忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:06 |
第1回埼玉犬女子会ハイキング
前回まゆまゆさんと一緒にしたハイキングがものすごく楽しかったので
今回はまおママさんふりママさんも誘って、女子4雑種ワン4で日和田山~物見山コースを歩きました♪
巾着田で朝の9時に待ち合わせをしてハイキングスタート!
CABYOZTH.jpg
まずは高麗川に下りて日和田山をバッグに記念撮影です!
まおママさんが立派な三脚を持ってきてくれたので、みんな一緒に写真に治まることができました♪
ご覧の通り、青空キラキラで最高のお天気!
私以外み~んな可愛い山スカートをはいてきてみんなとっても決まってます!かっこいい~
92c1a636.jpg
今日は私と空が道案内!責任重大です!
日和田山は岩肌がゴロゴロした乾いた道で、写真だととても険しい道のりに見えますが、
ゆっくりのんびり歩いても30~40分で到着できちゃうお手軽なお山です^^
まおママさんもふりママさんもちゃんと登頂できるかってものすごく心配してたみたいだけど
心配ご無用!だって、近所の幼稚園児たちが遠足で登る定番のお山ですもの(笑)
monomiyama1.jpg
誰もリタイヤすることもなく、無事に日和田山、物見山の山頂に到着!
CA5N1JT7.jpg
すれ違うたくさんのハイカーたちに4ワンは可愛い可愛いって大人気でした♪
物見山の山頂でコーヒータイムにしたけど、鎌北湖方面から吹く風が冷たくて冷たくて早々に退散!
早く降りて、あったか~いカフェに行きましょう♪
今回のランチは日和田山の麓にある阿里山カフェです♪
arisan.jpg
私は前々からずっと食べたいなぁって思ってた野菜のカレーを注文♪
お野菜ゴロゴロで本当に美味しかった~
デザートはバナナのチーズケーキだったかな?こちらもうまうま~
ここのカフェはちょっとお値段が張るので、夫婦で行くときは絶対に入らないけど
今日は女子会ですものね♪大奮発~♪
犬用のメニューは無いのに空はみんなにとっておきのいいお顔をして見せながら甘えて一生懸命おねだりをしていました
結局3時間のコースをのんびりと4時間半で歩いて、カフェで2時間もくっちゃべり
なんて素晴らしい女子会ハイキングなんでしょう(笑)
みんなホントにどうもありがとう!
私はとっても楽しかったけど、みんなはどうだったかな?(^^ゞ
これに懲りてなければ、また近いうちに第2回目を開催しましょう♪
kintyakuda.jpg
巾着田から眺める日和田山!
巾着田には牧場もあるので、尻尾フリフリでお馬さんにご挨拶してた空でした♪
PR

