURLat 2011/06/07 11:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいカメラがやってきた!(嬉)
アウトドアにぴったりのカメラですが
犬ブロガーにもぴったりのカメラですよねぇ~
お散歩バッグの中の水入れのふたをうっかり緩めたまま歩いちゃって
バッグの中が大洪水!(経験者)
てなことになっても大丈夫~
どこでも三脚もとっても使いやすくていいですよ^^
風ママさんも家族みんなで撮影することが多いから便利だと思います!
2011/06/08 10:12 向日葵(ヒマ)
新しいカメラ買ったんですね。
まさにアウトドアに最適な感じのデザインですね。
ちょっとやそっとじゃ壊れなさそうだけど、せっかくだから、大事に使って長持ちさせたいですね!
早くそのデジカメで撮った空くんやカブト君の姿を見てみたいです。
posted by rikiat 2011/06/07 12:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいカメラがやってきた!(嬉)
またまた新しいカメラを買ってしまいました!
いつも水濡れで壊しちゃうので今度は防水仕様です
防水だけじゃなくて水中撮影もできちゃう優れものです♪
今度は大事に大事に壊さないように使いたいです!
空は昨日撮影してみたけど
カブはまだ写してなかったわ~
お天気のいい日が可愛く写るから、お天気のいい日に試してみますね^^
2011/06/08 10:14 向日葵(ヒマ)
すっごくカッコイイタイプのカメラですねっ。
アウトドア派のタイプですね。
水にも強いってのがいいねっ(^_-)-☆
これから ますます楽しくなりますねっ(^_^)v
posted by りんママat 2011/06/07 16:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいカメラがやってきた!(嬉)
今度はアウトドア仕様のカメラにしてみました~
これで山へ行っても空と川で水遊びを楽しんでも
濡れるの気にしないでどんどん撮影できちゃいます!
ブログの更新も楽しくなりそうですよ~
梅雨のお散歩にもいいですよね!
あ、でも空は雨の日はお散歩に行かないんだったっけ(笑)
2011/06/08 10:15 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<せせらぎ菖蒲園で1枚目! | HOME | 黒檜山~駒ヶ岳~覚満淵☆>>
忍者ブログ[PR]