忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:18 |
雪のグリーンランド!
連休二日目。
昨晩からの雪はやんだけど、またもやどんよりとした曇り空。
降るならもっと勢いよく降って欲しい。
降らないならおもいきっり晴れてくれーー!
201102126.JPG
ゆっくり朝ごはんを食べたあとは朝のお散歩です。
グリーンランドの敷地内の森をゆっくり散策。
201102122.jpg
広大な敷地内はどこまでもどこまでも森が広がっていますが
油断するとすぐにすぐに除雪車がやってきて雪を履き出してしまいます(^^ゞ
せっかく雪の中を楽しく歩きたいのに、管理事務所働きすぎです!
201102124.JPG
相変わらず不機嫌そうなお顔してる空ですが~(笑)
201102123.jpg
やっぱり雪は大好きみたいですね~^^
201102125.JPG
犬以外の他の動物が大好きな空は子牛さんとも仲良しです♪

空が喜んでるから今日はドッグランでも行ってみようかって。
別荘から歩いて行ける範囲にドッグランができたって聞いたので
午後から雪の中を頑張って歩いて行ってみました^^
すると別荘から歩いてたった20分でドッグラン&カフェ『のまでぃっく』さんに到着~♪
201102121.jpg
だ~れもいない広大な雪のドッグランでした~☆
雪の中を歩いて来たからね、空も寒くて疲れただろうし、先にカフェでお茶することに♪
残念ながら冬季はお料理は提供していなくお茶のみみたいでした。
お茶受けに犬も人も食べられるっていう手作りのクッキーをいただいて満足満足!
いざドッグランへ~! とカフェを出た途端
駐車場の車の中からいきなりノーリードのゴールデンちゃんが空をめがけて突進!!
『楽しいドッグランに来た~!あ~お友達もいる~~!!遊ぼ遊ぼ!!』って
目をキラキラ輝かせて、息もハァハァ。
若い洋犬特有の大はしゃぎの落ち着きの無い模様に、空はびっくりして撃沈
空の額にマークが浮かんだの目に見えるようでしたよ(^^ゞ
いくら広い那須でも・・・ドッグラン以外ではノーリードにしないで欲しい(T_T)
まして他の知らない犬を目指して突進してくるなんて・・・ありえなーい!
空だって、リードを持ちながらきちんとご挨拶して、
ゆっくりお尻の匂いを嗅ぎっこすれば一緒に遊べたと思うんだけどなぁ・・・
残念だけど、雪のドッグランは諦めることにしました。
歩いて来れるほど近いの分かったし、またいつでも来れるしね^^
結局この日は敷地内をグルグルと散策して1日が終わってしまいました。
それでも雪の森を歩いてるのは楽しかったから大満足でした。

3日目の朝、やっと晴れたけど、もう帰り支度です^^
前日の雪がたった一日でほとんど解けちゃいました。
それだけこの連休の雪は湿った解けやすい雪だったんですね~
201102133.JPG
空はまだ帰りたくなーい!って駄々をこねてますよ^^

201102131.jpg
我が家に帰ってからの空&カブト・・・
3日間留守にしてたから冷え切ってた我が家なのでファンヒーターの前にベットを並べて置いてあげました。
近すぎる!ってお互い不本意ながらも
それぞれのベットで疲れを癒していました(笑)
旅先から帰ると空もカブトも『やっぱり我が家が一番!』って思ってるのかな~♪
PR

2011/02/14 15:32 | Comments(8) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

那須に行っていたのですねぇ♪
積雪それほどでもなかったのかなぁ~
でも そらちゃん 雪遊び楽しめたみたいですね☆
リードなしって・・・いますよねぇ
私も軽井沢でスノーシューしてきたのですが
浅間高原内をラブ集団がノーリードで遊んでいましたよ
眺めがいいところでしたが ひめは そこには行けない無理だと思って 
行けませんでした 迷惑です 常識ないなぁ~って
ちゃんと ノーリード禁止って看板あるのになぁ
posted by ふりママURLat 2011/02/14 16:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪のグリーンランド!
>積雪それほどでもなかったのかなぁ~

