忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:44 |
明日こそは早起きを!!
朝のお散歩ももうダメです!!
暑すぎて~~~(>_<)
朝露で濡れた草の広場でもクラクラしちゃうよな強い日差し。
DSCN5136.JPG
「ヒマがもっと早起きできればいいんじゃない?」by空
それもそうなんですが・・・最近多忙極まりないスケジュールで・・早起きがしんどいのです。
6時半で限界~~5時起きしなくちゃダメなのね・・・
クーラー入れて寝てるせいか、日中もだるさがとれないし・・・
DSCN5128.JPG
最初は元気に走り回っていた空も、すぐにヘトヘトになってしまいます。
DSCN5120.JPG
日陰を見つけては立ち止まってしまいます。
DSCN5139.JPG
大好きな高台もこの炎天下で熱くなってしまっているのですが
空が伏せてる場所がどうやら冷たい場所みたいです^^
DSCN5145.JPG
高台の下も涼しい場所なのかな?ここから出てこなくなってしまいました(^_^;)
日向は暑いもんね~
日陰から無理やり出して、帰り道。
DSCN5138.JPG
このダルそうな歩き方・・・(笑)
でも、端から見たら、空よりも私の方がもっとダルそうに歩いているかもしれないです

あ~あ。梅雨空が懐かしい。。。(~_~;)
早くも秋が恋しいです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
明日こそは早起きを誓う私に応援クリックお願いです(^^ゞ
PR

2007/08/06 21:09 | Comments(15) | TrackBack() | びん沼自然公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんわ~
毎日うだるような暑さでイヤになちゃいますね~
食いしん坊の私もちょっとだけ、ちょっとだけ・・・食欲落ちてるかも(笑)

空ちゃんのダルそうに歩いてる姿、歓みたいで笑っちゃった。
朝の散歩は時間との勝負ですね~

海ちゃんもお外がすきなんだね。
陽芽も庭へでると大喜びしています。
でもまだ怖いみたいで大きな音とかにはビックリしていますけど。
少しくらい汚れたって海ちゃんが楽しければヒマさんも楽しいですよね♪
暑い日が続くので海ちゃんも体調に気をつけてね~

メールありがとうございました~
posted by 歓ママURLat 2007/08/06 21:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
ホント、毎日毎日暑いです!異常ですよね、これ
空も食欲落ちています。なのに私だけはモリモリあるのはなぜだ~これを機会に痩せたいのにぃ^m^
9月!涼しくなったら歓ちゃんとドッグラン!楽しみだなぁ~
2007/08/15 08:13 向日葵(ヒマ)
暑すぎますよね。
 私も早起きできないので朝のお散歩はなしです。
 朝からぐったりしそうだし・・・
 お留守番ワンコもクーラーのもとでゴロゴロしているようです。
 空君は元気だねえ♪
posted by あるままURLat 2007/08/06 23:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
ちょっとお寝坊すると、もう朝の散歩は無理ですよね
でも小型犬は一日一回くらいのお散歩でも十分なんですよね。クーラーの効いたお部屋でドッグランのほうが健康的かもしれないですよ。この暑さ、異常だもん!
日中の空も死んでますよ~秋が恋しいですね^^;
2007/08/15 08:15 向日葵(ヒマ)
暑そう、、(汗)。
空ちゃんのとぼとぼ歩き、抱っこしたくなるわ。
こちらは昨日なんと日中16度でした、早くも秋の気配(イヤ~)。
暑いのがうらやましいです。
でも、熱中症には気をつけてくださいね。
posted by 十兵衛URLat 2007/08/07 03:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
16度ですか・・・日本じゃ冬の始まりの気温ですよ!
日本の埼玉県は毎日35度以上の暑さ。そして湿気…たまらんです。もう…
日中のアスファルトの上は灼熱で、ワンコにも人にも厳しい季節です。
この夏だけでもミネソタに遊びに行きたいです!
2007/08/15 08:18 向日葵(ヒマ)
ほんと、毎日暑くて暑くて散歩が大変ですね。
雨は嫌だけど、こう暑い日が続くとちょっと降ってくれたらいいのに・・・と思ってしまいます。
暑さに強い空ちゃんも、こんなうだるような暑さだとさすがに辛そうですね。
早起きして涼しいうちにお散歩に連れて行きたいけど、私だけでなくリキも朝はぐっすり寝ているので、いつも散歩は8時過ぎになってしまいます。ダメですね・・・。
posted by rikiURLat 2007/08/07 14:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
暑さに強いと思ってた空も、さすがにこんなに暑いと散歩中苦しそうです。
一雨欲しいですね。
私もこの暑さに参ってしまってクーラー病もあるのかもしれませんが、なんだか色んなことにイライラしちゃいます
2007/08/15 08:20 向日葵(ヒマ)
本当毎日あっついですよねぇ(T△T)
暑いとお散歩にも長時間行けないのでストレスがたまっちゃいますよね。
寒いのもイヤだけど、お散歩してるあったかくなってくるから
冬のお散歩の方がいいかも・・・

