忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:09 |
伊佐沼に水がナイっ!!
今日もお天気が良かったから、水辺のお散歩がいいなぁと思って、
夕方のお散歩は伊佐沼へ。
だけど・・・
が~~~んっ!!
201102222.JPG
伊佐沼に水がナイ!!
201102223.JPG
蓮が咲いてる夏(だったかな?)以来、ここには来てなかったからな~
お水を全部抜いちゃっての工事中だったなんて知らなかった~~!!
それでもせっかく来たから、伊佐沼をくるりとお散歩してみました。
工事はだいぶ大掛かりなもので、いったいいつまでなんだろう?
毎年ここの桜を見るのを楽しみにしてるんだけど・・・
桜の時期までに工事が終わるのかな??って心配しちゃったけど、工事完了日を確認したら
3月の末までだったので・・・桜に間に合うみたい!良かった~~
そんでもって、完成予想図を見てみたら・・・
201102221.JPG
きれいになって、木道が作られたりするみたい!
蓮の花なんかももっとゆっくり眺められそう!嬉しい~~
4月になって、桜が咲き誇るころには、もっともっと素敵な場所になってるハズ!
楽しみ~~

伊佐沼の桜はホントに見事なんです!⇒伊佐沼の桜

201102224.jpg
ちょこっとだけ水が残ってる場所に水鳥さんたちがたくさん・・・かわいそすぎる・・・食べ物あるのかな?
4月にはきれいな水をはってくれると思うからね~もうちょっとがまんしててね^^
伊佐沼を歩いた後は向かいにある伊佐沼公園へ
201102225.jpg
ぽかぽかに暖かかったから、空は広場で走り回ったり、水路に入りたがったり
今日は終始ご機嫌でした♪
また4月になったら遊びに来ようね♪
PR

2011/02/22 17:34 | Comments(6) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ポカポカで春がきちゃった~って陽気でしたね!
まだでしょうけど・・・(^^;)
伊佐沼は工事中だったのねぇ
4月には桜が楽しみですね☆
空ちゃん にっこりして 楽しかったのね~~♪
posted by ふりママURLat 2011/02/22 19:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼に水がナイっ!!
この日は暖かくて春を感じました♪
せっかく歩きにいったのにお水がぜんぜんなくて残念でした。
本当に4月桜の時期までに工事が終わるのかしら~
まだぜんぜんって感じだったもの。
でも空はお天気のおかげもあって楽しそうに歩いていました^^
2011/02/25 11:25 向日葵(ヒマ)
伊佐沼工事中なんですか
通院で近くまで行ってるのに行った事がないんですよね…
今度行ってみようかな~
でも、工事が終わって桜の時期がよさそうですね
駐車場ってあるんですか?
狭いのかな??
でも、桜が綺麗そうだからいいですね
春が楽しみですね
posted by まゆまゆURLat 2011/02/22 23:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼に水がナイっ!!
まゆまゆさんは伊佐沼まだ行ったことなかったですか!
駐車場ありますよ~
小さな公園なのに駐車場はちょっと広めで助かります♪
公園前と伊佐沼の向こう側にもあって、普通の日なら問題なく停められますが
桜とバーベキューの時期はいっぱいになるかもしれません^^
桜が咲いたら是非一緒に歩きましょう♪
2011/02/25 11:27 向日葵(ヒマ)
少しずつ暖かくなってきてお散歩も気持ち良く出来る季節になってきましたね。
工事が終わってきれいな状態でお花見が出来たら最高ですね。
無事に予定通りに工事が進むことを願います。
その頃は空くんの大好きなチャプチャプお水遊びも気持ち良く出来るでしょうね!
posted by rikiURLat 2011/02/23 14:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼に水がナイっ!!
このところ暖かい日が続いてずいぶん楽になりましたね^^
リキちゃんママもそろそろ活動できる気温じゃないですか?(笑)
私は桜の花が大好きで、とくにこの伊佐沼はお気に入りのスポットなので
工事は絶対に間に合って欲しいと願っています!
この公園は残念ながら犬は水遊びができませんが、空は早くも入りたがって大変でした(^^ゞ
2011/02/25 11:30 向日葵(ヒマ)
伊佐沼って どの辺りにあるんですかぁ!?
過去のブログ拝見しましたが、見事な桜ですね~
見沼の桜にも似てて いい感じですね~!

工事中で 水がないので 水鳥さん達には気の毒ですけどね..
大丈夫なんですかね!?

↓の狭山湖 随分と風変わりした感じ??
だいぶ ご無沙汰してるからかな(^^ゞ
posted by りんママURLat 2011/02/23 15:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼に水がナイっ!!
伊佐沼は川越にありますよ~
川越の埼玉医大のすぐそばです^^
国道16号に『伊佐沼』っていう交差点があるので分かりやすいと思います^^
でもどうかな?やっぱりりんちゃんのお家からは遠いでしょうか?
狭山湖は平成14年頃に大掛かりな堤防工事をして
以来あんな感じです~
狭山湖、多摩湖辺りは犬と歩いても楽しい場所がいっぱいなので
是非久し振りに歩いてみたら楽しいかもしれないです!
2011/02/25 11:33 向日葵(ヒマ)
伊佐沼 工事中なんですね。
お水を全部抜いての大掛かりな工事なんですね~
伊佐沼の桜 今年は見に行ってみようかな^^
↓ 狭山湖のお散歩も気持ち良さそう♪
だんだん暖かくなってきて水辺のお散歩いいですね♪
posted by まおママURLat 2011/02/23 18:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼に水がナイっ!!
伊佐沼ならまお家の実家からお近くですよね~
たまにこっち方面まで寄り道してみるのもいいかもしれませんよ~
近くに川越のドッグランもあるし、川越の運動公園はとても気持ちのいい公園です♪
桜の時期は…休日は車を停められない可能性大ですけど
一見の価値はあると思いますよ~♪
2011/02/25 11:35 向日葵(ヒマ)
水辺を求めて、やってきたのに

あら残念、水が工事で抜かれていたんですねー。

でも、空ちゃんのフォト
キマってますねー
posted by 風ママURLat 2011/02/24 22:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼に水がナイっ!!
お天気が良くなって、
やはり自然の太陽の下で撮った写真はきれいですよね~
もう春がやってきたみたいで、気持ちまで明るくなってきました^^
せっかく訪れたのにお水がなくて残念でしたが4月まで待てば
もっときれいな場所に生まれ変わりそうなので
今から楽しみにしています♪
2011/02/25 11:37 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<航空公園とNANA&HACHI | HOME | 狭山湖(山口貯水池)さんぽ>>
忍者ブログ[PR]