いえいえ、山の方はもう猛吹雪の豪雪らしく山を歩くのは危険っぽかったので安全な麓だけでこじんまり遊んできました^^;
でも夕方には麓にも雪が降ってくれたので念願の雪遊びができて良かったです!
最終日はお天気が良かったから、ふりママさんみたくスノーシューを楽しめたかもしれないけど、とにかく連休明けの私の仕事の朝が早すぎるので
泣く泣く早めに帰宅になりました^^;

犬と一緒に山を歩いてるたくさんのブログを見ても
山ではみーんな当たり前のようにノーリードなんですよねぇ・・・・
誰もいない時ならまだしも、他に人や犬がいるときは多少離れてたとしても
常識としてリードはつけて欲しいですよね。
浅間高原にそんな看板あるのなら、そのうち犬禁止になってしまうのも時間の問題かもしれませんね~
2011/02/20 21:22 向日葵(ヒマ)
グリーンランドが
すっかり雪で、ホワイトランドになっていますね。

いやシルバーランド?!(それは、リボンの騎士か)


イケイケのゴールデンさんだったんですね。

紳士的な挨拶ができたら、ちゃんと遊べる相手でも
イケイケで突進されてくると
うちの風も引いちゃいそうです。
posted by 風ママURLat 2011/02/14 16:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪のグリーンランド!
晴から秋が来るまではキラキラ緑のグリーンランドも
真冬のこの時期だけは真っ白です^^
イケイケゴールデンちゃんはとっても可愛いワンコだったのですが
何せすごい迫力で駆け寄ってきたものですから、私もびっくりしました。
でもすごく広いドッグランで気持ちが良さそうなので
今度こそはリベンジして遊んできたいなぁって思っています!
2011/02/20 21:26 向日葵(ヒマ)
おおっ~ 銀世界ですね~
寒そうだけど、いいなぁ~
那須に別荘があるなんて、羨ましいですわぁ~(*^_^*)
夏は涼しいしさぁっ..しかもほど近いですしね(^^♪