空ちゃん、熱中症には気をつけてね。
posted by とんURLat 2007/08/07 15:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
暑くて暑くてワンコにも人にも厳しい季節ですね。
毎年毎年、夏の暑さが増している気がします。どうにかして欲しいですよ。
朝の散歩も暑いし、夜の散歩も暑いし、いったいこの日本はどうなってしまうのでしょうか…心配になってしまったりします(^^ゞ
お嬢ちゃんは、毎日涼しそうな顔してますけど・・・写真ではそう見えるだけかな?
2007/08/15 08:23 向日葵(ヒマ)
朝から太陽が照りつくので、朝の散歩が辛いですよね。
でもワンコたちは涼しいところを見つけるのほんとに上手!!!
空くん水浴びしたら気持ちいいよ~^^

いまこちらは夕立が激しく、
晴れていても急に大雨でずぶ濡れになる事があります。
雷が鳴り始めたら散歩はやめて全力で退散です><
posted by mokomokoURLat 2007/08/07 15:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
この暑さ、空が上手に水遊びができたらいいのになぁ~
なんであんなに嫌がるようになってしまったのでしょう(T_T)
お家での水遊びができれば、夏シャンプーいらずだし、きっと気持ちがいいのに!
雷は怖いけれど、大雨がこっちにも欲しいです^^;
2007/08/15 08:25 向日葵(ヒマ)
さすが夏!って感じですね。
日差しが本当に厳しいです。熱中症にはご注意くださいね!
でも、そうは言っても、早起きもかなりつらいですよね。
明日こそは・・・
頑張ってください(T_T)/~~~
posted by スー&クッキーURLat 2007/08/07 15:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
えへへ^^;
毎日の早起き・・・あまりできていません^^;
なんとか6時頃には起きていますが、6時でももう灼熱の太陽・・・
おかしいですよ~この夏は・・・
暦の上での秋はもう過ぎたのに!
空は若いからまだいいですけど、年齢の高いワンコは散歩も無理しないほうがいいかもしれないですね。。
のんびりクーラーの中で秋を待ってるほうが賢いかもしれないですね。
2007/08/15 08:28 向日葵(ヒマ)
うちも朝はあんまり早くないです。仕事行く前にギリギリに行ってあげたいので、朝の散歩はとにかく日陰を求めて歩きます。
そうそう。空ちゃんみたいにダラダラとした感じで歩いてしまいますよね~
毛皮のワンコさんはホント気温が高いと日陰でもつらいでしょうね。
でも空ちゃんは初めだけでも元気に走ってるなんて、やっぱり走るのが大好きなんですね^^
posted by マルコURLat 2007/08/07 22:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
ソフィーちゃんみたいに黒いワンコは毛が焼けちゃいそうに熱くなりそうな太陽ですよね。
空は毛が薄いので紫外線とかも心配です。
最近地肌の黒いブチが増えてきたような気がしちゃいます。錯覚かもしれませんけど・・・
早く早く秋が来るといいですね。でもワンコにはゆっくりと年をとって欲しい!わがままばかりですね(^^ゞ
2007/08/15 08:31 向日葵(ヒマ)
暑いもんねぇ(~Q~;)
私も秋が待遠しいですょ♪
空ちゃんも、帰り道はさすがに疲れてるみたいですね。
でも歩いてる後ろ姿がなんとも言えず可愛いね~(*^▽^*)

熱中症には気をつけてね(お互いに…)
posted by セナママURLat 2007/08/08 04:10 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ゴールデンの毛も夏は辛そうですよね!ピーちゃんもサマーカットがいいかも!?
この分じゃ9月に入っても暑さが続きそうですけど
ゼブラの芝生もきれいに整ったようですし、早くピーちゃんと一緒にランラン体験したいです!
2007/08/15 08:33 向日葵(ヒマ)
あちそうですね、空君もバテバテ、高台で座り込んでますね。
posted by 福岡のラリックマat 2007/08/08 11:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
この暑さで参ってしまって
朝の散歩も手抜き足抜きで、ブログの更新もままならないですよ~
ダレてる写真しか撮れないんですもの(^^ゞ
早く秋がくるといいですよね!
2007/08/15 08:34 向日葵(ヒマ)
ダルそうだけど哀愁漂う歩き方!(笑)