2011/02/08 12:05 | Comments(10) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日はお疲れ様でした!
お天気に恵まれ楽しいハイキングとなりました♪
ちょうどランチ済ませた位から 風が冷たくなりましたよねぇ
いい時に歩いてきました(^0^)
今日からは寒くなりそうですしねぇ
最初は どうなることやら・・・と思って お出かけしましたが
意外と大丈夫でしたので 良かったです
一度 夫婦で尾瀬の至仏山に登った時の死ぬ思いに比べれば・・(^^;)
ワンコ達も みんな楽しく歩けて 良かったです
また 企画してくださ~い☆
写真・・・フォト・・・しましたか?
やろうとしたけど 途中で・・・
出来ないかも・・・(^へ^;)
posted by ふりママURLat 2011/02/08 15:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第1回埼玉犬女子会ハイキング
月曜日はお疲れ様でした~
怪我も事故も無く無事に開催できてよかったです♪
ふりママさんなんて見た感じはちっとも疲れてなさそうですごいな~って思いましたよ^^
私なんて日和田山に始めて登ったとき、大変でしたもの(^^ゞ
ひめちゃんの「帰りたくない」っていうの可愛かったなぁ~
ひめちゃんに喜んでもらえるのなら、また2回3回って企画しちゃうからね♪
ソフト、無事にダウンロードできました♪
これで私も少しお洒落なブログに近づくかも~(笑)
でも写真撮影はまおママくらい気合を入れなきゃダメですね^m^
2011/02/09 09:55 向日葵(ヒマ)
昨日はお疲れさまでした!
青空の下、可愛いワンコたちと一緒に
女子会ハイキングとっても楽しかったです♪
まおママが写真撮るのが長かったり休憩多くしてもらったりで
ペース乱しちゃいましたよね~スミマセン(汗)
でも、本当にいい経験になりました♪
まおは空ちゃんにちょっかい出して空ちゃん歩きづらかったよね^^;ゴメン
ヒマさん 企画&連絡などなどありがとうございました!!
また是非みんなでお出かけしましょうね♪
***写真いい感じに編集出来てますね!***
posted by まおママURLat 2011/02/08 15:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第1回埼玉犬女子会ハイキング
月曜日はお疲れ様でした~
お家に帰るまでが遠足ですからね、
みんなで楽しんで事故もなく無事に帰れて本当に良かったです^^
まおママの写真への気合の入れ方、勉強になりました・・・
まおちゃんのブログがどうしてあんなに素敵なのか
謎がすべて分かりました(笑)
まおちゃん、ホントに空が好きみたいでしたよね~^^
他の子だったら空は怒っちゃうところだと思うのになぜかまおちゃんには許してる感じ・・・
ちょっとお兄さんだし…って分かってるのかも^m^
空はものすごく食いしん坊で、食べ物がからむとガウガウってしちゃうのごめんね^_^;
ソフト、無事ダウンロードできました♪
早速使ってみましたよ~
これでまおちゃんのように素敵ブログにちょと近づけるかも♪
2011/02/09 10:03 向日葵(ヒマ)
日和田山ハイキングは子供の頃よく行きましたょ~
物見山かぁ…懐かしいなぁ~
お友達犬とのにぎやかなハイキング楽しそうですね~
阿里山カフェのランチも美味しそう~
超近いのに行ったことなかったけど、早速食べに行ってみます!
posted by チルURLat 2011/02/08 16:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第1回埼玉犬女子会ハイキング
阿里山カフェ、行ったことなかったですか、
お野菜だけを使ったオーガニック料理でね、とっても健康にいいと思うから
チルさんにはすごくお勧めしますよ~
テラスの席ならワンちゃんと一緒に入れるし、ビニールで囲ってあってストーブもあるからテラスでもぽかぽかですよ♪
日高や飯能方面はワンちゃんと一緒に入れる素敵なお店がいっぱいで、いつもお出かけするのが楽しみです^^
2011/02/09 10:05 向日葵(ヒマ)
登山犬の称号を持つ空くんがリーダーとしてみんなを引っ張っていったんですね!
さすが~。
写真だと岩があって登り辛そうだけど、リキも一緒に登らせてもらったんですよね。
私が「山登りなんてー・・・」って腰が引けてるから、リキにはちょっと物足りない思いをさせてしまってるのかなぁ。。。
ハイキング途中にこんな可愛い4ワンがいたら、みんな声をかけずにいられないでしょう。
阿里山カフェのランチもホント美味しそう。
近所に阿里山カフェがあったらいいのになぁ。
posted by rikiURLat 2011/02/08 16:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第1回埼玉犬女子会ハイキング
>私が「山登りなんてー・・・」って腰が引けてるから、リキにはちょっと物足りない思いをさせてしまってるのかなぁ。。。

飼い主が喜んでるからワンたちも楽しいんだと思います!
だからリキちゃんママも楽しめて、リキちゃんも嬉しい!っていうのがあれば
リキちゃんも満足なんだと思いますよ~

でもせっかくの女子会なのにリキちゃんママがいないのは残念ですよ~
「山登りやってみたい~!」って言ってさえくれれば
いくらでもご一緒いたします(笑)

阿里山カフェ、そんなに気に入ってますか?
でも近所にあっても意外とそんなに入らないのかもしれませんよ~
↑地元人のチルさんのコメントにもあるように…(笑)
自然いっぱいな場所にあるからこそ
ロケーション等含めて素敵なんだと思います^^
2011/02/09 10:22 向日葵(ヒマ)
昨日はお疲れ様でした~♪
そして、企画いつもありがとうございます
みんなでワイワイ楽しくハイキングホント良かったですね
お天気も良くって寒くなく暖かくハイキング出来て最高でした
今日だったらもう、ぎょえ~って寒さですよね
日和田山で帰ってきてたかも
みんなの行いが良いからですね~
またぜひ企画してみんなで行きましょうね~♪
フォトうまく加工できてますね
私も頑張って加工して、失敗してを繰り返してなんとかUP
できそうです
posted by まゆまゆURLat 2011/02/08 16:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第1回埼玉犬女子会ハイキング
日和田山~物見山、どうでしたか~
まゆまゆさんにはちょっと物足りなかったんじゃないでしょうか(笑)
でも女同士でゆるく楽しむってのも、パパさんと行くのと違ってまたいいもんですよね♪
またみんなで楽しめる場所っていうと限られちゃうかもしれないけど
ものすごく楽しかったので
頑張って探して第2回目も企画します^^
写真の編集お互い無事にできたみたいで、
まお家の素敵ブログにちょっとでも近づけるように
お互い頑張りましょう~^m^
2011/02/09 10:25 向日葵(ヒマ)
おぉぉっ~記念撮影もバッチリですね!
皆バッチリ決まっててカッコイイよぉ(^^)ノ