子牛さんも空君に関心度大ですね!
なんだか自然でいいなぁぁ~

イキナリのイケイケ挨拶は怖いよねぇ~
落ち着いて ご挨拶しなくちゃだよね(^_^)v

カブトちゃんを見る空君の表情に笑ってしまいましたぁ(^^)
posted by りんママURLat 2011/02/14 16:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪のグリーンランド!
那須は埼玉からは近い場所にありますが、なにしろ我が家から東北道に乗るのに一時間くらいはかかってしまうので、我が家からは何気にそんなに近くないんですよね~
あ~早く圏央道が久喜につながらないかしら~
そして別荘は私たちの持ち物じゃなくて、借り物で~す!
私の実家の物なの。
実家の母が孫とたくさん遊びたーい!って建てくれたんだけど
その孫もみんな成人しちゃって
今や空のための別荘みたくなっちゃってます(笑)
冬の那須は寒くて厳しいけど
夏は本当にいい所です!
2011/02/20 21:31 向日葵(ヒマ)
ゆっくりのんびり別荘で過ごせたんですね
雪の中を歩くだけでも大満足ですよね
空君も雪をめいいっぱい楽しめたかな~
羨ましい
カフェに歩いて行けるのもいいですね
でも冬季はお茶だけなのはちょこっと残念
でも美味しいクッキーもらって大満足ですかね
でもランはがっかりですね
ノーリードはちょこっと困りますよね
お家で仲良く寝てる姿、癒されますね
可愛い
posted by まゆまゆURLat 2011/02/14 19:57 [ コメントを修正する ]
Re:無題
かつてのスキーブームも無くなってしまって、今の冬の那須は閑散としてますからね~
多くのドッグランも冬季は閉鎖してるところが多くて残念です。
別荘近辺の森は広すぎて今までどこへ出るにも車が必要だったのですが
近くにドッグラン&カフェができたので
これからまた那須へ行くのが楽しみになりました♪
でもこの広いグリーンランドの敷地内もほとんどの住人がノーリードで犬を散歩させてます。
近くにこんないいドッグランがあるのにどうしてみんなマナーを守れないのか不思議でなりません。
みんな自分の愛犬が危険な目にあってしまうとかの心配は無いのかな~??
リードをちゃんとしてる私たちが緊張しなくちゃならないなんて理不尽ですよ~!!
2011/02/20 21:38 向日葵(ヒマ)
雪国ですねえ。
 りおんは雪が好きなのでこんなところで遊ばせたいなあ。
空君とカブトちゃん、ヒーターの前で仲良く並んでかわいいなあ♪
空君、優しいお兄ちゃんのお顔ですね♪
posted by あるままURLat 2011/02/14 22:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪のグリーンランド!
那須の別荘周辺がこんなに雪に包まれるのは久し振りのことです♪
ちょうどいい時期に遊びに行くことができて恵まれました♪
自宅に帰ってからの空とカブト、我が家に帰ってきて安心したのか
のんびりまったりです♪
空はそうね、優しいときもあれば、狼さんになるときもあります(笑)
2011/02/20 21:41 向日葵(ヒマ)
グリーンランド楽しそ~。
雪遊びがうらやましいです。
我が家はなんだかこの冬は無理みたい・・・。
素敵な連休になりましたね!
目を合わせる空くんとカブトくんがカワイイ♪
posted by うるまURLat 2011/02/14 22:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪のグリーンランド!
グリーンランドはただのだだっ広い森の別荘地でなーんにもない所です(^^ゞ
スーパーに行くのも車が必要です(^^ゞ
うるまさん家はこの冬雪遊び行けそうにないですか?忙しいんですね。
でも今年は都心にも結構降ったし、なんかこれからまた降りそうな気配もあるしまた雪遊びができるといいですよね~
2011/02/20 21:44 向日葵(ヒマ)
歩いていける距離にドッグランが出来たんですね!
良かったですね。
でも、元気いっぱいのノーリードワンちゃんは、ちょっと・・・・。
向こうには悪気はなくても、大型犬だから余計に迫力ありますからね~。
空くんとカブト君、並んで寝てますね♪
お互いに見つめあっている写真はちょっと緊張感もあるような気も・・・(笑)
posted by rikiURLat 2011/02/15 13:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪のグリーンランド!
>歩いていける距離にドッグランが出来たんですね!

そうなんですよ~
管理事務所からちょっと歩いた場所にドッグランができたのです!
今度機会があったら是非また一緒に行きましょう♪
でもね、広いけど1エリアしかなくて、その分大型犬率が高そうで、空もリキちゃんも撃沈の可能性大ですけど(笑)

空&カブト、ちょっと緊張してますよね(笑)
でもファンヒーターの前はお互い譲れないみたいでした♪
2011/02/20 21:47 向日葵(ヒマ)
冬の那須を満喫してますね~^^
雪景色の別荘 素敵~♪
空ちゃん 寒がりさんってこと忘れちゃうくらいに
楽しそうに遊んでいますね!
歩いて行けるラン&カフェがあるなんていいですね~♪
空ちゃん ノーリードのワンコに撃沈しちゃって可哀相に。。。
でも、空ちゃんに怪我がなかったようでよかったです。
空ちゃんとカブト君のツーショット可愛いくて癒されますね~♪
posted by まおママURLat 2011/02/15 16:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪のグリーンランド!
>冬の那須を満喫してますね~^^

まおちゃん家みたいに那須か八方ヶ原でスノーシューをやってみたいと出かけて行きましたが、山の上は吹雪のようでした(~_~;)
残念ですけどまた次回に期待です。
歩いて行ける場所にランができてしまったので
これから山へ行く必要がなくなったりして~
でも大型犬率が高そうで、もしかして空には不向きのランかもしれないです(~_~;)
2011/02/20 21:49 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『四十九日のレシピ』のびん沼川 | HOME | 塩原渓谷ともみじ谷大吊橋>>
忍者ブログ[PR]