忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:17 |
逃避・・・
今日もいいお天気!
201105143.JPG
キラキラのさくらんぼ日和せっせと収穫収穫^^
たくさん実が付いてる枝ごと切り落として、ご近所さんにもおすそ分け~
昨日から今月の仕事が始まってるんだけど、
やることがいっぱいあると思うと・・・逃避して庭とかいじりたくなってくる・・・

あ、そうそう、金魚の池につっこんだままになってた空の誕生花の黄菖蒲・・・
201105142.JPG
きれいに咲きました~ 蕾が付いてるのを買ったからきれいに咲くの当たり前なんだけど
そうそう、黄菖蒲のことでみんなにコメントもらったとき
黄色の菖蒲なんて珍しいよね~あまり見ないよね~なんて話だったけど・
育て方について調べたら実は外来種で、繁殖力も強く、環境省から『要注意外来生物』として警告されちゃってるんですって~!
沼や池などでけっこう頻繁に目にしてるハズのお花みたいでした。。
買わないでどっかから引っこ抜いてくれば良かったかも~(笑)

我が家のお庭では、次々にお花を咲かせる準備してますよ~
201105145.jpg
小さいお庭なんだけどね~
一応、一年中何かしらのお花が咲くように小さい株のままいろんなものが植えてあります^^
実がなる植物は、パパさんが好んで自分で植えたんです。
中でもレモンはけっこう収穫できて・・・毎年とても甘~い実がなります(笑)
ブルベリーはお花が終わって、実の準備に入ってますね^^
201105146.JPG
お庭でのんびりお昼寝してた空だけど・・・
『そろそろ散歩に行くぞ~』だって♪
201105144.JPG
我が家の近所のお家はお庭が広いお家が多いので、いたる所にきれいなお花がいっぱい♪
このお花畑は、カブト捕まえたおじさんのお家
さぁ、お散歩が済んだから、
今月分のお仕事、これからやってもう少しだけ進めておかなくちゃ~
がんばがんば

コメントのお返事が遅れててごめんなさ~い!
携帯に届くようになってますので随時読んでますからね~
PR

2011/05/14 15:55 | Comments(4) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お~さくらんぼ収穫してもしてもまだまだありますね
そして、他にも実のなるものが結構あるんですね
良いな~うちも裏のおじさんがうるさくなかったら色々植えたいのに…
レモン良いですね
うちも植えようかな?
ブルベリーもいいですね
えーーー黄色ってダメなんですか?
よく見るんですけど
繁殖率が高いのはちょっとですね・・・
やっぱり勝手に池や沼に捨ててそれがものすごい繁殖力で成長
すると、弱い日本の菖蒲なんかがダメになっちゃうんですよね…
でも、お家で楽しむ分には良いですよね
でも、どんどん増えてきっと数年後は空君の誕生花でお庭がまた
綺麗に楽しめますね
posted by まゆまゆURLat 2011/05/14 17:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 逃避・・・
さくらんぼ、そのまま食べても食べても、ジャムにする為に収穫してもしてもご近所さんに配りまくっても、まだまだあります(^^ゞ
そろそろネットを外して鳥さんにも食べさせてあげようって思ってます!
実のなる木は楽しみがあっていいですよね^^
パパさん、今度はぶどうを植えるんだ~とか言ってますよ(笑)
レモンやみかんは落ち葉が出ないので
となりのお家に迷惑がかからないのでいいかもしれないですね^^
でもアゲハの幼虫はこまめに取らないと大変ですけど^m^
黄菖蒲は1日(もしくは2日かも?)の花の命みたいで
あっという間にしおれてしまいました(T_T)
こりゃもっと増やさないとお花を楽しめませんね~
もっとお庭が広ければいいのになぁって思うけど
我が家の地域ではこれでも大きい方なので贅沢ですよね(^^ゞ
2011/05/15 22:08 向日葵(ヒマ)
さくらんぼ…すご~い豊作ですね~赤く色づいて美味しそう~
い~なぁ~ さくらんぼの木。毛虫とかつきませんか?
私も植えようかしら…実ったら最高ですね~
お花が沢山さいて、果物の木もあって、素敵なお庭ですね~
うちの庭は早くも草茫々となってきました。
posted by チルURLat 2011/05/14 22:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 逃避・・・
さくらんぼの木は桜の木なので、毛虫たくさん付きますよ~
なのでこのさくらんぼも無農薬ってわけにはいきませんが、
虫がつくのは夏頃なので
収穫が終わってから消毒します(^^ゞ
実に直接薬がかからないからまだいいかな~って思ってます^^
ハッピーちゃんのお庭もブログで拝見させていただきました~
広いお庭で羨ましい~
ハッピーちゃんいつもお庭でお昼寝したりゴロゴロくつろいでるのですね^^
いいな~
2011/05/15 22:11 向日葵(ヒマ)
黄菖蒲、綺麗に咲きましたね♪
でも、『要注意外来生物』なんだ~ビックリ!!
そうそう 今日まおの病院行く途中で3ヶ所黄菖蒲咲いていましたよ~
3ヶ所とも畑の脇に咲いていたから、やっぱり水の中じゃなくていいみたいね!
空ちゃん家のお庭はお花や木がたくさんあって素敵~♪
我家のお庭にもブルーベリー植えてあります^^
でも、鳥さんたちにお花食べられちゃったわ(泣)ネットしなくちゃね~
コメント 携帯に届くようになってるの~~~~~? 凄~い!
posted by まおママURLat 2011/05/15 15:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 逃避・・・
黄菖蒲畑の脇に咲いてましたかっ!
我が家の近くでは家の隣のお庭以外まだちっとも見かけないんですよ~
アイリスならたくさん咲いてるんですけど・・・
一応湿地帯とかに咲いてるみたいだから秋ヶ瀬とかになら咲いてるかなぁ。
引っこ抜いて持ってきたいの~(笑)
我が家のお庭はねぇ、まお家みたいに美しくはないけど、植木はどれも小さく仕立てて、たくさんの種類があるんです。
今は空に夢中だけど、何年か前に庭弄りに夢中になったことがあったので~
ブルーベリー鳥さんに食べられちゃったんですか?
うちも半分以上は食べられてるかも~
2011/05/15 22:23 向日葵(ヒマ)
めっちゃおいしそうです。

あー、キレイなサクランボ!!

それが家で実るなんて夢みたい。

さらにいろんな花がお目見えしていて・・・・・。


あー、広い庭のおうち・・・・憧れます。


うちは、畳半分ぐらいの土しかなくて、
風のトイレになっちゃってます。
posted by 風ママURLat 2011/05/15 19:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 逃避・・・
さくらんぼ、家庭で育ててもけっこう甘くて美味しいんですよ~
ホント夢みたいですよね^^
その昔、私もさくらんぼ食べ放題を夢見て苗を買って植えたんです!
我が家のお庭は、それほど広くないんですよ~
車も2台あって半分以上が駐車場になっちゃってるし^^;
でも植えた木々を大きくしないで小さく育てて数多く植えるようにしています。
楽しみはいっぱいあるほうがいいですもんね~
空はね、なぜかお庭ではおしっこしないんです…
たぶん今まで一度もしたことないです。
お家の中のペットシーツでしてるからかな?
2011/05/15 22:27 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バラの季節になりました! | HOME | 越生のカフェDieSonneさん>>
忍者ブログ[PR]