忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 22:22 |
海の楽しみ

お外が大好き海です。
最近は我が家の裏の駐車場に繋いでもらっとくのが大好き。
朝から『外に出せ~~』とニャーニャーと鳴き続けます。
DSCN5078.JPG
午前中はまったく陽が当たらないので、涼しくて良い場所なんですけど・・
DSCN5079.JPG
こんな風にゴロゴロ始めちゃうので、最近自慢の白い毛並みが薄汚れてきました・・・
免疫機能が低い海は風邪を引きやすいのでそう頻繁にシャンプーできないし・・・
DSCN5046.JPG
外に出してあげれば満足な海。リードで繋がってるのもだいぶ慣れてきたみたいです。
この調子なら空と一緒にお散歩に行けるかも?
img515.jpg
この場所でぼ~っとして過ごすのが今の海の楽しみなのかしら?
何を考えてるのかな~?
img14697.jpg
お外が大好きなら
空と一緒に広い原っぱで走らせてあげたらどんなに喜ぶでしょうか?
始めは怖がるかな?


海用のロングリード・・・買っちゃおうかな。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/08/03 22:22 | Comments(15) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

海ちゃん、お外がすきなのね。
 空君とのお散歩実現できたらいいですね。

広い野原を思い切り走り回りたいのが海ちゃんの夢かもね。
 実現できるように応援ポチ!!
posted by あるままURLat 2007/08/04 01:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
応援ポチありがとうございます!
海は外が大好きになってしまって、私と空が散歩に出るとき、一緒に来ようとするのか、単に扉が開く隙を狙って脱走しようとしているだけなのか、必ず玄関までついてきます。
海だけ置いて行くのはちょぴり切ないです。
海をバックに入れてしばらく歩いたことはあるのですが、途中で肩が痛くなり大変でした。
でも海はずっとバックの中からちょこんと顔をだして大人しく景色を眺めているんです。多分一緒に行きたいんだろうなぁ~
2007/08/06 21:52 向日葵(ヒマ)
ごろごろ海ちゃんかわい~い!!
ほんとうに何考えてるんでしょうね♪勝手に想像するだけで何時間も経ってしまいそうです。
 ドッグランじゃなくてキャットランみたいのがあったら海ちゃんなにするんでしょう、、うふふふ
posted by 十兵衛URLat 2007/08/04 05:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
キャットランがあったら、きっと天井まで囲いをしなくちゃダメですね^^
猫は金網ですらひょひょひょっとよじ登ってしまいますものね!
それに喧嘩もものすごいでしょうね~あちこちでシャーシャー威嚇しあって(^^ゞキャットラン・・・想像してみたら笑えました(#^.^#)
2007/08/06 21:54 向日葵(ヒマ)
海ちゃんも元気そうでなによりです^^
私も実家の猫とよく近所を抱っこして散歩してましたよ^^
それを思い出しました。可愛かったな
posted by novURLat 2007/08/04 08:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
おかげ様で海は元気です^^
猫の可愛さは犬とはまた違った可愛さで、もうたまらんです♪
抱っこしてお散歩は海と納戸もしましたが、やはり怖いみたいで海は固まってしまいます。
バックに入ったお散歩は大好きですよ~
ちょこんとバックの中から顔を出して、目をランラン輝かせます。
怖くなったらバックの中に引っ込んで、下の方に開いてる空気穴の中から外を覗いているんです。
もう可愛くて可愛くて(#^.^#)
2007/08/06 21:57 向日葵(ヒマ)
海ちゃんのゴロゴロかわいいですね^^
とっても気持ちよさそうです。
空ちゃんと一緒に走ってる姿も見てみたいです♪
posted by マルコURLat 2007/08/04 09:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
少し涼しくなったら、空と一緒に広場へ連れて行ってみたいです。
海は固まっちゃうかなぁ~(#^.^#)
猫は軟体動物なので、下手をすると首輪も胴輪もすり抜けてしまいそうで、心配でまだ敷地内くらいしか試せません。逃げちゃったらきっと帰って来れないもんね(/_;)
猫は怖い思いをした時のパニック度が犬より強い感じがします。
試すなら人がまったく出でこない早い時間がいいですね。きっと(^^)
2007/08/06 22:02 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、カワイイにゃ~~~~
実は以前2匹の捨て犬を保護したことがあったのですが、
(2匹とも今は里親さんに貰われていき、1匹は事故で亡くなってしまいましたが、
 もう1匹は幸せ満喫生活をしております)
その時つけた名前が「空と海」なんですよーーー
プププ。ステキな偶然ですわね。

