忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 20:05 |
またまたバトンです!
またまたバトンを受け取りました(*^。^*)
今度は同じMIX犬で同じ名前の「そらちゃん」つながりで
ちえぞうさんのブログ『Sora Life 』から。

ルールはコチラ↓

****<ルール>**************

Q1~3:バトンを回してくれた人の質問に答える。
Q4:次に回す人への質問を考える。
Q5:バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
Q6:次に回す人を指名する。

***********************

Q.1  我が家へ向かい入れるキッカケは??
19年と17年一緒に暮らしていた先住猫を相次いで見送り・・・
闘病生活を終えて私がホッとしていたのもつかの間・・・・
主人が「犬が欲しい」「犬が欲しい」と毎日ネットを見ては検索していました。
私はそれを横目に「ちゃんとお世話ができるならかまわないけど~~」と^^知らん顔していました。
主人がお世話ができないことは私が一番よく知っているんです。
もともと保護犬を探していたみたいで、でも愛護団体からの譲渡は私の「賛成」がないと申し込みすらできないのでネットを見てはため息をついている主人。
あんまり可哀想でしたので私も主人のために覚悟を決めて『OK』を出してあげました!
(私が面倒をみる覚悟です^^;)
主人は大喜びで、犬選びから何から私に任せてくれました^^
犬を欲しいと言ったのは主人ですけど、「私の犬」になることは目に見えてましたから~(*^^)v
DSCN5042.JPG
めでたく「私の犬」になった空♪今日もルンルンでお散歩です^^
 
Q.2 面白いところ(仕草など)は??
なんといってもお散歩中に宝物を拾ったときの喜び方!
今日も広場でバトンのような細長い棒を拾って前足でキープです。
DSCN5034.JPG
『これ僕のだよ!!僕が拾ったんだから!!』
DSCN5033.JPG
満足そうな顔でしょ~笑

Q.3 何をすると怒る??
飼い主に怒ることはありませんが、我が家の敷地内に猫の侵入者が入るとすごいです!
全身の毛を逆立てて吼えまくり!!
私も主人も何事かとびっくりします!
空に負けじと海もすごい形相で威嚇します。空も海も我が家を守ろうと必死なんですね~

Q.4 新しい質問

①愛犬の一番の魅力は?
②愛犬のお気に入りのおやつを紹介してください
③愛犬のお気に入りショット一枚!

Q.5 ちえぞうさんは?
今のところブログだけのお付き合いですが、そう遠くはない距離!いつかちえぞうさん&そらちゃんに愛に行きたいです!
聞く所によればヘビースモーカーだとか・・・(^^ゞ 実は私も同じ親近感~~^m^
モクモク族は片身の狭い世の中・・・人様には迷惑かけないようたしなむ程度で楽しみましょうね♪

Q.6 次にまわす人
えへへ(^^ゞ 毎回同じですけど、お持ち帰り自由にさせていただいてま~す!!
ネタに困ったときなどにお使いいただければ幸いです^^

DSCN5037.JPG
今日の写真は珍しく夕方散歩の空です。
朝は雨降りで、日中は暑くて・・・でも夕方は風が強く吹いて気持ちよくお散歩できました。
楽しかったね~
思い切り走ったから、お留守番できるよね^^私はこれから飲みに行ってくるから、おりこうさんで寝て待っててね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/08/02 19:54 | Comments(7) | TrackBack() | バトン♪

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

またまたバトンなのですね^^
読んでてホント楽しかったです♪
みごとヒマさんの犬となった空ちゃん☆良かったな~♪しみじみ・・。
拾った宝物がバトンなんて(笑)すごい偶然♪面白いですね。
空ちゃん、心得てますね~。

ヒマさんは、モクモク族なのですか?
ワタシはモクモク族ではないけれど、ゴクゴク族には入れます^^
ヒマさん飲みすぎてないですか~?(笑)


posted by マルコURLat 2007/08/02 20:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: またまたバトンです!
そうなんです!調度バトンが回ってきたときに、空がバトンを拾いました^^面白い偶然ですよね!
私はモクモク族&ゴクゴク族の両刀です^m^
はい^^;最近飲み過ぎですね。でもビールが美味しいんですもの~~(#^.^#)
2007/08/06 21:14 向日葵(ヒマ)
バトンありがとですっ!
空くんとの出会い、ウチと似てますよっ!
ウチの場合は私が飼いたい、飼いたい!と言っていて旦那と話し合いボラさんから譲って頂いたんですよ。
子供の頃から飼いたかったけどなかなか飼う機会がなくて29年越しに実現できて嬉しいですよ(*^_^*)
しかも、そらがキッカケでこうやって色々な出会いもあるし('-^*)/