うちのそらもアスファルトの上ではなく土や草の上を歩いています。勿論日陰があれば日陰の上ですが。

さすがに飼い主の私も辛いですがそらも辛そうで何だかかわいそうになってきていまいます。。
それにしても20数年前の夏休みってこんなに暑くなかったような・・・?
エアコンを入れるほどの暑さではなかったような記憶があります。。
やっぱり温暖化現象はジワジワとやってきているのですねorz

はぁ・・・暑い・・・
posted by ちえぞうURLat 2007/08/08 13:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
昔の夏とはまったく違う暑さですよね!
昔は天気予報で30度なんて聞くと、たまげたもんですけど・・・
今じゃ30度なんて涼しく感じてしまいますもの!
地球温暖化もあるでしょうけど、埼玉県の場合は、ヒートアイランド?都会の熱が全部やってくるらしいです。
夏でもほっかほかです(^^ゞ
みんなでもっと木を植えなくちゃ^^;
2007/08/15 08:36 向日葵(ヒマ)
空ちゃんのトボトボ歩きの後姿…。(涙)
辛さを物語っています。
なんと声をかけてあげればいいのやら。
背中で物が言える男になったのね。
うちはあまりの暑さに昼間はジーッとして、夜暗くなってからゴソゴソと散歩に出ています。
posted by マメ母URLat 2007/08/09 13:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
埼玉県ではお外につながれてるワンちゃんがバタバタ死んでるらしいです(T_T)熱中症なんでしょうね。
空も散歩から帰ってくるとハアハア息がものすごくて、背中に水をかけたりしてなんとか身体を冷ましていますが、ホントに辛そうです(T_T)
秋が待ちどおしい!
2007/08/15 08:39 向日葵(ヒマ)
パトラッシュも元気そうですね。空ちゃんかw

この蒸し暑さは先、人間の方がばてそうだ^^;

posted by ともみちat 2007/08/09 20:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
ともみちさん、久しぶりで~す!!
この暑さなのでエアコン切ったら自然のサウナでダイエットには最高かもしれないですね!でもダイエットより熱中症のほうが心配なので、あまり無理しないほうがいいかもしれないですよ~
犬も人も栄養つけて頑張ってこの夏を乗り切りましょうね!
2007/08/15 08:41 向日葵(ヒマ)
我家は毎朝、6時に散歩に行くけど、暑い。
でもカンカン照りな日はあーーーんまりないからなんとか
行けるかな・・・・
曇りの日があるとちょっとホッとする・・・

ほんっと、暑い・・・・

我家は旦那君がクーラー嫌いなのであんまりクーラーは付けない・・・
私は耐えられないんだけど・・・・・・

ワンコはアスファルト直だからかなり暑いだろうなぁ。。。
だから夕方の散歩もだいぶ、日が落ちてから行ってあげてるけど
暑そう・・・
私も暑くて顔が赤いし・・・ ちょっと恥ずかしい・・・・
posted by ケンシロママURLat 2007/08/10 15:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
ホントに毎日暑いですよね(:_;)
埼玉県なんてここんとこの猛暑で人も犬もバタバタ倒れているそうですよ。。
こんなに暑い日は無理して散歩に出なくても涼しいお部屋でゴロゴロしているのが一番ですよね~
旦那さま、今年の暑さでもクーラーなしで過ごせているのですか?すごいなぁ~。外にいるよりもお部屋で熱中症になる人の方が圧倒的に多いそうですので、くれぐれも気をつけてくださいね!
2007/08/18 13:42 向日葵(ヒマ)
暑いですよねぇ。
私は夏が大好きなんですけど、さすがにアスファルトが暑すぎるのには閉口します。
ワンコが歩けないですしね。
空ちゃん、グリーンがよく似合いますねぇ。
緑の原っぱに空ちゃんがとっても映えますよ。
でも、確かに芝生とかも暑いんですよね。
早く起きる・・・、がんばってくださいね。
私は明日も寝坊します(失礼)
posted by ちびママURLat 2007/08/12 01:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 明日こそは早起きを!!
今年の暑さは尋常じゃないですよね!地球環境が狂ってますね。
このままじゃいけない!とCO2の排出量を減らさなくちゃ!と息巻いても、エアコン無しではいられないこの暑さ・・・・地球が心配!
せめて早寝、早起きでもして1人サマータイム(?)もどきで頑張ります(*^^)v
2007/08/18 13:45 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<きのうはかんべんしたの(BlogPet) | HOME | 海の楽しみ>>
忍者ブログ[PR]