忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:56 |
狭山湖(山口貯水池)さんぽ
今月のお仕事も一段落で、会社がある東村山まで行ってきたので
そのあとちょっと足を伸ばして、久し振りに狭山湖を歩いてきました♪
201102211.JPG
朝のうちは少し曇ってる感じだったけど、寒さはそれほどでもなく気持ちよく歩けそうです^^
201102212.JPG
相変わらず巨大な堤防に圧倒されます。
平日だから人も少なくてホント気持ちがいいです♪
201102214.jpg
いつ来ても変わらず絵的に美しい湖です~
人口湖ですけど(笑)
観光客らしき外国人が、『ビューティフォービューティホー』って何度も話してましたよ~
でっかいカメラを抱えてバードウォッチングをしてる人もたくさんでした。
201102213.JPG
歩き始めてしばらくたつと、どんどん青空が広がってきました。
日向はお日様が当たってぽかぽかで、もうすっかり春でした♪
201102216.jpg
空ったら、せっかく気持ちのいい広い場所に来たんだから、そのしかめっ面何とかしてよ~
写真を撮るために私がイチイチストップするのが気に入らないのです(^^ゞ
201102217.JPG
堤防の斜面の遊歩道を上がったり下りたりしながらジグザグに何度も往復して歩きました^^
201102215.JPG
狭山湖は広すぎて、くるりと一周するのは無理だけど、周辺にはトトロの森をはじめ
いくつかの散策コースもあります^^
駐車場付近の堤防を歩いてるだけでも広くて楽しいです^^
こんなに素敵な気持ちがいい場所なのに、
残念なことに駐車場が狭いため休日は(時間帯にも寄るけど)ほとんど入ることができません!
平日オンリーなお散歩道なのです^^
PR

2011/02/21 20:00 | Comments(3) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちわ。ハイキングブログさかのぼって拝見しました~。ヒマちゃんすごいですね。結構険しいところも大丈夫なんですね。うちはダックスですがこのブログに影響されてハイキングに最近一緒に連れて行ってます。足が短いのできつそうなところもありますが、わんこと一緒だとこちらも楽しくって。でもほんとヒマちゃんとても楽しそうにいい顔してます。幸せですね。でも山に入ると熊や虫・マムシとか危険じゃないかってびくびくしてますが・・・今まで大丈夫でしたか?
posted by 小麦パフィままURLat 2011/02/21 21:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖(山口貯水池)さんぽ
小麦パフィままさん、またまた遊びに来てくれてありがとうございます~
あ、タイトルが『ヒマ』になっててちょっと分かりづらいですが、
『ヒマ』は私で、愛犬が『空』っていうんです~(~_~;)
空を迎える前からこのブログを書いてたもんで…元々は私の日記だったのです。
ワンコと一緒のハイキング楽しんでるみたいですね~
ハイキングしなくても犬と暮らしている人はどうせ毎日のお散歩でいっぱい歩くのですから、どうせなら気持ちの良い場所を歩きたいですものね♪
山で幸い熊には遭遇したことはないですが、捕獲されたばかりの小熊は見ました。とっても可愛かったです!
蜂も怖いですけど、静かにすばやく通り過ぎるようにしています。
へびはいっぱい見るけど、マムシはまだ見たことないかな~
犬はマムシの毒に抵抗力があるって聞いたけど、本当のところはどうなのかしら?
でも私がいつも歩いてる場所は奥武蔵の中では人も多いメジャーなルートなので大丈夫ではないかと(^^ゞ
URLありがとうございます!
私も遊びに行かせていただきますね^^
2011/02/22 12:16 向日葵(ヒマ)
ホントヒマさんは色んなところを知っていてすごいな~
私なんか全然知らなさすぎです…
もっと知らなくっちゃッてヒマさんのブログを見てると
思っちゃいます
狭山湖すごくよさそうですね~
今度行ってみようかな~
やっぱり休日は混んでるんですね…
こんなすてきなところじゃ混むにきまってますね
平日に行ってみよ♪
posted by まゆまゆURLat 2011/02/22 10:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖(山口貯水池)さんぽ
まゆまゆさんは狭山湖まだ行ったことなかったですか?
埼玉県民なら一度は行くべしですよ~(*^。^*)
夏は炎天下でちょっとキツイですが、今の時期や桜の時期は最高ですよ~
すぐ隣には多摩湖もあるしハイキングにもとってもいい場所です♪
駐車場は狭くて有料だけど、是非遊びに行ってみてくださいね^^
私がいろんな場所知ってるのは子育てをした経験があるからですよ~
子育中も犬育てと一緒でいろいろおでかけしましたから~(~_~;)
特に所沢周辺は西武遊園地をはじめ、昔あったユネスコ村とかいっぱい遊びに行きました♪
2011/02/22 12:02 向日葵(ヒマ)
おおー、キレイな青空!!!

まさに青空さんぽ ですねー。

でもまだ芝が茶色いから
寒そうですね。
早く緑になるといいね!
posted by 風ママURLat 2011/02/22 16:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖(山口貯水池)さんぽ
芝生が青くなったらもっともっときれいなんだろうけど
日陰がひとつもない炎天下だから犬と一緒に歩くのは無謀になるかも~(~_~;)
芝生は枯れてたけど、清清しい青空の下で気持ちよく歩いてきました^^
なのに空はずっと仏頂面で(T_T)
2011/02/25 11:23 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<伊佐沼に水がナイっ!! | HOME | 『四十九日のレシピ』のびん沼川>>
忍者ブログ[PR]