海ちゃんもいつか空君と一緒にお散歩行けたらいいね♪ 
posted by さくらママURLat 2007/08/04 12:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
わぉ~「空」と「海」で同じ名前だったのですね!
やっぱりさくらママさんとは感性が似ているのかも~~(#^.^#)
でも、空の名前をつけたのは空の前の飼い主さんなんですけどね^^;
空って名前もいいけど「海」の名前はすごく気に入っています。なんとなく海は「海」って気がするんですよね~
海もお散歩ができるようになったら嬉しいな^^
毎日毎日海だけお留守番をさせてしまっているので可哀相な気がします。
でも犬と違って猫はなんでもなさそうですけど^^;
2007/08/06 22:16 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、かわいいですねぇ。
2枚目の写真のゴロゴロした姿、思わずおなかをナデナデしたくなっちゃいます。
癒されますね。
posted by rikiURLat 2007/08/04 17:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
ちょっと前までは海のお腹は避妊手術のせいでつるっ剥げでしたが、最近ようやくフサフサになってきました!
海の毛は柔らかくてふわふわで撫でると気持ちがいいですよ~
2007/08/06 22:18 向日葵(ヒマ)
海ちゃんお外に出られてすごく満足そう^^
ゴロゴロしちゃうんですね~
でもきもちよさそうですね^0^
ほんとこの調子なら空くんとお散歩できそうですね☆
お散歩デビュー楽しみにしています^^
海ちゃんに応援ポチ☆
posted by mokomokoURLat 2007/08/04 18:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
海に応援ポチありがとうございます♪
海は外にでると必ず背中を地面にグリグリします!もしかして背中が痒いのかしら~?(^^ゞ
午前中は家の中よりお外のこの場所の方が涼しいのか居心地がいいみたいで空も海もずっとつながれてここにいます。
ホントいつか空とのお散歩が実現できればいいなと思います☆
2007/08/06 22:23 向日葵(ヒマ)
リードで繋がれるのは、ぶち様と同じですね
地面にゴロゴロだとすぐ汚れちゃうね
ぶち様みたいに、ダンボールの箱に大人しく座っていてくれればいいのに^^
空君とお散歩したら、是非記事にして下さい^^楽しみですー
posted by あやママURLat 2007/08/04 22:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
ダンボールや手ごろな空き箱など用意をしてあげたのですが
どうやら地べたが好きなようです。日陰のコンクリのほうが冷たくて気持ちがいいのかもしれません。
飼い猫なのに薄汚れた猫になってしまいました(^^ゞ
海もブチ様のようにいつかあの貫禄がつくのかしら?(^^♪
2007/08/07 11:32 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、お外でとってもリラックスしてますね〜気持ち良さそう(^0^)犬とネコと一緒にリードつけて散歩してる人、うちの地元でもたまに見かけますよ。空ちゃんと海ちゃんと野原でごろんとしてるところ、見たいです。実現出来るとよいですね(*^0^*)
posted by キラURLat 2007/08/04 23:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
草の広場で空と海と日向ぼっこ・・・実現できたら嬉しいです!
海はまだ始めての場所では固まりまくるので最初は抱っこからです。
空もちゃんと私について歩けるわけではないですので、1人で二匹はきついかなぁ~主人の協力も必要になるかなぁ~
2007/08/07 11:35 向日葵(ヒマ)
やっぱり海ちゃん、探検とかしたいのかもね~(^^)
longリード挑戦してみるのもいいかもしれませんね♪(*^▽^*)
空ちゃんと海ちゃんのお散歩みてみたいなぁ♪
posted by セナママURLat 2007/08/04 23:45 [ コメントを修正する ]
Re:無題
いつも海につないでるリードはフックの部分に重量があるので、海の首下が重そうなんですよ~
猫用の軽いロングリードが見つかればいいんですけど。。
私も早く海と空と一緒のお散歩を楽しみたいです☆
2007/08/07 11:37 向日葵(ヒマ)
気持ちよさそうですねぇ♪海ちゃん♪
うちはKAKAだけのときは散歩できるように訓練してたんですが、
琴が来てから外を怖がるので全然外に出していません。
