忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:40 |
愛犬診断、空は何色?

大掃除の最後の砦・・・
お風呂掃除の前に空をシャンプー♪
IMG_3755.jpg
シャンプー疲れでグッタリの空^^
大晦日になってもまだ掃除している私もかなりお疲れですが^^;
そのお風呂掃除も先ほど終えて・・・コーヒーを飲みながら、のんびりまったり。
あ!そうだ!
毎日忙しくてずっと前に購入して読んではいたものの、空の診断をまだやっていなかったコレコレ!

『犬の性格診断』
IMG_3771.jpg
そうです^^
毎回、毎回私のブログにもコメントをくださる、ブログ友達の風ママさんが書いた本!
イエスorノーで進んだり、みっつの中から当てはまるものを選択したりしながら、空の性格を診断していきます。
計算が苦手な私は電卓片手にGO!
空の診断結果は・・・・ズバリ!イエロータイプでした(~o~)

イエロータイプ
「調子にのるとなんでもやるよ。
特においしいおやつがあれば頑張るんだ」
仲良しの犬友達と遊ぶことも、おいしいものも大好き。
時々、苦手なものに遭遇して興奮することもあるけれど、
まぁ、それはそれでご愛嬌。

う~ん!当たってる!!
食い意地が張ってる空は、おやつのご褒美があれば、なんでもできるようになるんじゃないかと日ごろ感じてたもん。
その割りに、ちょっと苦手なものが多い空。まさに本にある通りのイエロータイプ^^びっくり!!

風ママさんのこの本は犬との暮らし方やしつけ方、楽しみ方のコツを愛犬のタイプ別ごとに教えてくれる素敵な本でした^^
犬と生活するのが初めての人でも、もうずっと犬と暮らしている人でもとっても面白いし為になる本です。
イラストも可愛いし、所々漫画になってて活字が苦手な人でも十分楽しめま~す!
みんなの愛犬は何色タイプでしょうか? 興味がある人は買って読んでくださいな~(#^.^#)
ちなみに私は7&Yで注文しました^^

さてさて、あっという間に今年も今日でおしまい!
今年は我が家にとってはいろんなことがありました^^
まずはお家をリフォームしたこと^^
引越ししたりで大変だったけど、新しくなった家は人も犬も猫も超快適になったこと
そして一番のニュースは息子に子供が生まれて、私はおばあちゃんになってしまったこと(^_^;)

悲しいことは海ちゃんとのお別れがありましがたが
でもその後すぐにカブトを迎えて、猫との生活をやめられない猫好きなワタクシ(~o~)
いろいろあったけど、毎日楽しくて、忙しくて。最高の1年でした^^

そして不定期更新の私のブログに、いつも暖かいコメントをくださって本当にありがとう!
皆様の1年はどん1年でしたか?
来年も皆様にとって素敵な年になるようにお祈りしています☆



 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/12/31 13:54 | Comments(8) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わあ、ヒマさん。
読んでくださったんですね。ありがとうございます。
私のブログの中の「犬の性格診断」のページからもリンクさせてくださいね。

そっかぁー、空ちゃんはイエロータイプなんですね。
わかる気がします。
苦手なものの克服の方法などは、別の色タイプのところにも出ているので
そちらも参考にしてみてくださいねー。

本当に、今年1年いろいろとありましたね。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
posted by 風ママURLat 2008/12/31 15:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛犬診断、空は何色?
パラパラとは読んでいたんですけど、なかなかじっくり読む暇が無かったもので…(^_^;)
読んだ感想の日記がだいぶ遅れてしまいました(^_^;)
でもと~っても当たってて本当に面白かったです^^
こんな本を出しちゃう風ママさんってすごい人だったんですね~尊敬♪
2009/01/14 12:52 向日葵(ヒマ)
性格診断の「仲良しお友達を遊ぶこと」って
空ちゃん、めちゃめちゃ当たってますね♪
空ちゃん&リキくんコンビを思い浮かべました(笑)

海ちゃんとの別れは本当にツラかったですよね。
でもきっと虹の橋からヒマさんたちを
見守っててくれてると思います。

来年も「うちのお嬢」をよろしくお願いしますm(__)m
でわでわ
良いお年をぉぉぉ♪
posted by とんURLat 2008/12/31 17:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛犬診断、空は何色?
この本は犬飼いのみなさんならと~っても楽しめる本だと思います^^
機会があったらとんさんも是非読んでみてくださいね^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
とんさん&お嬢ちゃんともいつかお会いしたいなぁ~
2009/01/14 12:54 向日葵(ヒマ)
今年はなかなかコメントにこれませんでしたが…

