忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:12 |
不便もあるけど頑張ろう!
大地震から5日がたちました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

日に日に大きくなってくる震災の被害。テレビを見てるとあまりにも悲しい現状に
涙が止まりません・・・(T_T)
心よりお見舞い申し上げます。

震災の翌日、余震が続く中、早朝のコンビニのアルバイトに出たら
そこで震災による人々のパニックを目の当たりにしました。
震災の翌日の早朝すでにコンビニの棚に品物が無いのです!
店内ではお客様がひっきりなしに大量に食料などを買い占めて、色んなものが品薄に・・・
私はのんきな性格なので、こんなに大量に買い物しなくったって大丈夫だろうに・・・って半分笑ってました。
しか~し!
今本当にモノが無いっ!
我が家は食料品は週に一度生協でまとめ買いしてるので
それが月曜日には来るからって安心してたら・・・
震災の一週間前に注文した品物がほとんど来なかった・・・計画狂う~(T_T)
結局、我が家のお米とかちょっとヤバイかも・・・
私たち人間ははちょっとくらいの間はあるもので済ませるのが可能だけど
空のお腹弱いコ用の処方食とか・・・少し多めに買って置いたほうがいいかしら?
つか今買えるのかしら?(不安)

そして、今週は私は本業の仕事週なのですが、車で外回りの仕事なのに
ガソリンが無いー!どうすればいいの?って感じです。
今日はその外回りの仕事を、頑張って自転車でこなしてたんだけど
あまりにもすごい風と花粉で、とうとうリタイヤ~
仕事サボってこうしてブログ書いてますよ
でもまた明日自転車で頑張るっ

電気は我が家はプロパンガスのエンジンが入ってるので
発電して床暖やエアコンなども使えてるので不便はありません。
2011031602.jpg
お家の中でぬくぬく過ごす空。しばらくおでかけは無理っぽいねぇ。。
201103161.jpg
近所の畑では菜の花が満開♪
2011031603.jpg
そして我が家のお庭のさくらんぼもお花が咲きました!
バタバタしてる毎日で見過ごしがちだけど
春は確実にやってきてるんですね~
PR

2011/03/16 15:15 | Comments(3) | TrackBack() | その他
ヤマトは何処?
実はヤマト・・・・
我が家を脱出してしまいました(>_<)
DSCF3540.jpg
日曜日の晩のことです。
その日はちょっと前に空にワンワンと吼えられて・・・
ちょっとビクビクしていたヤマト。
暑いので2階のヤマト部屋は日中ずっと網戸にしてあったんだけど
夜窓をしめようとして、でも古い我が家、立て付けが悪いのでガタガタなっちゃって、
その音がさらに怖かったみたいで、私の不注意でヤマトはベランダに出てしまったのです。
「あっ!」っと思った瞬間、
ヤマトはダッシュでベランダから飛び降りて、お隣のお庭にニャンパラリッ!
あっというまに闇に消えていってしまいました・・・

2階のベランダからはカブトだって、今まで私が飼ってきた猫たちだって、みーんな降りることはできなかったのにっ(T_T)
なんで、あんなチビっちゃいヤマトが!
赤ちゃん猫だからこそ加減がわからないのかもしれません(>_<)

泣き声も聞こえないしまったく気配がありません。
その夜も一晩中探したけど、
真っ黒なヤマトのことまったく見つけられず
次の日からもまったく気配がありあません。。
最初はお腹が空いたら帰ってくるかも?なんて淡く期待をしていたのですが・・・
もう今日で3日目。
我が家の周りはお庭が広いお家が多く、隠れる場所はたくさんありそうで、
近所の人たちにも手伝ってもらって探し回ってるんだけど、まったく見つからないし、目撃情報もありません。
里親さんになるはずだった方もマタタビ持参で探してくれたんだけど・・・
まだ発見にいたりません(T_T)

我が家のお庭でぐったりしてる所を保護して、まだ4日間だったから自分のお家をわかってないと思います。
張り紙とかして探してるけど情報もまったく無いです
DSCF3533.jpg
保護してご飯与えて・・・だいぶ懐いてたように思ってたけど
でも嫌な飲み薬に目薬に耳薬に、大きな猫に大きな犬。怖くて嫌なこともいっぱいあった我が家だからもう帰ってきてくれないかも