ハーネスも買ってるのにねぇ
野良で外で暮らしていたのに外が怖いってなんか変ですよね。
海ちゃん、空ちゃんと一緒に広い原っぱで遊ぶ日も近そうですね♪
posted by mimuat 2007/08/05 13:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
野良だったからこそ、外の怖さをよく知っているのかもしれないですね!
琴ちゃんはお家の中が一番安全で居心地がいいことをちゃんとわかっているんですね^^
海はもう外!外!とうるさくて~(^^ゞ
家猫だったからフロントラインは三ヶ月に一度にしていましたが、こぶんじゃもっとこまめにつけてあげるようです。
2007/08/07 11:40 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、リードが付いていてもずいぶんリラックスしているんですね。
海ちゃんと空君が広場で遊ぶところ・・・ふふふ♪どんなかすっごく見てみたいです!
ロングリードにつながれちゃって、走りまわるネコちゃん・・・可愛いな~って想像してしまいました☆彡
posted by スー&クッキーURLat 2007/08/05 20:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
海も空みたいに走り回ってくれたら嬉しいですね!
でも猫は走り回るより上下運動のほうが好きですから、高い木の上とかに登ってしまうかもしれないですねぇ~
海にも木登り体験させてあげたいなぁ(*^。^*)
2007/08/07 11:41 向日葵(ヒマ)
ピンクのリードに繋がれた海ちゃんかわいいな~。
仕草がいいわぁ。特に2枚目のへそ天の写真最高! 
うちの夫は猫大好きで、子供の頃は3頭飼っていたのですが、今は家族に猫の毛アレルギーがいるので、飼うのは諦めています。
海ちゃんの写真を見て楽しませてもらっています。
海ちゃんも空ちゃんと一緒にお散歩できたら楽しいね。
posted by マメ母URLat 2007/08/05 21:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
猫のアレルギーの人は多いですね~
私のブログに遊びに来てくれる方も何人かいるみたいです。犬は大丈夫でも猫はダメなんてどうしてでしょうね?^^;
下のコンクリが冷たいみたいで外に出ると常時ゴロゴロしている海です。薄汚れてしまいますけど、海がほんのり日向の匂いになります(*^。^*)
2007/08/07 11:46 向日葵(ヒマ)
海ちゃんもお外が大好きなんですね(*⌒▽⌒*)
ちょうどね…昨日、にゃおんが 薄汚れてきたなぁ・・と思い、
シャンプータオルでゴシゴシ拭いて(シャンプー大嫌いなので出来ません)
ブラッシングして、ピカピカにしたんです☆
・・・薄汚れていたのではなくて、真っ黒に汚れてました(笑)
黒猫なので汚れが あまり分からなかっただけでした^_^;
で・・・にゃおんが白猫ちゃんだったら、間違いなくグレーになったままなんだろうな~☆なんて思っていたとこだったんですよ(笑)
そしたら、海ちゃん…うっすらグレーに…(爆)
でもね、ほんにんが楽しいんですから良いんですよね(*⌒m⌒*)

空ちゃんと一緒に広場で楽しく遊べると良いね~!!
posted by ちぃ姉URLat 2007/08/06 11:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
海はほんのりグレーになってきました(笑)
前に飼っていた猫は常時毛づくろいをしていつもピカピカでしたのに、海はほとんど毛づくろいをしないのです。なので毛はいつも逆立っているし、中途半端に長めの毛なのでいつもボサボサ・・・ま、そこも可愛いんですけど(^^)
本人が良しとしてるのでいいですね。
シャンプータオルかぁ~今度ショップで探してみます☆
2007/08/07 11:49 向日葵(ヒマ)
日陰で気持ちよそうにゴロゴロしてますね(笑)
海ちゃん用のロングリードを買って空ちゃんとお散歩♪
楽しみですっ!!!
空ちゃんの背中に海ちゃんを乗っけて・・・
はダメかな?
posted by とんURLat 2007/08/06 19:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の楽しみ
空の上に海ですか~
そうなったら面白~い(^^)
でも実際はまだまだそこまで仲良くないですね!空がもっと年をとってあまり動かなくなってきた頃なら可能かも?
2007/08/07 11:50 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明日こそは早起きを!! | HOME | またまたバトンです!>>
忍者ブログ[PR]