忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:40 |
塩原渓谷ともみじ谷大吊橋
三連休は雪の予報だったので、秩父のお山は無理かな~と思って
木曜の夜から那須へ行ってきました♪
お山は無理でも、那須なら別荘の付近で気軽に雪遊びができるんじゃないかと思って^^
だけーど、金曜日の朝はまだ雪は降ってなくて・・・別荘近辺は雪がちっともありませんでした・・・
DSCF7679.JPG
どんより曇り空っててただ寒いだけ・・・たまに小雪が舞い散る程度です。
山のほうは吹雪いてるみたいだし、空と歩けそうな道はないかなぁっと思って
もみじ谷大吊橋へ
DSCF7685.JPG

この吊橋に来るのはずいぶん久し振りだなぁ・・・なんせ渡るだけで有料なので
DSCF7688.JPG
向こう側が霞んじゃってますね~
本州一長いって言われてるこの長い吊橋・・・でも揺れが少ないので空も難なく通過♪
DSCF7704.JPG
渡った先は塩原ダムと小さな公園になってます!
雪は芝生の場所にちょこっとある程度でした。
DSCF7705.JPG
高い展望台なんかがあると我先にと上りたがる空^^
空は高い場所が大好きです。

1f5f9c5c.jpg
日陰には雪が少し残ってて、寒がりな空でもやっぱり雪は嬉しいみたいで大興奮です!
楽しそうにパパと追いかけっこして遊んでました~
公園で遊んだ後は塩原ダムから大黒岩を目指して塩原渓谷を少し歩きました。
a6754ffe.jpg
この辺りも昔は海だったそうで、化石がいっぱい取れたらしいですよ~
ゆっくりのんびり歩いて1時間・・・
空も楽しそうに歩いてたけど・・
最初は小雪だった雪の粒がだんだん大きくなってきて・・・大急ぎで帰り支度!
DSCF7707.JPG
今回の雪は湿った重たい雪で、空も私たちもびっしょり濡れちゃうような雪なのです!
また吊橋を渡って急いで駐車場まで戻ります^^
途中の道の駅で買出しをしたり、薪を調達したりで寄り道しながら別荘にもどると、
DSCF7720.JPG
朝は枯れ枝と落ち葉だらけだった別荘付近が一面銀世界に変わっていました~~
今日は寒くなるぞ~~ってパパさんは薪の準備で大忙し!
私は宴会の準備ですよ~(*^。^*)
f5182efc.jpg
窓の外は雪が降って寒いけど、
空はコタツでぬくぬく(すっかりコタツがお気に入り!)カブトは薪ストーブの前ですやすやでした^^
普通は犬と猫、暖の取り方逆じゃない?
猫がコタツで犬が暖炉の前ってイメージなんだけど・・・(笑)

こんなに雪が振ったら翌日はたくさん雪遊びができそうです!
PR

2011/02/13 22:02 | Comments(2) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

那須の別荘にいってたんですね
いいな~
うちは連休はパパが仕事でお出かけ無しでした
那須、雪がなかったのに遊びから帰ったら
雪が一面に降ってきたんですね
次の日、雪遊びたくさん楽しんだかな?
空君がこたつでかぶとくんが暖炉の前とは
全く逆ですね(*´艸`)
空君すっかりこたつが大好きになったんですね
寒さが苦手な空君もやっぱり雪を
目の前にすると楽しそうですね
posted by まゆまゆURLat 2011/02/13 22:59 [ コメントを修正する ]
Re:無題
連休だったので那須でスノシューとかやってみたいなぁと思って出かけていきましたが、山の上のほうは猛吹雪らしくて
麓の雪の少ない場所で控えめに遊んできました^^
でも夕方には麓の方まで雪が積もって念願の雪遊びもできてとりあえず満足しました♪
空は寒いのが超苦手ですが、やぱり犬、雪は楽しいみたいです。
でも都心に降るべちゃべちゃの雪は大嫌いみたい(笑)
2011/02/20 21:12 向日葵(ヒマ)
那須で休日を過ごしたんですね。
曇り空だけの寒さと、雪のある寒さだったら、やっぱり雪があった方が楽しめそうですね。
空くんもあったかそうなお洋服を着ているから、思う存分走りまわれたのかな?
コタツの気持ちよさをしった空くん、お外に出たくない~ってなりませんでしたか(笑)
カブト君も薪ストーブの前のベッドで気持ち良さそうなお顔してますね。
posted by rikiURLat 2011/02/14 12:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 塩原渓谷ともみじ谷大吊橋
雪遊びがしたくて那須へ行ってきました♪
別荘ならカブトも一緒に行けるので安心です^^
残念ながらお天気が悪くて思うようには遊べなかったのですが
空は那須でしか出会えないコタツでぬくぬく気持ち良さそうでした♪
それにしても薪ストーブの暖かさは穏やかで気持ちがいいです!
猫のカブトが一番気持ちよい場所を知ってるのかもしれません^^
2011/02/20 21:15 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雪のグリーンランド! | HOME | 第1回埼玉犬女子会ハイキング>>
忍者ブログ[PR]