忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:51 |
ヨシズ大作戦☆
関東地方は梅雨明けしてからというもの・・・
カンカン照りの暑さ!!
南側に面してて日当りだけが良いのが自慢の我が家・・・
しかーし!!この夏は厳しすぎる~~~
とうとうパパさんが重い腰を上げて対策を講じてくれましたよ~~
201107111.JPG
南側の縁側デッキにヨシズ作戦です♪
それが~ホームセンターを何件か回ってもヨシズがほぼ売り切れ続き!
一部スダレになっちゃったけど、なんとか全面を囲うことができました!
201107115.jpg
これでだいぶ直射日光をさえぎることができました~~
背の高いヨシズを隙間鳴く囲ってもらったのでカブも脱走できませんよ~(嬉)
なんかちょっと昔の海の家チックな出来栄えですが、この際そんなことはどうでもいいのです^^
201107113.jpg
空もカブトも超気に入ってくれたみたいで南側の縁側デッキにいる時間が長いです!
特に夕方は最高みたいで~♪
201107112.JPG
お庭にいるより、蚊の心配とかないから私も安心できる♪
外からの人目もまったく気にならなくなったので開放感たっぷりになりました♪
201107114.JPG
お部屋の中からも空がデッキで休んでるのが見えて私も嬉しい♪
空もカブトも気持ち良さそうに過ごしているでしょう~☆
日差しを遮ったからって、お部屋の中エアコン不要かって言ったらそんなことナイんだけど・・・
でもこれで暑苦しい遮光カーテンをしなくて済むのが私的にも嬉しいです!
・・・でも台風とか来ても大丈夫かしらこれ~?(^^ゞ
PR

2011/07/11 15:46 | Comments(9) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは~(^_-)-☆
ほんと暑くて暑くて 参りますよねぇ( ̄▼ ̄|||)
よしずしてもらったんだぁ~
空君 良かったねぇ(^_^)v
南側は冬は あったかくていいんだけどねぇ~
西日も辛いけど...確かによしずが品薄みたいですよねっ!

↓四万温泉に行かれたんですねぇ~
四万温泉の方が水上より涼しいよねぇ~(笑)
川も冷たくて 空君チャプチャプ遊びが
楽しかったでしょうねぇ(^_^)v
posted by りんママat 2011/07/11 19:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヨシズ大作戦☆
ホント毎日暑くて参りますよね。
我が家は南面と西面が大きなガラス張りのリビングで
夏の晴れた日にはもうものすごい日差しが部屋の中まで入り込んでしまいます。
ヨシズ作戦で少しは涼しく過ごしたいです。
四万温泉行って来ました^^
温泉には入れないけど、川の水がきれいで感動です!
空も水遊びができて嬉しそうでした♪
2011/07/19 18:09 向日葵(ヒマ)
やっぱり今年は芳ズは売り切れ続出なんですね
うちの近所も去年は全然よしずなんかしてなかったお家が
次々とよしずを窓に使ってますので売れてるわけですよね
少しでも日を遮ることを考えてクーラーの温度もあげないで
快適に過ごしたいですよね
これだったらカブト君も逃げられなくって空君も快適に
デッキで過ごせていいですね
ヒマさんのお家はホント日辺りが良いですもんね
冬場は暖かくって気持ちが良いんだけど夏はつらいですよね
でもこれで今年の夏は暑さ対策バッチリでよかったですね
posted by まゆまゆURLat 2011/07/12 08:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヨシズ大作戦☆
そうなんですよ~
ホームセンターをいくつも回っても、あとひとつヨシズを買うことができなくて、一部はスダレになってしまいました!
でもなんとか全面を囲うことができたので
空とカブトの居場所を少し涼しくさせてあげれたと思います(#^.^#)
我が家の夏のリビング、地獄ですよ~
明るいのは嬉しいんですけど、夏は暑すぎです(~_~;)
2011/07/19 18:12 向日葵(ヒマ)
日当たりのいいデッキも、ヨシズをぐるっと付けるだけで、随分涼しそうに見えますね。
空君もカブト君もデッキでゴロゴロしてるということは、相当居心地がいいんでしょうね~。
クーラーが苦手な空くんにとってはベストな場所になりましたね。
posted by rikiat 2011/07/12 12:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヨシズ大作戦☆
空とカブトが大好きな正面のデッキ、ヨシズで囲うことによって
見た目はずいぶん涼しげになりました^^
でも実際はまだまだ熱々な場所ですけどね。
空、今までクーラー嫌いなハズだったけど、
この夏はけっこうエアコンの効いたリビングにいることが多いかも!
今年はそれだけ暑いんでしょうね~
今年は外の風とエアコンを上手に組み合わせて
節約しながら少しでも快適に過ごせるように工夫してあげたいです^^
2011/07/19 18:14 向日葵(ヒマ)
ヒマさん宅は冬はポカポカねぇ
我が家も東から西と・・・窓から日差しが全部入ってくるので
日の出から日が暮れるまで 日当たりバッチリなんです
それも2階が生活空間なもので 夏はあつーーい!(^^;)
ヨシズいいですね☆
空ちゃんとカブトちゃんの様子で もうバッチリってわかりますねぇ
売り切れだなんて 世の中の人達は動きが早いですね
うちなんて遮光カーテンとブラインド下げっぱなしでーす(^0^)
posted by ふりママURLat 2011/07/12 16:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヨシズ大作戦☆
我が家は日当りはいいけれども、リビングは一応一階なので二階リビングよりはマシかもしれないですね~
我が家の二階なんて暑すぎて居れたもんじゃないですよ(~_~;)
今年は節約もあって
夜は一階の和室に布団を敷いて寝ています・・・
デッキをヨシズで全部囲うことができたので、昼間はカーテンを開けて
デッキでゴロゴロしてる空&カブを眺めています^^
デッキでだら~んとしてるふたりが可愛すぎます♪
2011/07/19 18:17 向日葵(ヒマ)
ヨシズ涼しげですね~^^
空ちゃんもカブト君も気持ち良さそう♪
この間、ホームセンターへ行ったら、みんなヨシズ買ってましたよ~
品薄になってますよね~
posted by まおママURLat 2011/07/12 16:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヨシズ大作戦☆
やっぱ今年はみんなヨシズのお世話になってるんですね~~
梅雨明けしてからというもの・・・
毎日の日差しの強さに驚きますよっ!!
今までは薄手のカーテンで日差しを避けていたけど、今年はそれだけじゃ足りなくて遮光カーテンを閉めっぱなしでしたので
ヨシズで囲ったらカーテンいらずで爽やかになりました^^
この夏、これからまだまだ暑さが続きそうですが
工夫しながら頑張って乗り切りたいと思ってます♪
2011/07/19 18:19 向日葵(ヒマ)
ステキなデッキ*:.。☆..。.(´∀`人)
春とか、このデッキでポカポカ日向ぼっこしたら
最高そぅ(*´∀`)b

