忍者ブログ
夏到来!
8月に入りました。 暑いです
関東地方もどうやら梅雨が明けるみたいで、これから本格的な夏になるのですね。
朝の散歩もとにかく暑い!

DSCN4993.JPG
クーラーの効いてる涼しい部屋にはまったくといっていいほど入らない空。
それを暑いだろうと無理やりクーラーのついてる部屋で一晩寝かせたら、
○リピーになってしまいましたごめん
そんな空は暑い朝でも外に出るとすごい元気になります。
どうやら涼しいクーラーの部屋より、外の暑い空気に触れているほうが体調がいいみたいです。
DSCN5001.JPG
もしかして空には外飼いの方が向いてるのかもしれないなぁ~
昼間も外の涼しい場所につないで置くほうが気分がいいみたいだし。
(でも知ってる人が通ると嬉しくて吼えるのでずっとつないでおくわけにいかないのですが
DSCN5002.JPG
なるべく日陰を歩こうとしてるのに、広い広い原っぱが大好きな空。
DSCN4996.JPG
2日間様子をみたのですが、まだちょっとお腹の調子が悪いので整腸剤を飲ませました。
こんな事なら最初から飲ませておけば良かったのでしょうけど、あまり薬にも頼りたくないような気がして薬を与えるのが遅くなってしまいます。
整腸剤くらいすぐ与えるべきかもしれませんねぇ。みなさんはどうしてますか?
DSCN5003.JPG
『ピーピーでも元気だよ~~!』
DSCN5016.JPG
『こんなに早く走れるもんっ!』
DSCN5017.JPG
月末で私がちょこっと忙しくしていたので、今日は少し長めのお散歩しました。
DSCN5012.JPG
やっぱり暑いね!珍しく長~く舌を出してます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/08/01 10:58 | Comments(13) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

本当に「夏」になりましたね!!!!!
心なしか近所のセミさんたちも昨日より頑張って鳴いている気がします(汗)
だって昨日は15時過ぎとかはヒグラシの声のほうが大きかったんですよ!まだ日が暮れてないのに(笑)

空くんクーラーの部屋には入らないなんて何て健康的!!
ウチのそらは専らクーラー派なので爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです(笑)
今2階のPC部屋にそらも居るのですがあえてクーラー付けてないので暑そうです。

空くんのお腹早く治ると良いですね!


posted by ちえぞうURLat 2007/08/01 12:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏到来!
日中にひとりでお留守番することがほとんどない空ですので、クーラーがついてる部屋以外は窓を全開に開けていて網戸になっていますので、クーラーよりは風が通るほかの部屋のがいいみたいです。
それでも最近は夏ばて気味なんですけどね。
私が夜もクーラーをつけて寝るようになってからは同じ部屋で寝てくれなくなりちょこっと寂しいです(^^ゞ
2007/08/03 22:33 向日葵(ヒマ)
アチそうですね。夕方でもバテますね。

クーラーの部屋に入って下痢○ーですか!!!

犬もよくないな
posted by 福岡のラリックマat 2007/08/01 16:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏到来!
○リピーの本当の原因はわかりませんが、他に変わったことをしてないのでクーラーを疑っています。
犬にも腹巻が必要かしら?(~_~;)
2007/08/03 22:35 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、夏に強いんですね!
ワンコにしては貴重ですね。
リキは夏は散歩するとバテバテで、途中で座り込んだり伏せちゃったりします。
もっと、体力つけないとなぁ・・・。

リキはおなかは強いみたいなので、あまり○○ピーにならないみたいです。
あまりひどい時は少しでも楽になるように、お薬もあげた方がいいのかもしれませんね。
でもお薬って効きすぎたりすると、逆に怖いんですよね。
posted by rikiURLat 2007/08/01 17:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏到来!
空は他のワンちゃんよりは夏が強いかもしれません。
それでも最近はバテているみたいだし、胃腸も弱っているみたいだし、夏はこれからが本番なのに、この先とうなっちゃうのかしら?と心配になります
薬はなるべく飲ませたくないですけど、いつまでもピーピーは空自身がつらいでしょうしね。。
リキちゃん、お腹が強いのはいいですね。
2007/08/03 22:40 向日葵(ヒマ)
空ちゃんクーラー嫌いですかぁ。
そのほうが健康的よね。
○○ピーはツライねー。
うちのワンズも外が好きなので出しておくと、他のワンコが通ると吠えます。
それで慌てて中に入れたりして。 それの繰り返しです。トホホ
やっぱり空ちゃんには緑が似合うわぁ。