来年から、少しずつ遊びに来させていただきますねo(^-^)o

え~ヒマさんがおばぁちゃんになっちゃったの!?すご~い♪o(^▽^)o

来年も宜しくお願いします
また遊んでくださいね。。

良いお年をお迎えくださいませo(^-^)o
posted by セナママat 2008/12/31 21:36 [ コメントを修正する ]
Re:良いお年を♪
セナママさん、お久しぶりです!!
昨年はいろいろあって本当に忙しそうですね~
でもお元気みたいで安心しました^^
そうなんです~昨年はとうとうワタクシおばあちゃんになってしまいました。
でもまだ「おばあちゃん」とは呼ばれたくないワタクシです(^_^;)
2009/01/14 12:56 向日葵(ヒマ)
あけましておめでとうございます。
去年はほんまに激動でしたねえ。一期一会という言葉がハマった年でした。
2009年も素晴しい年になりますように。
空ちゃんの凛々しい姿とカブトちゃんの成長ぶり楽しみにしています。
今年もよろしくおねがいします。
posted by 十兵衛URLat 2009/01/01 10:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛犬診断、空は何色?
あけまいしておめでとうございます!(新年の挨拶なのに、かなり遅くなってごめんなさ~い!)
昨年は楽しいことがたくさんありました^^
今年はもっともっと楽しいことがいっぱいの1年にしたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~!!
2009/01/14 12:57 向日葵(ヒマ)
あけましておめでとうございます。
リキも年末の30日に久々シャンプーをして、今は良いカホリをプンプン漂わせています。
家の掃除よりもまず、リキをきれいに!!って感じの年末でした(笑)
「犬の性格診断」、どなたかのブログで見て私も気になってました。
空くんの表も裏の面ももちゃんと診断されていますね。
かなり信憑性が高い気がしました。
ちゃんと購入して診断してみます。

昨年は大変お世話になりっぱなしで・・・ありがとうございました。
ことしもどうぞよろしくお願いします。
posted by rikiURLat 2009/01/01 11:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛犬診断、空は何色?
明けましておめでとうございます!!
えへ(^_^;)実際には今年になってもうお会いしているのに、ブログ上ではこんなに遅れた新年の挨拶でごめんなさい(^_^;)
昨年はた~くさん一緒に遊んでくれてありがとう♪
今年はもっともっと楽しいこといっぱいしましょうね^^

愛犬診断、リキちゃんがピンクって当たってますよね~
ピンクの所を読み直してクスクス笑ってしまいました♪
2009/01/14 13:00 向日葵(ヒマ)
ワタシもこの本気になってました!
これを見てかなり楽しそうなので購入決定!!
この正月休みで本屋さんが開いていたらかってこようかな~

いや~去年はブログでは長いお付き合いだったヒマさんに会えてマジで良かったです!
今年も去年以上に遊びまくりましょうねっ!今年もよろしくおねがいしますっ♪
posted by ちえぞうURLat 2009/01/01 15:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛犬診断、空は何色?
そう言われてみれば、ちえぞうさんとのブログ上での交流はかなり前からですよね^^
確か忍者ブログができてすぐのころだったような~
他のブログから忍者に切り替えて、忍者ブログで雑種犬犬を検索したらそらちゃんが出てきたんです~(笑)それに同じ名前だったので、すぐにコメントしたのを覚えています♪
去年は一緒に遊べて本当に嬉しかったです♪
今年も来年もた~くさん一緒に遊びましょうね!よろしくです♪

この愛犬診断の本は面白いですよ~そらちゃんが何色タイプか…あとでこっそり教えてくださいね^^
2009/01/14 13:03 向日葵(ヒマ)
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
おばあちゃんになられたんですか…素敵ですねえ。
我が家にもそろそろ年ごろの方がいるのですがちっともですよ。
めげずにブログ頑張ります。
posted by マッチャンURLat 2009/01/01 18:49 [ コメントを修正する ]
Re:おめでとうございます
マッッチャン、明けましておめでとうございます!
なかなかマッチャンのブログに遊びにいけなくてごめんなさ~い(^^ゞ
この通り、自分のブログのコメント返しもかなり滞ってる状態でして…
でも時間ができたら必ず寄らせていただきますのでよろしくでーす!
2009/01/14 13:05 向日葵(ヒマ)
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします。。。いっぱい遊んでくださいね!!

ヒマさんにムスコさんがいらっしゃったのは知ってましたけど
お孫さん。。。若すぎるおばあちゃまです!!
ウチの父母を見ていると、孫のかわいさってハンパない感じですね♡

空くん、カブトちゃんに囲まれてヒマさんの毎日が幸せいっぱいでありますように…
そして今年はお天気の神様が味方についてくれることを祈りつつ
おさんぽデートや楽しいランランに、お声をかけてくださいませ。。。
posted by だいずママURLat 2009/01/02 10:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛犬診断、空は何色?
明けましておめでとうございまーす!
てか、もう今年になって実際にお会いしているのに、かなり新年の挨拶がおくれていてごめんなさい(^_^;)
昨年は実際にお会いできて本当に嬉しかったです♪
今年もどんどん誘いますよ^^たくさん一緒に遊びましょうね♪
2009/01/14 13:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カブトのママ&福ちゃん | HOME | ぼくをさがして!!>>
忍者ブログ[PR]