空くんもカブトくんも気持ち良さそう♪
空くんはぐっすり寝んねぇしてますね。
この姿をボ~っと見ながら
お茶してたら時間なんてあっと言う間に過ぎちゃいそうですね。
幸せの風景(っ´∀`)っ
posted by とんURLat 2011/07/13 23:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヨシズ大作戦☆
この正面のデッキは冬や春先とかぽかぽかで最高なんですよ~
でも夏場は地獄です(~_~;)
それでも空もカブトもこのデッキに居たがるので
ヨシズで囲ってなんとか工夫してあげました^^
リビングから眺めるふたりの様子に萌え萌えな私です♪
2011/07/19 18:21 向日葵(ヒマ)
おおお~。涼しそうでいいですねぇ。
空ちゃんもかぶとちゃんも、気持ちよさそう♪
私も一緒に並んで添い寝したいです。
うちは、簾だけなんですけど
やっぱりよしずでガッと囲っちゃうと全然涼しさが違うんでしょうね。
posted by Hanakoat 2011/07/13 23:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヨシズ大作戦☆
本当は我が家もスダレで十分だと思うんだけど
空&カブの居場所も涼しくしてあげたくて
ちょっとお高いヨシズで囲ってみました^^
デッキ、日陰になって涼しそうに見えるようになりましたが
それでもやっぱり日中日差しが強い時は熱々で
デッキでふたりがゴロゴロするのは朝のうちや夕方です!
この夏、暑さはまだまだ続きそうなので
色々工夫して少しでも涼しく過ごしたいですよね^^
2011/07/19 18:26 向日葵(ヒマ)
ヒマさんちは南向きの日当たり良好家なんですねー。
これ、ヨシズっていうんだぁ、初めて知った。
いいじゃないですか海の家風!
空くんもカブトくんも気持ち良さそう☆
ヒマさんも一緒になってお昼寝をどうぞ。
posted by うるまURLat 2011/07/14 20:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヨシズ大作戦☆
上からかけて使うのがスダレで
立てかけて使うのがヨシズですよ~
日差しが強いときにはいいですよね!
我が家は東も南も西もぜんぶ光が入ってきてしまって
熱々立地なんです(~_~;)
その分風通しもいいハズなんだけど
我が家の悪魔、カブがものすごい脱走魔で窓をあんまり開けていられないのが悩みの種なんです。。。
正面のヨシズはすっぽりヨシズで囲ってしまったので
この場所だけは大きく窓を開けれるので、少し快適に過ごせるようになりました^^
2011/07/19 18:29 向日葵(ヒマ)
わ~涼しげですねえ。
見てるだけで涼しくなります。
カブト君も空君もいいなあ~♪
 外の空気は吸いたいものですものね。
台風近づいていますね。風が強くなければいいですが・・・・
posted by あるままURLat 2011/07/18 17:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヨシズ大作戦☆
正面のデッキね、
海ちゃんは乗り越えることができずにいたのに
カブはお茶の子さいさいで飛び越えちゃうんです(~_~;)
だから今まではデッキにカブを出してあげれることができなかったんですが
ヨシズで全面囲ってしまったので
これからはカブトも出してあげれます^^
最初飛び越えられないことに不満気だったカブですが
今はデッキでゴロゴロ気持ち良さそうにしています^^
もっと早くこうしてあげれば良かった~って感じました☆
台風が心配ですねぇ。。
2011/07/19 18:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<天然水のカキ氷 | HOME | 四万温泉と薬王園>>
忍者ブログ[PR]