忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:25 |
四万温泉と薬王園
昨日の土曜日は義父のリクエストで四万温泉までおでかけしてきました☆
まず最初は奥四万湖を軽~く散策です!
201107091.JPG
あれあれれ~~残念ながらお水がちょっとしか貯まってないよ~
発電の影響か、洪水対策なのかわからないけど、水が少なくて岩肌が見え見えですねぇ。
でもお水はコバルトブルーに輝いててとってもきれい!美しいです~
このきれいなブルーが見たかったんだぁ~
201107092.jpg
奥四万湖の周りには公園も整備されててとてもきれい。
花菖蒲や蓮の花がひっそりときれいに咲いて素敵☆
空ものびのび歩いてました!
でもね・・・
このあたり、熊さんがよく遊びに来るみたいで、いたるところに熊避けの鐘が・・・
ならば、鳴らしてみたくなるのが人情ってもので。
201107093.jpg
カーーン!って強く鳴らしてみたら・・・
空が『もう帰るーーーっ!!』って車にダッシュでした(笑)
201107094.JPG
お次は四万温泉の温泉街へ
四万温泉は「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったと言われる温泉旅館がある由緒ある温泉街です^^
あ、そうそう、近くのメロディラインも「千と千尋」のテーマ曲でしたよ♪
空は温泉には入れない代わりに、四万川で水遊びです!
四万川、こんなに浅いのに・・・このお水の色を見て!奥四万湖と同じブルーできれい~
この川の水の色だもん!ダムがあのコバルトブルーになるのも頷ける話です!
201107095.jpg
関東はこの日梅雨明けしたそうで・・・
ものすごく暑かったから、きれいな川でのチャプチャプ水遊び、最高でしたよ~
できるなら空にももうちょっと深い場所まで入ってみて欲しかったけど、ま、こんなもんでしょう
四万温泉にいくつかある滝を見学したりして楽しく過ごしました☆
201107097.jpg
その後は下流の四万湖もちらっと見学!
ダムの真上も歩道になってるから空と恐々歩きました!ものすごく高いです
下流に来るとお水の色がだいぶ違ってきますね~ここのお水の色は時間帯によって
一日に何度も色が違ってくるんですって。
201107098.JPG
日向は暑かったけど、森の中に入るとウソのように涼しくて空もルンルンでした。
途中なにか発見したみたいで空は興奮しまくりでした^^すごく楽しそう♪

その後は薬王園
201107099.jpg
入場は無料でちょっと寂れた感じではあるんだけど・・・
今はアナベルが咲き乱れていましたねぇ^^
園内は小さなせせらぎも流れていたので、空はここでもお水歩き♪
2011070910.jpg
園内には健康ロードっていってゴツゴツの石の道や、青竹踏みなどの遊歩道があったんだけど
私が履いてたのはゴツゴツのトレッキングシューズだからまるで意味なし~(笑)
2011070911.jpg
ハーブガーデンで薬膳カレーをいただきました♪
さらに汗かきかきで・・・暑いですよ~~
薬王園・・・まだまだ見所がありそうだったんだけど、何しろ日陰が少なくて暑くて暑くて
全部散策するのは諦めました~だって命にかかわりそうな暑さなんだもの・・・・

この後は道の駅とか寄り道しながらゆっくり帰ったけど終始暑くて暑くてちょっとイライラしてくる
帰りの高速・・・我が家のオンボロ軽がオーバーヒート寸前でした~

とうとうホンモノの夏が来てしまいましたね!
でも、帰った後のキンキン冷え冷えビールが旨すぎて・・・・幸せ
PR

2011/07/10 11:17 | Comments(6) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ダムの水、少ないですね。
でもキレェなコバルトブルー(っ´∀`)っ
なんか幻想的ですね。

熊よけの鐘、熊じゃなくて空くんをよけて
どうすんね~ん(笑)

四万温泉って千と千尋のモデルになった
温泉街なんですか?
知らなかったです。
ジブリのモデルになった場所に行くと
めちゃめちゃ感動しちゃいますよね。
空くん、森の中でトトロ見つけてたりして(≧ω≦。)

梅雨が明けて夏が来ちゃいましたね。
こちら関西では今もセミが鳴いてます。
セミの声を聞くだけで暑さが倍増する~ヾ(*`Д´*)ノ"