ヒマさんも(^o^)v-~~~なんですねっ!!
いや~本当に肩身が狭いので仲間発見は嬉しい限りです(爆)
posted by ちえぞうURLat 2007/08/02 23:54 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そらちゃんはボランティアさんの元にいたんですね~(^^)
ちえぞうさんちのコになれて良かったですね!!
初めてのワンコなのに、保護されたワンコを選ぶちえぞうさんのその感性が大好きです(^^)
私も空が来てからいろんな出会いがあって毎日楽しいです!
一日があっという間で、時間がもっともっと欲しいってそればかりです♪
2007/08/06 21:20 向日葵(ヒマ)
蒸し暑い1日でしたね。飲み会なんていいなあ~♪
 空君のことまた知れました。バトンって、親近感を強めて行きますね。
 空君、ほんとに棒がすきなんですね。大事な宝物ね。とってもうれしそうな表情♪
posted by あるままURLat 2007/08/03 01:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: またまたバトンです!
空は棒が好きですね~なんででしょう^^
でも落ちてるものを拾うのが大好きで、棒も好きだけど、ボールなどを拾ったらもう大興奮です。
どんなに距離があってもボールはずっと咥えて家まで持って帰ります^^
空の宝箱は落ちてたボールでいっぱいです。
家に帰ると興味が失せるみたいですけどね^^;
2007/08/06 21:24 向日葵(ヒマ)
バトン拾らった空ちゃんの満足そうな自慢気な顔がたまりません。
おっとこまえ~~!!ちょっと少年のようなすがすがしい笑顔(ますます惚)

 飲み会ですか~。日本のビアホールに行きたいっ!!と思う今日この頃です。
そして、揚げものが食べたい。特にから揚げが食べたい。どーーーしても食べたい(涎)。でも、自分で作るのはイヤ(←我侭)
posted by 十兵衛URLat 2007/08/03 06:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: またまたバトンです!
から揚げはアメリカにもいっぱいあるような気がしますが~
恋しいのは日本のしょうゆ味のから揚げなのかな?
日本人はなんでも醤油だもんね~美味しいもんね~♪
空はきっと素直なんでしょうね^^表情が豊かでとてもわかりやすい犬です!
2007/08/06 21:26 向日葵(ヒマ)
うっしっしーーーー、私も(^^ゞ 仲間!
空君の足長~~~~い♪すらりと伸びててカッコいいわ!
些細な物で満足してくれると、いじらしくてたまりませ~~~ん。
空君のように幸せなワンコがもっともっと増えて欲しいですよね♪

うちは逆のパターンで、さくらの時もばんの時も私からの
熱烈アピールに旦那がOKくれたんですよ♪
でも、こちらも逆で世話する私がワンコを決めるのではなく
旦那が気に入ったワンコに決定となりましたがっ!!!

 

posted by さくらママURLat 2007/08/03 13:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: またまたバトンです!
うっしっしーー^m^さくらママさんもナマカなんですね!仲間がいるのは嬉しいぃ~(^^)
ご主人さまに決定権を与えたのは「当たり」だとおもいま~す^^さくらちゃんもばんちゃんもとてもいいワンコですもの!
相手に選ばすのは言い出しっぺの「手」なのかもしれませんね^^;私が空にハマってしまったように(^^)
2007/08/06 21:31 向日葵(ヒマ)
白い棒を拾って得意げな空ちゃんの顔がめちゃめちゃかわいいですっ

空ちゃんはしっかりおうちを守ってくれてるんですね。怪しい侵入猫に吠えるなんてエライなぁ。海ちゃんは家族だから吠えないのかな?
posted by とんURLat 2007/08/03 20:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: またまたバトンです!
空はどうやら「番犬タイプ」で、猫でも人でも見知らぬ侵入者にはすごい吼えます!
ピンポンより空の泣き声の方が早いのでピンポンがいらなくなりました(笑)
でも吼えるのは最初だけで、家族の者が対応するとすぐに大人しくなるんです。
もちろん海には吼えないですよ~ちゃんと家族の一員と認めています^^
2007/08/06 21:39 向日葵(ヒマ)
ご主人が犬が欲しいって言ってくれて良かったですね。
空ちゃんとの貴重な出会いにご主人に感謝!かな?
空ちゃんの細い棒を満足気に自分の足元に置いている表情が何とも言えませんねv(^◇^)v
posted by rikiURLat 2007/08/03 22:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: またまたバトンです!
犬が欲しい~欲しい~と言った主人は
空を私に取られて悔しい思いをしています♪
主人より完全私ですから~(#^.^#)
だってお散歩も手作りご飯もおやつもお医者さんに連れて行くのも全部私(#^.^#)
一生懸命働いてる主人にはできない事ばかりで、空を独り占めで申し訳ないです(^^)
2007/08/06 21:43 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海の楽しみ | HOME | 夏到来!>>
忍者ブログ[PR]