せっかく元気になって、里親さんも決まってたのに、
私の不注意で・・・

2010/09/01 13:26 | Comments(6) | TrackBack() | その他
里親さんが決まりました♪
嬉しいお知らせでーす!
なんとヤマト、早々に幸せGETです♪
里親さんが無事決まりました~やった~~!!
DSCF3539.jpg
『ありがとニャ~!』

心配してコメントを下さった方、
リンクを貼って協力を仰いでくださった方々、本当にどうもありがとうございました!
今を持ちまして里親募集は締め切りました~

里親さんは、私と同じ職場の人で、ダメもとで 
『ねぇ、猫いらない?』と私が聞いたところ・・・
『今猫、欲しいのよ!』って(爆)
家族とちゃんと相談してみてからね、ってことだったから、それほど期待しないで待ってたんだけど・・・
その日のうちにすぐに連絡くれて、ヤマトを迎えてくれることに決定しちゃったの!
里親さんちにはねぇ、もうすでに1匹の猫ちゃんもいて、猫飼育のベテランだし~
可愛い娘さんも二人いて、おじいちゃんとおばあちゃん、それとちょっと心配だけど、小鳥さんもいる大家族!
甘えん坊で寂しがりなヤマトにぴったり~なお家じゃないかしら~
ヤマト!やったね!!(*^_^*)
DSCF3537.jpg
ところで、ヤマト・・・
私が捕まえたときは顔は目脂と鼻水でベトベトで、ろくに立てずに瀕死っぽかったのに・・・
たった3日で見違えるように元気なんですけどっ(笑)
DSCF3538.jpg
でも今朝までまだ一回もうんP が出てなかったから、ちょっと心配になっちゃって、
獣医さんに電話で聞いたんだけど、今まで食べずにいてガリガリだったから全部吸収しちゃってるんじゃないかって!それにad缶自体ものすごく消化吸収がいいせいもあるから、もう少し様子見てってことだったから
様子を見てたら、
今さっき可愛らしいうんP出しました~
ちゃ~んと自らサークルの中に入ってサークル内に設置してあるおトイレでできましたよ♪
おしっこも今のところミス無し!100%!失敗率0です!おりこうさ~~ん(~o~)
こうして子猫を育ててみると・・・
子犬の手のかかり具合と比べると、子猫って自立心もあるし、な~んて楽チンなんでしょう^^
DSCF3541.jpg
可愛い可愛いヤマト・・・・
今出たうんPで今度は虫さんの検査ですね^^果たしてお腹に虫さんはいるのかな?
我が家にいるうちに悪いところは全部治してもらって
ピッカピカのヤマトになって、う~んと可愛がってもらうんだよっ♪
そしてもっとセンスのいい名前を付けてもらうんだぞ~~^m^

元気になってサークル脱出の技を身に着けたヤマトをご覧くださいっ

さすが猫ちゃん、ニャンパラリですっ(~o~)
サークルに屋根をつけるか悩んだけど・・・
なんかもうこのお部屋自体がヤマトのサークルでいいかな?って感じ^^

ヤマトは風邪が治って一回目のワクチンをするまで、あともう少しだけ我が家にいる予定です^^

2010/08/28 14:29 | Comments(8) | TrackBack() | その他
「ヤマト」って名前はどうでしょう?
黒ちゃん(仮名)の名前なんですけど~
昨日病院で「お名前はどうします?」って聞かれて、「今のところ黒ちゃんでいいわ」って答えたんですけど・・・
昨日からずっと考えてて・・・
真っ黒猫だから、クロネコヤマトからとって
「ヤマト」でいいかなぁ~とかって考えてました・・・
「カブト」&「ヤマト」で響きもいいし・・・・
DSCF3534.jpg
「ヤ~マトっ♪^^」

・・・・いかん。いかん。。。名前なんてつけたら情があふれ出そう・・・
里親さんを探さなきゃならないんだったっけ(汗)

でもね・・・このヤマト・・・もう私の中で「ヤマト」になっちゃった(笑)
ものすごく性格がいいんですよ~~
激しいカブトと暮らしてるからねぇ~
甘えたがりなヤマトがめちゃんこ可愛いのです!!

どのくらい可愛いか?って?
ではではこちらの動画をご覧ください・・・

スリスリゴロにゃん♪
もう私のことが大好き!って感じでしょう~~~!!
抱っこをせがんでせがんでもう可愛いったらないんです!

