忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:57 |
『四十九日のレシピ』のびん沼川

HDDに撮ってあったNHKの四十九日のレシピってドラマを観ていると
何気に泣ける感動ドラマなんだけど・・・
ん??あれ??あれれ~~!どこかで見たことある景色だな~って!!
ここって空のお気に入りのお散歩コースじゃありませんか~~
さっそくお散歩がてら確かめに現地を見てきました~
201102201.JPG
まずは治水橋の真下にある萱沼びん沼公園から歩き始めます。
201102202.jpg
この公園は小さいけど、芝生の広場があってなかなか気持ちのいい公園でした。
この公園からびん沼川(旧荒川)に沿って新河岸川方面へ
201102203.JPG
ここです^^
ちょうどびん沼川と新河岸川放水路が合流するところに
201102204.jpg
和久井映見さんが演じる主人公の実家のお家がありました~
空が何度も何度も歩いてるここがドラマに使われるなんてすごい~♪
パパさんなんてここで毎朝釣りしてるしね^^
でも普通の民家だし・・・ブログに載せるのに遠慮して写真は遠目に・・・って気を使ってみたのに・・・
201102205.JPG
まん前にこんなデカデカとポスターが貼ってありました~(笑)
別に内緒じゃないみた~い♪

ドラマの中では静かな川岸だけど、ここはへらぶな釣りの人気ポイント!
あんなに静かなわけありませ~ん!
聞くところによると早朝のロケで、たくさんの釣り師にどいてもらっての撮影だったみたいです~

びん沼川って実はものすごく汚い川です・・・なぜにこんな川で撮影したのはわからないけど・・・
この汚い川にじゃぶじゃぶと入った和久井映見さんの役者魂は尊敬です~!!

この辺り、まだまだ見所はありますよ♪
201102206.JPG
家康ゆかりの地『昼間の渡し址』とか^^
201102207.jpg
ちゃんと船着場もあって、見学できるようになってたけど。。。
浮かんでる船は雨水がたまって沈没寸前でした(笑)
201102208.jpg
びん沼川の対岸を歩いてくるりと一周して、最初の萱沼びん沼公園に戻ってきました。
いつも歩いてる場所がテレビ出るとなんか不思議ですね~
ドラマの中では近くに魚市場とか出てきて、海辺の近くの街のように感じたけど
実は海無し県の埼玉のどまんなか~

ドラマはあと3回、空がいつも歩いてる場所がいっぱい映ります^^
見てね~♪
 

PR

2011/02/20 17:43 | Comments(5) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒマさん、よく気がつきますよね
でも、空君がお散歩してるコースには沢山のTVの
ロケ地があってすごいな~
でも、すごく嬉しいし、親近感がドラマにわきますね
ドラマ作ってる人がこの近くに住んでた人が居たのかもですよ
結構そう言うので選んだりするって聞いたことあります
今度、このお散歩コースも教えてくださいね
そうそう、そろそろメールをと思ってました
めっけもんさんとこいつ行きますか??
私はいつでもOKです~♪
ヒマさんのご都合教えてくださいね~!
posted by まゆまゆURLat 2011/02/21 09:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 『四十九日のレシピ』のびん沼川
今までドラマってあまり観なかったんだけど、このところは録画してあるのをよく観るようになりました。
録画してあるのを観てるので、ちょっと気になると繰り返して確認できるので気付くことができました♪
スタッフのブログを読んでみたら朝ドラの『つばさ』のスタッフが多いみたいで、川越にはなじみがあるようです^^
この川はねぇ、春の桜の時期が一番です^^
桜が咲いたらご案内しますね~(*^。^*)
2011/02/22 11:40 向日葵(ヒマ)
見てますよ~~~!!
私も何度も泣けて・・・(;へ;)
和久井映見も演技が上手だから 好きなんですよねぇ
またしても ロケ地だったのですねぇ
川に行けば答えがある・・・っていう川は
そんな汚いの!?(笑)
ますます 和久井映見 好きだわぁ(^0^)
明日が楽しみだなぁ♪
posted by ふりママURLat 2011/02/21 11:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 『四十九日のレシピ』のびん沼川
ふりママさんはこのドラマ観てますか~^^
私はNHK大好き人間だからNHKはよく観てますが、他の人はあまり知らないみたいですね~(笑)
この川、ホントに汚いです(笑)
沼っていうくらいですからね~
でもスタッフのブログを読んでみたら、色んな場所を探して探してやっと条件を満たす川だったようです!
素敵なドラマなのにたった4回しかないなんてもったいないですね~
あと3回、楽しみましょうね♪
2011/02/22 11:43 向日葵(ヒマ)
わぁーすごい、空ちゃんとよくお散歩していたところがロケ地だなんて
テンションあがりますよねー。

見ていても、とっても親近感が湧くんじゃないですか?

なんだかいいな。
楽しそう
posted by 風ママURLat 2011/02/21 17:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 『四十九日のレシピ』のびん沼川
この場所がロケ地だっていうの、最初はパパさんが「あれ?」って気付いたんですよ~
パパさんの釣り場のホームなので♪
知ってる場所がテレビに映るってテンションあがりますよね~
またお天気のいい日はこの場所に歩きにきたいと思ってます♪
2011/02/22 11:51 向日葵(ヒマ)
おお!
空くんの散歩地がロケに使われてるなんて、
なんか嬉しくなっちゃいますねー。
ドラマは見たことないけど、
画像でみると見応えのありそうな地ですね。
確か冬のサクラの木も気付かれましたよね?
ヒマさんすごーい!
ドラマで空くんの散歩コース見てみますね。
posted by うるまURLat 2011/02/21 20:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 『四十九日のレシピ』のびん沼川
この前発見したのは『冬の桜』じゃなくて『美しい隣人』の桜の木でした~
この場所見ごたえありますか?
いつも歩いてる私からすればなんてことない川岸なんですけどね~
でもドラマスタッフは探して探してこの川岸を選んだようです^^
ドラマもちょっと泣けるNHKらしいとってもほんわかいい味してるので
是非楽しんで観てください^^
2011/02/22 11:54 向日葵(ヒマ)
川はさいたまなんですね。
私が気になったシーンは田園の中にある駅です。
後ろの湖といい、走っている電車の柄といい
大洗鹿島線の北浦からも見える駅ではないかしら?

大洗鹿島線は茨城の水戸から鹿島につながっている
高架線です。
眺めいいですよ
posted by ラムat 2011/03/05 16:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 『四十九日のレシピ』のびん沼川
ラムさんこんにちは^^始めまして~
ようこそいらっしゃいました♪
『四十九日のレシピ、ロケ地』のキーワードで検索してる方がものすごく多くてあらためてドラマの反響を感じます^^
この川はドラマではきれいな一部分だけを撮影していますが
実はそんなにきれいな場所ではないです^_^;
駅の場所は茨城なんですか!色んなところでロケをしていて
驚かされます!
2011/03/08 11:41 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<狭山湖(山口貯水池)さんぽ | HOME | 雪のグリーンランド!>>
忍者ブログ[PR]