忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:15 |
誕生花は黄菖蒲!
お友達の風ママさんから
空のお誕生日のお祝いにって、こんなステキな画像がアップされていました☆
今年は誕生花シリーズなんですって♪

e8909fa3fdbc63b4c6760a69bd5783d7.jpg


4月17日生まれの空の誕生花は、黄菖蒲なんですって!初めて知りました~♪
暖かくなると菖蒲の季節になるけど・・・
今年、菖蒲園に見に行ったら、黄色い花菖蒲ばっかり目にいっちゃいそう~
(でも黄色い菖蒲はあまり見かけないよねぇ。。
珍しい種類なのかな?誰か咲いてる場所を知ってたら教えてくださ~い)

そして誕生日占いのおまけまで!
【4月17日生まれのワンコはこんな性格】
ベタベタ甘えたりすることが少なくクールな印象ですが、行動力は抜群です。周りの目を気にせず、自分の思ったことを黙って推し進めるタイプです。そういう態度が、初めて会う犬仲間からは、少し敬遠されることも。しかし、お互いにうちとけ合うと活発に遊ぶようになるはず。

どうですか?当たってますよね^^
飼い主から見ると当たってるような気がするけど、お友達のみんなから見たらどうかな~
クールな印象っていうのはそのまんまな気がするし
初めて会う犬から敬遠されちゃうってのも当たってるよね☆

風ママさんはワンコの本も出してるワンコのスペシャリストな人です!
風ママさんの本で空の性格を診断してみたら、
イエロータイプ
「調子にのるとなんでもやるよ。
特においしいおやつがあれば頑張るんだ」
仲良しの犬友達と遊ぶことも、おいしいものも大好き。
時々、苦手なものに遭遇して興奮することもあるけれど、
まぁ、それはそれでご愛嬌。
こっちは占いとは違うけど、これもすごく当たってたんだ~☆
犬飼いならとても楽しい本なので、皆さんも読んでみてくださいね~

すごいよねぇ~なんでこんなの分かっちゃうのかしら~(#^.^#)
とにかく空のラッキーカラーは黄色みたいだし、私のブログも黄色(正確には向日葵色)で良かった~♪

風ママさん、ありがとうございました♪
この画像は後ほどHPの方でも使わせていただきますね~☆
PR

2011/04/26 10:23 | Comments(8) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

素敵なお写真ですね
クールなところはあってますよね
でも、打ちとけると仲良くなるのも当たってますよね
うちのりくともすっかり仲良しですしね
空君素敵な写真を作ってもらって良かったね
posted by まゆまゆat 2011/04/26 18:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 誕生花は黄菖蒲!
空は誰がいつ見ても
クールな印象のワンコですよね^^
りくちゃんも落ち着いてはいるけど
お顔がものすごく優しいから、また空とは雰囲気が違いますよね。
どっちにしろふたりともいつも仲良しでカフェでもお利口さんだけど♪
2011/04/27 10:13 向日葵(ヒマ)
黄菖蒲って見たことないです。
黄色って空君のカラーっぽいので合ってます。
性格もまさに空君のことを書いているんじゃないかと思うほど、ピッタリ当たってます。
クールな感じだけど、だんだんと仲間と心が打ち解けるっていうか。
この性格占いスゴイですね。

ワンコの本も買ってやってみたけど、また、今やってみるとちょっと変わってくるのかな??
また改めて何色のタイプになるのかやってみようと思います。
posted by rikiURLat 2011/04/27 08:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 誕生花は黄菖蒲!
今日お隣のお庭を見たら、
たくさん黄色の菖蒲が咲いてましたよ(笑)
我が家の庭にも咲かしてみたくなったから少し株分けさせてもらおうかな~♪
愛犬診断では、たしかリキちゃんピンク色だったよね^^
ピンク!ってところがすごくリキちゃんぽくって
当たってる~☆って思いました^^
そうね、あらためて診断してみたら、また違う結果が出るかもしれないですね!
私ももう一度やってみよ~と!!
2011/04/27 10:30 向日葵(ヒマ)
空ちゃんの可愛い写真ですねぇ☆
黄菖蒲は見たことあるかなぁ・・・・
珍しいですよねぇ
性格診断 当たってそうですね!
ワンコ本 面白そうー!!(^0^)
posted by ふりママURLat 2011/04/27 11:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 誕生花は黄菖蒲!
お友達に空の写真を可愛く加工していただきました♪
私にはこういった技術がないのでとても嬉しいです^^
黄色の菖蒲、私の過去に見た菖蒲園の写真で探したら、都幾川の菖蒲園に少しだけ咲いてるようでした。
今年も見に行かなくちゃな~
でも菖蒲の季節は暑くてねぇ^_^;
ワンコ本、すごく楽しい本ですよ♪
ひめちゃんに対するしつけのコツのヒントがつかめるかもしれません^^
2011/05/02 08:48 向日葵(ヒマ)
こんにちは~
黄色の菖蒲なんて初めて見たし聞いたわぁ~
すっごく 鮮やかな色なんですねぇ。
そら君とマッチしてていいねぇ~(^_^)v
実際に見てみたいですねぇ 黄菖蒲!