実はね・・・
ヤマト、我が家の庭でニャーニャー鳴きはじめてから丸二日間、
最初、どんなに餌やミルクで釣っても逃げ回ってまったくつかまらなくて、
人に馴れてない猫だと思ってたから保護は無理かな?って思ってたの。。。
今日は泣かないなぁ~どこかへ行ったか、誰かにもらってもらったかな?って安心してたら
我が家の庭の片隅で虫の息になってたの~~ひぇ~~
外は毎日この暑さでしょ~
脱水か何か起こして、目も目脂で開かない状態でひどい鼻づまりで・・・
私ももうこりゃダメだ~って思ったんだけど、
そのままにするわけには行かないので、抱き上げてそのまま病院へ。

病院でね、
先生が食欲があるかどうか調べるためにフードをヤマトの前に置いたら・・・
食べる食べる!ガツガツと(笑)
よっぽどお腹がすいてたんだわ~

目薬さして、風邪薬を飲んで、お耳の投薬もしています(耳ダニとかはいないそうです)
猫風邪は猫同士でうつるらしいので、2階のお部屋でカブトとは触れ合わないように隔離しています。
もう超ガリガリなんだけど、食欲はモリモリなので
すぐにコロコロと太って、すぐに子猫らしく可愛らしくモコモコとなってくれるのに違いないです^^
風邪が治ったらカブとも対面させてみたい!
超可愛いオセロニャンズになっちゃうな~♪

どうですか~?
真っ黒黒助クロネコちゃん!今なら里親大大大募集中です!
完全室内猫として、家族同様に末永く生涯大事に可愛がってくださる方を大募集中です!
生き物なので直接お届けしなくちゃなので、関東近辺のお家がいいですね^^
DSCF3533.jpg
魔女の宅急便のジジにそっくりでしょう!(もしかして魔女猫語も話せるかもしれませんよっ!ブッ^^)

推定二ヶ月の真っ黒黒助クロネコちゃん!男の子!
性格は◎!二重丸!
いかがですか~?

  にほんブログ村 猫 里親募集 ←緊急参加!応援クリックよろしくデス!!

2010/08/27 13:26 | Comments(3) | TrackBack() | その他
黒ちゃん(仮名)里親さんを探します!
突然ですけど・・・
里親募集します。大募集します。
黒ちゃん(仮名)男の子 推定2ヶ月
DSCF3517.JPG
我が家で保護してます。
体重1,4キロ
猫エイズ検査 -(陰性)
猫白血ウイルス抗原検査 -(陰性)
ちょっと猫風邪気味でただいま治療中ですが、
栄養いっぱいのご飯を食べてお薬を飲んでればすぐに元気になるそうです。
DSCF3522.JPG
真っ黒黒助の可愛い男の子。尻尾は短め、カギ尻尾。
だれか里親さんになってくださーーいm(__)m
獣医さんでお耳を掃除してもらって、栄養注射してもらったけどおりこうさんに治療されてた黒ちゃん(仮名)
抱っこするとお手手をグーパーさせて甘えてくるとっても素直な可愛い子です。
カブと違って爪も出さなければ噛み付き癖もないです♪
出してもらったad缶もモリモリ食べて、食欲もモリモリ!
猫風邪が治ったら我が家でワクチンも済ませます!
家族同様に可愛がってくださる方、どうかお願いします。
DSCF3520.JPG
空とカブトが興味津々で覗きに来るから、ケージの奥で縮こまってる黒ちゃん(仮名)です^_^;

今はガリガリでちょっと・・・かもしれないけど
風邪が治って、もうちょっとコロコロと太らせて、シャンプーしてきれいきれいになったら、きっともっと可愛くなると思うんだ~^^
可愛い写真を撮って、なんとか里親さんを探したいです。
これを読んでいただいた方で、周りに猫ちゃんを飼いたいな~なんてお友達が回りにいたら是非是非、黒ちゃんを宣伝してください!どうかどうかお願いしますm(__)m

この黒ちゃん(仮名)
たぶん我が家の前に捨てられたんだと思う。。。
だって、急に我が家のお庭にいたんです・・・ありえなーい

  にほんブログ村 猫 里親募集 ←緊急参加!応援クリックよろしくデス!!

2010/08/26 13:49 | Comments(4) | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]