忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:05 |
せせらぎ菖蒲園で1枚目!
本日の夕方さんぽ
新しいカメラを持っていそいそといつもの菖蒲園へ♪
201106071.JPG
地元のせせらぎ菖蒲園^^
空~~!記念すべき1枚目なんだから、もっとちゃんとこっち見てっ!
201106072.JPG
花菖蒲はだいぶ咲いたかな?
・・・期待していたほどでもナイまだまだですね。
でもこの前の土曜日よりは少しは増えてきたかな~
201106073.JPG
菖蒲の前でお座り・・って言ったのに・・なんだか後ろ向いてお座りしちゃった空。
うーん、間違ってはいないけど・・まぁ、可愛いからいっか~
201106075.jpg
見頃はまだ先だったけど、色とりどりの花菖蒲、とてもきれいですね~
右上の黄菖蒲は、菖蒲園以外の公園の隅っこに咲いてたけど、
空の誕生花の黄菖蒲は、園内の花菖蒲に全然負けていませんよね~鮮やかな黄色がきれい~

お花見が終わったらいつもの土手へ移動してみました。
201106076.JPG
今日はちょっと風が吹いていて気持ちがいい~~!
201106077.jpg
公園よりも空はやっぱり土手さんぽの方が好きみたい♪
すっかり伸びてしまった土手の草に大興奮でクルクル始まりました~~!
周りの田んぼでは鴨さんが子育て中で可愛い可愛い^^
空が喜んで近づいて行ったら、鴨さん親子急いで逃げていっちゃいました
子鴨さんて、まだ飛べないんだよね?空ったら驚かさないで優しくしてあげて☆
201106078.JPG
草が伸びた土手の細い道を掻き分けるように進んで
空は楽しくて楽しくてご機嫌で今日のお散歩はお終い

どうですか?新しいカメラの画像は・・・
全部オートで撮りましたが今までのカメラより色がクッキリ鮮やかに明るい感じで撮れるような気がします。

ちなみに動画の性能は?

まぁ、こんなものですかね
つか、落ち着きのないモデルの動きが早すぎて撮影テストとしては失敗かも!
PR

2011/06/07 18:10 | Comments(6) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

新しいカメラめちゃめちゃかっこえぇ~~~♪
アウトドア雑誌によく載っていますよね!!
まおママもチェックしてました^^
花菖蒲、少しずつ咲いてきましたね。
土手で風に吹かれている空ちゃんの写真すごく好き~♪
草むらの細い道を進む写真もいいですね~
動画 ヒマさん一生懸命走ってる?(笑)
posted by まおママURLat 2011/06/07 23:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: せせらぎ菖蒲園で1枚目!
やっぱりまお家もこのカメラをチェックしてましたか~(笑)
行動が同じようだから欲しいものは一緒ですよね☆
でもまおちゃんちはもうちゃんとした水中でも撮影できるカメラ持ってましたよね♪
これからはまちゃんみたいに湖とかにもどんどん遊びに行って
いつかかっこ良く泳ぐ空をブログで披露したいです♪

はい。。。空がご機嫌で歩いてるときは私も一緒に走ることが多いです^^;
私がもっと早く走ることができたら空ももっと嬉しいだろうに、って思うけど
あのスピードと距離10mが精一杯な私でした(^_^;)
2011/06/08 10:19 向日葵(ヒマ)
お~ヒマさんと空くんにぴったりのカメラですね。
 これから写真撮るのが楽しみになりますね。
 防水は憧れます。
 私は川の中にカメラ、ちゃぽ~~んして壊した女ですから(笑)
 空君と菖蒲きれいです。ポスターみたい♪
posted by あるままURLat 2011/06/08 00:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: せせらぎ菖蒲園で1枚目!
そうだよね~
夏男なりおんちゃんをたくさん撮影するためにも
あるままさんのカメラも防水にこしたことないですよね!
でも私だって小さいタイプの一眼を欲しいと思っているんですよ~
でもとても手が出ないので私でも帰るお手ごろタイプのカメラになりました♪
空のお誕生花は菖蒲ですから、菖蒲を見るためにどこでも出かけて行こうって思ってます!
2011/06/08 10:22 向日葵(ヒマ)
新しいカメラはまたいいですね
いいな~
昨日電気屋さんを覗いたらヒマさんの
カメラありました
カッコイイでしね
他のメーカーのもいろいろありましたが
一番かっこよかった
空君ご機嫌散歩ですね
posted by まゆまゆURLat 2011/06/08 06:55 [ コメントを修正する ]
Re:無題
同じような仕様のカメラはたくさんあるけど
デザインはこれがカッコイイですよね!
でも一番の理由はお値段だったけど(笑)
今度は大事に大事に使って長く使ってあげたいです!
でも私ってなぜかカメラに縁がなくて早めに壊しちゃうのよね~
空は背が高く伸びた草に大興奮で大喜びでお散歩してました!
草も嬉しいけど風が吹く日が好きなのです♪
2011/06/08 10:25 向日葵(ヒマ)
新しいカメラ 綺麗に写ってますよ~!!
黄色の花菖蒲 鮮やか~~☆
しばらく写真撮るのが楽しみですね♪
上手く撮影できるようになりたいと思ってはいても
いつも まっいっかで・・・上達しません(^^;)

posted by ふりママURLat 2011/06/08 18:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: せせらぎ菖蒲園で1枚目!
新しいカメラはなんか発色が鮮やかというか…そんな感じがします。
たぶん実際の色より明るい感じ。
色々設定の仕方があるのかもしれないけど、よく分からないのでこのままです^^
私も上手く撮影できるよになりたいけど
とにかく昔から「景色と空」をテーマに写真を撮ってます(^^ゞ
黄菖蒲の黄色ってほかの黄色のお花より濃くて眩しいような黄色ですよね。
2011/06/11 17:16 向日葵(ヒマ)
空くんのオシッコ姿見ちゃった(*/∀\*)

めちゃめちゃカッコ良いカメラですねぇ。
私のカメラも防水がついてないので
雨の日はカメラが濡れないよぉにするのに必死です(笑)

記念すべき1枚の写真がおすましさんになっちゃいましたね。
でもかわいい♪
posted by とんURLat 2011/06/08 19:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: せせらぎ菖蒲園で1枚目!
空のおしっこ姿、大公開です(*/∀\*)
新しいカメラ、頑丈そうなのに軽い作りでとっても気に入ってます
防水は助かりますよね~
これから暑くなると水辺へ行くことが多くなると思うけど
このカメラなら安心ですよね♪
2011/06/11 17:18 向日葵(ヒマ)
ヒマさん!!!
カメラおそろい!!!
色も!!!
って騒いでもモデルが私の方が古いようですが。
なんかうれしー♪
そして動く空くん、走る空くん!に感動~。
posted by うるまURLat 2011/06/08 22:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: せせらぎ菖蒲園で1枚目!
うるまさんのカメラとおそろいですか~(#^.^#)
今はまた使い慣れてなくてせっかくいろんな機能があるのに使いこなせていませんがこれから少しでもいい写真が撮れる様にがんばりまーす!
あれ?空の動画始めてだったかな?
そういえば最近動画はあまり載せてなかったかも~
記事の動画をクリックすると、今までの空の動画がたくさん見れますので
お暇なときにでも動きまくる空を見てみてくださいね~♪
2011/06/11 17:21 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空のお気に入りをご案内♪ | HOME | 新しいカメラがやってきた!(嬉)>>
忍者ブログ[PR]