posted by とんURLat 2011/07/10 19:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 四万温泉と薬王園
ダムの水少ないですけど
色は本当にきれいな青で感動しました~
熊避けの鐘、空も避けてくれましたが、熊さんもきっと逃げていってくれたと勝手に思ってます^^
きっと動物全般に効き目があるのかも~(#^.^#)
「千と千尋」は四万温泉自体がモデルではなくて
その中のひとつの温泉宿の外観だけがモデルに使われたようですよ~
私も詳しくはよくわかんなくてごめんなさい^^
関西はもうセミが鳴いてるんですか?
埼玉県は今のところまだ聞こえてきませんねぇ。
セミが鳴きだすと、夏ーーって気がしますよね^^
2011/07/12 11:31 向日葵(ヒマ)
うわぁ~奥四万湖 お水が少ないけどとっても綺麗~♪
それに四万川 なんて綺麗なの~!!!
最高の水遊び場所じゃないですか~
行って見たいな~
空ちゃん チャプチャプどころか、だいぶお水に浸かってますね^^
まおはオモチャや枝や石を投げると深いところまで取りにいくけど、
空ちゃんはそういうのに興味示さないのかな?
熊よけ鐘 まおもダメですよ^^;
まおが怖がるので、我家は鐘系は鳴らしません。。。
四万湖のダム 写真見てるだけで足がすくむ~~~(怖)
健康ロード トレッキングシューズ脱いで素足であるかなきゃ(笑)
こう暑いとビールが美味しいですよね♪♪
posted by まおママURLat 2011/07/10 21:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 四万温泉と薬王園
奥四万湖、私も始めて行ってみましたが
お水の色が幻想的でとっても素敵でした~
もうちょっとたっぷりとお水があったらきっとさらに素敵なんだろうと思います。残念でした~
空はお水遊びが大好きですが、お水がお腹に付いてしまうと途端にビビリになってしまいます(^^ゞ
おもちゃを投げてあげたとしても
いつもそのおもちゃ自体にあまり興味を示さないですね~
実はチャプチャプ歩きだけで目いっぱいなのかもしれません(#^.^#)
2011/07/12 11:34 向日葵(ヒマ)
義両親孝行の日だったんですね
近くにこんな素敵な場所があるんですね~
水の色がとっても綺麗
やっぱり雨が少なくってお水が少ないんですかね…
梅雨ももう明けちゃいましたしね…
明けて嬉しいような嬉しくないような気持ちですよね
空君もお水に入って気持ちよさそうですね
焼く全カレー美味しそう
暑い中、汗をかきかき食べるカレーは美味しいですよね
帰った後のビールも暑かったから最高に美味しいですよね
posted by まゆまゆURLat 2011/07/11 11:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 四万温泉と薬王園
この日は義父だけでしたが
親孝行してきました~
義父は四万温泉が大好きみたいで、前々から連れて行って欲しいって頼まれてたのになかなか機会がなくて・・・今回やっとです(^^ゞ
暑かったけど、きれいな川でたくさんお水遊びを楽しめて良かったです!
梅雨が明けてからというもの灼熱の太陽ですね(^^ゞ
これからのおでかけはちょっと厳しいですね。
2011/07/12 11:38 向日葵(ヒマ)
お水が本当少ないですねぇ
梅雨時期 大して雨も降らず いろんな所に影響しそうですね
それにしても お水の色が綺麗~~~☆
四万川も とっても綺麗ですねぇ
空ちゃん 暑くてもお水で遊んで体温下がるし 気持ちいいでしょうね♪
人も浸かりたくなっちゃいそう~
熊よけ鐘 鳴らしたのねぇ!!
熊じゃなくて空ちゃんがよけちゃった(><)
ひめも駄目そうだなぁ
暑い時のカレーって 食欲そそられて美味しいですよね☆
posted by ふりママURLat 2011/07/11 11:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 四万温泉と薬王園
奥四万湖はお水が少なくて残念でしたけど
お水の色は変わらずにきれいだったので感動しちゃいました☆
川の水もこんなに浅いのにブルーに色づいてて不思議ですよね~
暑い中、ヒィヒィ汗をかきながらカレーを食べてしまいました。
暑くて暑くてあまり食欲が無かったけど
カレーならいけちゃうから不思議♪
2011/07/12 11:40 向日葵(ヒマ)
わあ、すごい充実の一日ですね。

コバルトブルーのダム湖とってもキレイですが

四万川も、美しくていいですねー。


あはははっ、鐘の音は、熊じゃなくて
空ちゃんが嫌がっちゃったんですねー。

うちもきっと「帰るぅぅぅぅ」って言い出しそう。
posted by 風ママURLat 2011/07/11 12:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 四万温泉と薬王園
奥四万湖のブルーは本当に幻想的で素敵でした♪
川の水もきれいなブルーでお水も冷たくて気持ちが良かった!
空にはもうちょっと深い場所まで行ってもらいたかったけど
無理は禁物ですものね~
でもいつか風鈴コンビみたいに泳げるようになってくれたら嬉しいなぁ~
2011/07/12 11:42 向日葵(ヒマ)
奥四万湖、ホント、コバルトブルーで綺麗ですね~。
川の浅瀬も同じようなきれいな青だし。
時間によって色が変わるって言うのも不思議ですね。
笑っちゃ悪いけど思わず笑ってしまうのが、熊除けの鐘を鳴らした後の空くんのだらりん尻尾(笑)
温泉旅館も「千と千尋の~」の舞台になった所なんて、全然知りませんでした。
そんな風情のある温泉旅館なんでしょうね。
気になります。
posted by rikiat 2011/07/11 14:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 四万温泉と薬王園
「千と千尋」のモデルになったと言われる温泉旅館・・・
見てきたんだけど、実は写真を撮り忘れで(^^ゞ
でもネットで検索するとダダーッと出てきますので
興味があったら見てみてください☆
暑かったけど
きれいな川で水遊びできて空は楽しかったようです♪
関東でもちょっと車を走らせれば緑いっぱいの自然な場所がいっぱいあって嬉しいですね♪
2011/07/12 11:45 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヨシズ大作戦☆ | HOME | ジェネリックの効きめ>>
忍者ブログ[PR]