楽しそうではないですか!
山登りも良いけどカフェタイムもいいね(^^♪
しかし..4ワンが連なって登っていたら みんな声かけますよね(^_^)v
仲良しなんですね(^^♪
ほんと楽しそうだわぁ!
とっても良い企画ですね。
posted by りんママURLat 2011/02/09 16:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第1回埼玉犬女子会ハイキング
県内のハイキング好きな仲間が集まって行ってきました♪
みんなお洒落さんで山ガールを楽しんでとっても素敵でしょ^^
私は1人だけどう見ても山姥ですけど(笑)
コースは狭いので犬連れの私たちは遠慮しいしい歩いていましたが、
他の方はみなさん可愛い可愛いって声をかけてくださって
犬たちも飼い主たちも嬉しかったです♪
2011/02/14 08:54 向日葵(ヒマ)
すごーい、わんこ仲間での楽しいハイキングですね。

人もワンコも楽しそう。

いいなー。

うちは、子犬がいるんで
ハイキングは、もうちょっと先かな。
posted by 風ママURLat 2011/02/09 20:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第1回埼玉犬女子会ハイキング
鈴ちゃんがまだ小さいから今はまだハイキングは無理でしょうけど
これから暖かくなって鈴ちゃんもどんどんお外へ出るようになれば
風鈴コンビのハイキングも夢じゃないですね!
こらから楽しいことがいっぱいの風鈴家!
本格的な春が待ち遠しいですね♪
2011/02/14 08:55 向日葵(ヒマ)
はじめまして。わんことハイキングしているブログを拝見してわたしも参考にさせてもらっております~。
つい先日日和田山に2ダックスつれて男道をとおって頂上へ・・・ダックスは大変そうでしたが楽しかったです。わたしも近所なのでまたいろいろとお出かけコース紹介してくださいね~。楽しみにしてます。天覧山とフィオレットもいってきましたよ~。

posted by 小麦パフィままat 2011/02/10 09:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第1回埼玉犬女子会ハイキング
小麦パフィままさん、はじめまして~
こんなマイナーなブログにようこそいらっしゃいました♪
日和田山と天覧山も歩いてきたんですね^^
この二つのお山はアクセスもいいし展望抜群で気軽に登れて最高ですよね^^
私もこれからも何度も何度も歩いていきたい山です!
これからもワンコと歩けるハイキングコースを探してどんどん紹介していきますね、どうぞまた遊びに来てくださいね!
ありがとうございました~
2011/02/14 08:59 向日葵(ヒマ)
めちゃめちゃ楽しそうな女子会♪
女子だけでも楽しいけど、ワンがいると
楽しさが倍増ですよね。
倍増どころじゃないかな(笑)

ランチもめちゃめちゃ美味しそう♪
空くん、せっかくとっておきの顔をしたのに
ワンメニューがなくて残念・・・
必死にテーブルを覗いてる空くんの後ろの
りくくんが良い味だしてますね(≧ω≦。)

私も参加したかったよぉ(ノTдT)ノ
参加出来なかったけど
レポ読んでるだけでも楽しいです♪
第2回「女子会」も楽しみ~♪
posted by とんURLat 2011/02/10 19:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第1回埼玉犬女子会ハイキング
県内に住んでるハイキング好きなお友達を誘って
念願の女子会ハイキングを開催してみました~
現地まで車で来れて、何時間も犬連れで一緒に歩いてくれるお友達なんて
そうそう見つけられないと思いますので
ブログやっててホント良かったなぁ~って思います♪
とんさんも近かったらいいのにねぇ~
お嬢ちゃんだったら険しい場所もたくましく歩けそう♪
2011/02/14 09:02 向日葵(ヒマ)
始めまして~
お近くのようで知っている所がいっぱいアップされていて楽しませて
いただいています!!
先日我が家もワン連れで秩父に行ってきました(^^♪

女子会ハイキング楽しそうですね~
阿里山カフェも昨年行きましたよ!
これからはお花の季節!!
我が家も秩父のお花巡りしようと思っています!
ヒマさんの順位の前後にブログありますので見てみてね(*^^)v
「ワン!とお花いっぱいの幸せ!!」ですよ~
posted by choco&ひなママat 2011/02/11 20:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第1回埼玉犬女子会ハイキング
choko&ひなママさん
始めましてようこそいらっしゃいました~
県内のお近くにお住まいなんですか?
埼玉県の飯能や秩父地方って犬と遊ぶのには最高な場所ですよね^^
お花が好きなのかな?
秩父のお花巡りいいですね^^
これから桜は美濃山や長瀞、見所いっぱいですものね!
私も今から桜の花見の時期が来るのが楽しみで指折り数えてます♪
2011/02/14 09:06 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<塩原渓谷ともみじ谷大吊橋 | HOME | 小鹿野町氷柱巡り>>
忍者ブログ[PR]