忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 08:04 |
「ヤマト」って名前はどうでしょう?
黒ちゃん(仮名)の名前なんですけど~
昨日病院で「お名前はどうします?」って聞かれて、「今のところ黒ちゃんでいいわ」って答えたんですけど・・・
昨日からずっと考えてて・・・
真っ黒猫だから、クロネコヤマトからとって
「ヤマト」でいいかなぁ~とかって考えてました・・・
「カブト」&「ヤマト」で響きもいいし・・・・
DSCF3534.jpg
「ヤ~マトっ♪^^」

・・・・いかん。いかん。。。名前なんてつけたら情があふれ出そう・・・
里親さんを探さなきゃならないんだったっけ(汗)

でもね・・・このヤマト・・・もう私の中で「ヤマト」になっちゃった(笑)
ものすごく性格がいいんですよ~~
激しいカブトと暮らしてるからねぇ~
甘えたがりなヤマトがめちゃんこ可愛いのです!!

どのくらい可愛いか?って?
ではではこちらの動画をご覧ください・・・

スリスリゴロにゃん♪
もう私のことが大好き!って感じでしょう~~~!!
抱っこをせがんでせがんでもう可愛いったらないんです!

実はね・・・
ヤマト、我が家の庭でニャーニャー鳴きはじめてから丸二日間、
最初、どんなに餌やミルクで釣っても逃げ回ってまったくつかまらなくて、
人に馴れてない猫だと思ってたから保護は無理かな?って思ってたの。。。
今日は泣かないなぁ~どこかへ行ったか、誰かにもらってもらったかな?って安心してたら
我が家の庭の片隅で虫の息になってたの~~ひぇ~~
外は毎日この暑さでしょ~
脱水か何か起こして、目も目脂で開かない状態でひどい鼻づまりで・・・
私ももうこりゃダメだ~って思ったんだけど、
そのままにするわけには行かないので、抱き上げてそのまま病院へ。

病院でね、
先生が食欲があるかどうか調べるためにフードをヤマトの前に置いたら・・・
食べる食べる!ガツガツと(笑)
よっぽどお腹がすいてたんだわ~

目薬さして、風邪薬を飲んで、お耳の投薬もしています(耳ダニとかはいないそうです)
猫風邪は猫同士でうつるらしいので、2階のお部屋でカブトとは触れ合わないように隔離しています。
もう超ガリガリなんだけど、食欲はモリモリなので
すぐにコロコロと太って、すぐに子猫らしく可愛らしくモコモコとなってくれるのに違いないです^^
風邪が治ったらカブとも対面させてみたい!
超可愛いオセロニャンズになっちゃうな~♪

どうですか~?
真っ黒黒助クロネコちゃん!今なら里親大大大募集中です!
完全室内猫として、家族同様に末永く生涯大事に可愛がってくださる方を大募集中です!
生き物なので直接お届けしなくちゃなので、関東近辺のお家がいいですね^^
DSCF3533.jpg
魔女の宅急便のジジにそっくりでしょう!(もしかして魔女猫語も話せるかもしれませんよっ!ブッ^^)

推定二ヶ月の真っ黒黒助クロネコちゃん!男の子!
性格は◎!二重丸!
いかがですか~?

  にほんブログ村 猫 里親募集 ←緊急参加!応援クリックよろしくデス!!
PR

2010/08/27 13:26 | Comments(3) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヤマト君、いい名前ですね~。
カブトにヤマト、語呂もいいです。
なんかこの記事を読んでたら、もう既にヒマさんはヤマト君にメロメロになっていますねー。
黒白の2ニャンもかわいいですしねー。
カブト君との対面次第で、もしかしたらおうちの子になっちゃうのではないかという感じがじわじわと伝わってきますが、いかがでしょうか?(笑)
posted by rikiURLat 2010/08/27 14:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 「ヤマト」って名前はどうでしょう?
カブトとヤマトってホント語呂がいいですよね^^
私も命名して気に入ってしまいました♪
そりゃ~~元々猫好きな私ですから、こんなちっちゃい子猫ちゃん、可愛くて可愛くて仕方がないです!
でもやっぱり空もカブトもいるし~~
できることなら猫好きな優しい方にもらって欲しいです・・・
2010/08/27 16:55 向日葵(ヒマ)
ホント可愛いですね
かなりの甘えんぼさんって感じで最初と違ってもう
ヒマさんには心を許してる感じですかね
新しい飼い主さん探すのは大変ですが良い家族が
見つかるといいですけどヒマさんがさびしく
なっちゃいそうですね
最後はヒマさんのおうちの子になっちゃうかも??
うちも旦那にちら~っと話したらうちはダメだよ
って言われちゃいました
うん、分かってるよって言ったけどでも
旦那は薄々飼いたいって気持ちがあるって
察したようです
posted by まゆまゆURLat 2010/08/27 14:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 「ヤマト」って名前はどうでしょう?
ヤマト、甘えっこで本当に可愛いでしょ~~
なんかね、しばらくの間外でさまよってたのに警戒心みたいの少なくて
素直な可愛い子です!
猫好きさんなら誰が見ても可愛いと思います^^
パパさんに話してくださったなんてありがとうございます。その気持ちがすごく嬉しいです^^
2010/08/27 16:57 向日葵(ヒマ)
ヤマト君 捨てられちゃってたの(泣)ひどいですね。
優しいヒマさんに保護されて病院にも連れて行ってもらってよかった。
でも、本当に困りますよね!
ヤマト君 食欲があって元気になりつつあるようですね^^
早く里親さんが見つかって幸せになってもらいたいですね。
それにしても小さくて可愛くて甘えん坊さん♪
posted by まおママURLat 2010/08/28 08:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 「ヤマト」って名前はどうでしょう?
捨て猫なのか迷い猫なのか、本当のところはわからないのですけど、
家の周りは野良猫自体あまりいないようだし、近くに親猫もいないっぽいし、
ヤマトが一人でここまで来たとはどうしても思えないんですよね~
でもまぁ、運がいい猫ですよ^^
こうして私に拾ってもらえて、優しい里親さんまで見つかったんですもの^^
私も肩の荷が降りて一安心です(^^ゞ
2010/08/28 15:18 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<里親さんが決まりました♪ | HOME | 黒ちゃん(仮名)里親さんを探します!>>
忍者ブログ[PR]