ワンコ本 楽しそうねぇ(^^♪
性格占いとか やってみたいなぁぁ~
posted by りんママat 2011/04/27 12:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 誕生花は黄菖蒲!
菖蒲の花って男の子のお花っぽいし
それも鮮やかな黄色なんて素敵だな~って思いました♪
これからはどこの菖蒲園へ行っても黄色い菖蒲を探しちゃうと思います^^
ワンコの本は占いとは違うんですけど
イエスorで進んだりして性格の診断ができちゃう優れものです。
活字が苦手な私でも楽しく読めたのでとってもお勧めですよ♪
2011/05/02 08:50 向日葵(ヒマ)
ごめんなさーい!
空くんのお誕生日気付きませんでした。
5歳になったんですね、おめでとう!!
空くんは元気印の黄色がよく似合う~。
まだお会いしてないけど、
性格診断あたってる気がするー!
マールも誕生花と性格診断やりたいです。
風ちゃんのブログを見たけど、
著書以外は特に載ってませんね。
もしよかったら教えて下さい♪
posted by うるまURLat 2011/04/27 15:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 誕生花は黄菖蒲!
風ママさんのところで見たけど
もう本をGETされたみたいでしたね~
マールちゃんは何タイプでしたか?
興味津々、今度教えてくださいね~
誕生花や誕生日占いは
風ママさんのブログでお友達にはお祝いでアップしてくれるみたいです♪
次回のマールちゃんのお誕生日までお待ちくださいませ~^m^
2011/05/02 08:53 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、喜んでもらえてうれしいです。

ニコニコ空ちゃんの画像を使わせてもらいました!!

さらに私の本の宣伝までしてくださって・・・感謝!!

このわんこ誕生日占いも

あとで、検索できるようにまとめなきゃと思いつつ
そのままになっている私です。
posted by 風ママURLat 2011/04/27 16:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 誕生花は黄菖蒲!
素敵な画像と占い、とても嬉しかったです♪
お友達のみんなも当たってる~!って評判でした♪
それに誕生花を知れたのも嬉しいです!
お花見が大好きな私ですが、空の誕生花が黄菖蒲って知ることができたので
これからの花菖蒲のお花見もさらに楽しみが増えました!
2011/05/02 08:56 向日葵(ヒマ)
空ちゃんと黄菖蒲 元気ハツラツな感じで素敵ですね!
誕生花ってあるんですね~知らなかった。
黄菖蒲 いろんなところで見てる気がする。。。
場所は覚えてないけど(汗)
わんこ誕生日占いも面白いですね♪
空ちゃんはクールで行動力が抜群って当たってると思う!!
初めて会う犬から敬遠されちゃうってのはどうかな。
まおは初めて会った時から空ちゃんタイプみたいだし。
今では大好きだもんね~(笑)
「おいしいおやつがあれば頑張るんだ」って可愛くて可笑しいね~^^
ワンコの本も楽しそう♪
posted by まおママURLat 2011/04/27 18:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 誕生花は黄菖蒲!
黄色の菖蒲はきっとあるんだろうけど
やっぱりどこも紫色が主流だろうから
目だってないのかもしれませんね~
丸山公園の菖蒲も広いけど見つけることができるかしら~
今年は菖蒲園めぐりで忙しくなっちゃいそうだわ^m^
空は初めて会うお友達に敬遠されること実は多いんですよ!
(ていうか、空が先にガゥってしちゃう…)
まおちゃんは特別ですよ~!嫌われなかったなんて珍しい(笑)
それに特に女の子には嫌われるらしくて(^_^;)
ワンコの本、楽しいですよ^^
機会があったら是非読んでみてくださいね~
2011/05/02 09:00 向日葵(ヒマ)
ちょっとご無沙汰しちゃってました(*´エ`)
めっちゃ遅くなっちゃったけど
空くん、お誕生日おめでとぅ*゜(*´▽)p▽▽q(▼`*)。*
空くんに黄色のお花、めっちゃ似合ってますっ!!!
黄菖蒲って見たことないかも・・・

空くんのクールな印象って
当たってる気がします。
シュっとしたハンサムな感じで
近寄り難いけど、仲良くなると
フレンドリーみたいな気がします。

ワンコの本、見てみよぅ(*´∀`*)
posted by とんURLat 2011/04/27 22:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 誕生花は黄菖蒲!
とんさん、お祝いのコメントどうもありがとうございました~
おかげ様で空ももう5才になりました!
とんさんとお嬢ちゃんとは、たぶん空が1才になる前から
ずっとブログでお友達ですよね^^
(たぶん今コメントくださる中でとんさんが一番長いんじゃないかしら~?)
これからもずっとずっと仲良くしてくださいね~
2011/05/02 09:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ポピー&芝桜 | HOME | 山吹の里歴史公園>>
忍者ブログ[PR]