忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 07:01 |
天然水のカキ氷
毎日毎日暑いですね~
せっかくの3連休だったのに、暑すぎて何にもする気が起きない私です・・・
1107171.jpg
連休中日の日曜日は空にちゃぷちゃぷ水遊びをさせてあげたくて、
ときがわ町の砂防ダム公園へ。
いい場所なのに相変わらずガラガラ~~(笑)
1107173.jpg
ここならのんびりちゃぷちゃぷ水遊びができるなぁって目論んだけど。。。
雨不足のせいか、お水が・・・ちょっぴり・・・
そのせいか、お水もちっとも冷たくないし。。
でも空はそれなりに楽しんでたかも^^
1107172.jpg
木陰でお弁当タイムにしたら
木陰は風が流れてウソのように涼しくて気持ちが良かった~~☆
お水遊びの後にお弁当を食べてのんびりしてると、ついついウトウト・・・したくなるけど・・・
この日の目的は、ここでの水遊びだけじゃないんです!

毎日暑くて暑くてたまらん日々を過ごしてるから
どうしても来てみたかったカキ氷屋さんがあったので、わざわざときがわまでやって来たのでした~
1107174.JPG
こちら山田屋のカキ氷屋さん・・・
キャンピングカーで、天然水のカキ氷を販売しているそうです。
美味しいかき氷が食べたくてここまで来ちゃった~
美味しいかき氷なら秩父にあるけど、秩父は遠いし、暑い中何時間も並ばなくちゃならないでしょ。
ここならすぐに食べれるみたいだったから~^^
1107177.jpg
天然水のカキ氷は熊谷の雪くまとかもあるけど、
秩父の天然氷と比べるとやっぱりかなり食感とか劣るなぁって思ったのね。
でも、こちらの山田屋さんは天然氷のかき氷みたいにサラサラふわふわ・・・
削り方にかなりこだわりがあるみたいで、ものすご~~く美味しかったです♪
秩父の天然氷を使ったとしても、他所のお店で荒削りで美味しくないカキ氷を食べるくらいなら
ここの方が断然美味しいです!!
私と義父はイチゴミルクのカキ氷。パパさんは黒みつきなこ。義母は宇治抹茶だったかな~♪
1107176.JPG
私が食べたイチゴミルクはねぇ。イチゴの果肉がゴロゴロ入っててね、
自家製練乳がけで、すごく美味しかったです!
1107175.jpg
空が欲しい欲しいってキャンキャン言うからね、
上の方の白い部分をちょこっとだけおすそ分け~♪
ペロペロあっというまに食べちゃった(融けちゃった?)です^^

ホントにとっても美味しかったから
この夏にまた来たいなぁって思うけど・・・ときがわもやっぱり我が家からは1時間以上かかるし遠いよなぁ。
美味しいものを美味しくいただくって、労力いりますよね(悲)
PR

2011/07/18 20:12 | Comments(4) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あらら 雀防ダム公園のお水 全然ないんですね~^^;
でも、空ちゃん楽しめてよかったね!
かき氷 めちゃめちゃ美味しそう♪
こう暑いとかき氷が食べたくなりますよね~^^
posted by まおママURLat 2011/07/18 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 天然水のカキ氷
砂防ダムに流れるお水…残念なことにホントちょろちょろでした。
下流の広場の方もお水がほとんど流れてなくて
雨不足だったからでしょうね~
でもこの台風でだいぶ水流は増えたんじゃないかな?
機会があればまた遊びに行きたいって思ってます♪
カキ氷、めちゃウマでした♪
2011/07/19 18:36 向日葵(ヒマ)
ときがわにいってたんですね
ダムにお水が少ない
でも今年は梅雨が短かったからお水が
少ないのかな~
でもお水が少なくても空君は十分
楽しんでくれたみたいですね
かき氷~美味しそう
やっぱり暑い時はかき氷ですよね
いいな~
ときがわにこんなかき氷屋があるんですか
どこにあるんだろう
行ってみたい
暑いからワンコもかき氷食べたいんですよね
posted by まゆまゆURLat 2011/07/18 22:53 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ときがわで遊んできました~
ときがわは何気にお気に入りの場所で
とくに直売所が多くていいものをたくさん売ってるのでお買い物がてら行くことが多いんですよ~(産直大好き☆なので^^)
山田屋さんはまだできたばかりのお店のようですよ~
四季彩館の入り口のすぐそばです^^
本当はときがわの三波渓谷で水遊びをしたかったんだけど
駐車場は予約だけでいっぱいでものすごい人だったから砂防ダムで甘んじてました(^_^;)
カキ氷はふわふわで、すぐに融けちゃって
最後の方はフルーツジュースみたいになっちゃいます!
急いで食べるのがお勧めですよ~♪
2011/07/19 18:40 向日葵(ヒマ)
空くんの貸切スポットですね。

美味しいかき氷を求めて、遠くまでやってくるなんて
オシャレです(*´∀`)b
美味しそぅ♪
果肉入りってのが惹かれますね。
空くんも美味しいかき氷がわかるんですね。
私も食べたいよ~!!!
posted by とんURLat 2011/07/18 23:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 天然水のカキ氷
ここの公園はいついってもほぼ貸切り状態で遊べる穴場な公園です^^
もうちょっとお水が多ければ楽しめたんだけどなぁ~
でも木陰でのお弁当は最高でしたよ^^
かき氷もめちゃウマで大満足でした!
埼玉って何気に美味しいところがいっぱいあるんですよ~☆
2011/07/19 18:43 向日葵(ヒマ)
ときがわの公園いいですねぇ
お水がちょっぴりは気になりますが・・・
この夏 山田屋さんのかき氷も食べてみたいので
一度 行ってみようかなぁ♪
あっ秩父の氷も食べたことない・・・・
氷の食べ歩きでもしちゃおうかな!!
また お腹壊しそうねぇ(^^;)
posted by ふりママURLat 2011/07/19 10:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 天然水のカキ氷
毎日バカみたいにこんなに暑いんですもの!
ちょっとくらい氷の食べ歩きしたくらい大丈夫ですよ~
埼玉の氷、やっぱり阿差美冷蔵の本店のお庭で食べるやつが最高に美味しいですけど、ここのも美味しかったですよ^^
手作りのシロップも手作り感抜群で美味しいです^^
まだそんなに知られてないから並ばずに食べれるのが嬉しい~
でもね、ひとつ分氷を削るのにだいぶ時間がかかってるみたいだったから
これ以上人気になるとやっぱり並ばなくちゃ食べれないお店になっちゃいそうです^^
このお店のすぐ下は三波渓谷なのでお水遊びが楽しいですが
この日は予約の人だけでいっぱいでした(^_^;)
もし行くなら予約されるといいかもですよ~
2011/07/19 18:50 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<涼を求めて三頭山へ | HOME | ヨシズ大作戦☆>>
忍者ブログ[PR]