前の記事でドッグランで女の子のシッコをジーっと見つめるメンズの図。笑ってしまいました。ナイスショットですね。
posted by マメ母URLat 2007/08/01 18:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏到来!
うちも同じです~
気持ちよく晴れた日はなるべく外に置いといてあげたいと思うのですが、通りに人やワンコがくると吼えたりして・・慌てて中へ^^同じです~
今の住宅事情ではなかなかずっとは外へ出しておけないですよね。
お隣さんがもう少し離れてたり、我が家の敷地がもっと広かったらなぁ~
無いものねだりしてもしょうがないので、犬をちゃんとしつけるしかないかしら?(~_~;)
2007/08/03 22:43 向日葵(ヒマ)
こんにちは~。空くん暑い事に強いのかなぁ~。
元気に走ってますね~!!
めっけはもともと胃腸が弱いので、下痢をしている時にはいつも本くず粉をごはんに混ぜてあげてま~す。
さすがにそのままでは食べないので、お芋をくずして入れたりもしてますよっ。
我が家の場合はそれで結構治っちゃいます。もしかしたら空くんも食べてるかな~?
posted by めっけままURLat 2007/08/01 19:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏到来!
くず粉はまだ試したことが無いのですよ~(^^ゞ
お腹の調子が悪い時は獣医さんでもらってるお腹用の処方食フードの試供品(笑)を与えてます。さすがに玄米は消化に悪いですしね(^^ゞ
くず粉・・・空も食べるかしら~
一度ピーピーになると治るまで日数がかかるので栄養不足になりそうな気がしちゃって。。かぼちゃなんかもカロリーが高くていいみたいですよね^^
2007/08/03 22:50 向日葵(ヒマ)
やっと待ちに待った梅雨明け宣言が関東地方にもでましたね(^^)
お変わりありませんか?
空君は相変わらず元気一杯!!なによりです(^^)/
うちのインコのピーちゃんも暑さに負けず頑張ってますよ
ま~特別芸が出来る訳ではありませんが
マイペースな小鳥だけど精一杯生きて姿を見ると自分もガンバねばと思います。
posted by あんちゃんat 2007/08/01 21:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏到来!
芸なんかできなくてもうちの子一番!!おバカなコほど可愛いってよく言うし~^m^
でもインコに芸を教えるのは難しそうですよね。
ずっと一緒にいて繰り返し同じ言葉を聞かせなくちゃいけないみたいだし…日中働いてる飼い主じゃ無理かもしれないですね。
2007/08/03 22:55 向日葵(ヒマ)
チビがピーになったときは脱水症状に気をつけてって病院で言われましたよ~。
ワンコもお腹が冷えるとピーになっちゃうんですって。
空くんは暑いの得意=寒いの苦手なのかな?
お腹はやく良くなるといいですね。
posted by 姐URLat 2007/08/01 22:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏到来!
お薬を飲ませたら即完治しました。薬の力って怖いくらいに強力ですよね。
なるべくなら使いたくないけど・・・
そっか、やはり冷えはピーの原因なんですね。
やっぱ、空は腹巻でしょうか?
想像すると、空に腹巻・・・似合いそうですよね^m^
2007/08/03 22:57 向日葵(ヒマ)
暑くなりましたね…

空ちゃん、クーラーが苦手なんだ!?
お腹壊しちゃうなんて可哀相にね

ウチはピースは夜クーラーがきいていないと眠れないようです(^^;)
銀牙は少し寒いようで洋服着せてます。

私、前犬セナの病気のトラウマがあって、ピースがゲリをすると心臓バクバクになってしまうので、軟便の時点で薬飲ませてしまいます(-д-;)
posted by セナママURLat 2007/08/01 23:26 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そっか、クーラーの部屋にはお洋服って手もありますね!
私が日中仕事をしている場所はガンガンクーラーが聞いてるんですけど、クーラーが嫌いでも、それでも私のそばがいいみたいで健気なんですよ。。
これからはクーラーが聞いてる部屋に長時間いるときはお洋服を着せてあげよっと♪
2007/08/03 23:00 向日葵(ヒマ)
暑いですね~!梅雨明けましたね~。。
歓もクーラーあまり好きでないみたいです。
付け始めてしばらくすると、ドア開けて~と催促しあったか~い廊下や玄関で寝ています(笑)
自然が一番いいんでしょうね~

暑くても空ちゃんの走りは健在ですね!
歓は最近ちょっとお散歩不足かなぁ・・(汗)
明日は早起きして行くか!!・・・と休みの前の晩には思うのですが・・・なかなかネェ(笑)
posted by 歓ママURLat 2007/08/01 23:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏到来!
こう暑くなってくるとお散歩の時間帯も困りますよね!
朝早くと夜遅く・・・飼い主はワンコみたいに日中寝てられないしね~(^^ゞ
この時期、お散歩不足も仕方がないように思います。
でも休日くらいはたくさん歩かせてあげたいですね。
日中でも涼しい散歩道を探すのが飼い主の永遠のテーマみたいになっちゃいますね
2007/08/03 23:03 向日葵(ヒマ)
空ちゃんには夏が似合う!!白いから日光反射するのかも?
外は似合いそうだけど、外飼いは蚊とか虫とか怖いわね。ちょっと体調悪いときでも目が届かなそうだし。夏季限定お庭キャンプとかも良いかも(笑)。
 クーラーでゲリピーってのは私もそうです。短時間ならいいんだけどね。真夏にスーパーの冷凍食品売り場に行くと必ずお腹こわします(がはははは)。十兵衛はクーラー好きなんですけどね~、空ちゃんより毛が多いからかしら?
posted by 十兵衛URLat 2007/08/02 07:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏到来!
外は虫が怖いですよね。いくらフィラリア予防してるといっても、刺されればカユイだろうし・・・
目が届かないのも心配だし。。
どっちも一長一短ですね!
お庭キャンプ・・・・お庭があったらしてみた~い(*^。^*)
2007/08/03 23:05 向日葵(ヒマ)
クーラーが嫌いだなんて、なんて経済的でエコな空君なんでしょう♪
でもピーピーしちゃってるのね・・・・お大事に。
うちも出来るだけ窓全開と扇風機で過ごしていますが、
お留守番させる時は窓開けっ放しにできないので、
ドライとゆる~~い扇風機をかけています。

空君はクーラー嫌いだけど、ご家族と一緒にいれるほうが嬉しいかもね♪
みんなのお顔が見れないと寂しがっちゃうかも・・・

posted by さくらママURLat 2007/08/02 09:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏到来!
お留守番時間の暑さ対策が一番の悩みの種ですよね!
幸い我が家は日中のお留守番はないのですが、その分人間がいる部屋はいつでもずっとクーラーがきいているので、犬もそりゃ、クーラー負けしちゃいますよね
そっか!扇風機はいいかも!
どこか倉庫か納戸か、、昔のがどっかにあったハズ!探してみまーす(*^。^*)
2007/08/03 23:08 向日葵(ヒマ)
暑いですよね・・・。本当に暑い・・。
空くんは元気ですね。暑くてもお外がいいし、日向のほうがいいなんて。
わが愛犬と大違い(汗)
私がこそっと2階の自室でクーラーを付けようものなら、室外機の音を聞きつけてか、ドアの下の隙間からもれでる冷機を頼りにか、(だと思います。)2階へあがってきて「入れろ」と主張します(笑)
先日はクーラーのついてないリビングで、クーラーベストポジションから離れませんでした。「つけろ」の意思表示だったと思います。
空くんをみならってほしいなぁ・・・なんて思おう今日この頃です(笑)
posted by スー&クッキーURLat 2007/08/02 11:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏到来!
きっとスーちゃんと空は、生えてる毛の量が大違いなんだと思います。
モコモコのスーちゃんと、するするの空。
空はお腹に殆んど毛が生えていないのですぐに冷えちゃうのかもしれません。
やっぱり腹巻しかないかな~(笑)
犬よりも人間の方が我慢できなくてすぐにクーラーに頼ってしまいます。
2007/08/03 23:11 向日葵(ヒマ)
空ちゃん大丈夫ですか?お嬢もクーラーがあまり好きじゃないんですけど、ヒマさんと同じで「暑いだろう」って思って無理矢理クーラーの部屋に呼んだりしてます。でもそれってダメだったんですね(T△T)反省・・・

この前お嬢がゲリピぃになった時は、整腸剤も何も飲ませませんでしたよ。出来れば薬を飲ませたくないので・・・
どっちがいいかは悩みますよね。
posted by とんURLat 2007/08/02 19:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏到来!
薬を与えるタイミング・・・ホントに悩みますよね~
すぐに治してあげたいけど、薬にばかり頼るのも心配で、できれば自力で完治して欲しいって願いもあるし。
でも様子見で何日も調子が悪いのが続いてしまうと、それはそれで可哀相だし・・ムムム(~_~;)
2007/08/03 23:13 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またまたバトンです! | HOME | 4時間散歩の運動量!?>>
忍者ブログ[PR]