忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:40 |
4時間散歩の運動量!?

土曜日はなるべくドッグランに行きます。
朝からたくさんのワンちゃんが遊びに来てるので、空も大張りきりなんです。
DSCN4972.JPG
今日は空とそっくりワンちゃんと遊びました。まるで兄弟犬みたいです。
どっちが空がわかりますか~!? 空は一番右です。
DSCN4966.JPG
このワンちゃん、遊び方も空にそっくり! 飼い主でさえどっちかわからなくなりそうでした
DSCN4986.JPG
毎週このランでいつも一緒に遊んでいるコ。今日は暑かったからあまり一緒に走らなかったなぁ~
DSCN4983.JPG
大きなワンコとも仲良く遊べます。 ・・・このコはよだれの泡がすごいですねぇ・・・ 空の背中がビチョビチョになりました
7c8ad284jpeg
なんですか?男の子二人組み・・・・女の子のおトイレ中に失礼ですね。。
DSCN4987.JPG
やっぱり怒られた~~^m^
女の子は吼えながら空を怒ってましたが、空は追いかけてくれるなら何でもいいのか、楽しそうに逃げ回っていました(;^_^A。。。 
DSCN4982.JPG
犬同士で遊ぶのが一番楽しいね!
DSCN4989.JPG
私たちが来た時間はガラガラにすいてたランも、時間が経つにつれ混みあってきます。
ランが賑やかになってきて、「さぁ~これからだ~!」とますます張り切る空ですけど・・・
もう時間切れだよ~~~
DSCN4985.JPG
『え~~これからがいいとこなのに~~~!」
せっかく来たけど今日は来た時間が遅かったこともあって、遊べた時間は1時間弱ってところです。
それでもたくさん走り回って、いい運動になってると思います。

どこぞのサイトで
『30分間のドッグランでのノーリード運動は通常の散歩2時間以上の運動量!そしてストレス発散効果はそれ以上!』
と書いてあるのを読みました。うんうん。確かにそうかも!!
ってことは、1時間遊んだ空は、散歩4時間の運動量?(^^ゞ

帰って来てからひたすら寝てばかりな空もうなずけるわ~~^^;


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/07/28 11:11 | Comments(14) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

 あらら〜、十兵衛が空ちゃんとあそんでるじょーー。十兵衛いつの間に帰国してたんだ?(あははは)。空ちゃんのサイズから類推すると、十兵衛よりだいぶんと小さいみたいですが、似てる〜(笑)。なんだか一緒に遊んだ気分〜(写真見せたら多分信じる人も居るはずだわ)
 ドックランでリードを放したとたんに、歩かなくなる十兵衛、、30分で2時間のエクササイズ、、ちょっとほど遠い(爆)。このままでは健康な老後も遠くなるので、ドッグランは週に3回ぐらいに抑えて、リード付けて市中引き回ししています(筋トレ♪)。
posted by 十兵衛URLat 2007/07/28 11:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 4時間散歩の運動量!?
十兵衛ちゃんよりきっと一回りくらい小さいサイズです。空が16キロですから~^m^
ランで走らないならリードで市内引き回しの方がいいですね!
でもそれでも週3回!環境がうらやましぃ~(*^。^*)
十兵衛ちゃんが近くにいれば、ランで空が十兵衛ちゃんを追い回してあげるのに~しつこいぞぉ~(^◇^)
2007/08/01 11:04 向日葵(ヒマ)
ほんと!!空君そっくりなワンコで見分けがつかないです。
 やっぱりノーリードが一番ですよね。
posted by あるままURLat 2007/07/28 17:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 4時間散歩の運動量!?
飼い主でも見分けがつかなくなるほどそっくりでしたよ~
違うのは尻尾くらい♪
空の尻尾の強力なクリクリ二重巻きは結構珍しいみたいで~これだけが空の個性かもしれません^^
2007/08/01 11:08 向日葵(ヒマ)
1枚目の写真見て、合成?!!っと思いました。
空ちゃんそっくりのワンちゃんだったんですね。
こんなにそっくりだと、親近感を感じてしまいますね。
やっぱり、ドッグランは思い切り走れるのでストレス解消に一番なんでしょうね。
明日の朝、航空公園に行ってみようかな?
posted by rikiURLat 2007/07/28 18:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 4時間散歩の運動量!?
日曜日の朝は私もちょこっとだけこのドッグランに行きました~もちろんあのカフェにも(^^)
リキちゃんも来たのかなぁ?会いたかったです♪
空がリキちゃんを忘れないうちにまたご一緒したいです!日曜日またいつでも声かけてくださいね~(*^。^*)
2007/08/01 11:10 向日葵(ヒマ)
私もめずらしく今日ドックランラン♪行きましたよ。
ばんにとっては初ワンワン♪
時間も夕方だったのであまり他のワンコさんがいませんでしたけどね。

空君楽しそうに走ってますね~~~~
ここまで動いてくれると、(元取ったーーー)と思えますから、
空君もヒマさんも大満足ですね(一石二鳥)
でも、レディタイムに邪魔しちゃダメヨ♪
posted by さくらママURLat 2007/07/28 22:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 4時間散歩の運動量!?
ばんちゃんも初ドッグランだったのですね^^どうですか?楽しめましたか?
あまりいない時間帯だったのなら最高でしたね!
私がいくランは無料なので休日はワンコだらけなのでランに慣れてないワンコは腰が引けてしまうみたいです!
ランで走り回れるワンコは幸せですよね~^^
2007/08/01 11:15 向日葵(ヒマ)
うわぁ!空ちゃんがたくさんいる~!
白いワンちゃんを一度にたくさん見かけるのもめずらしい・・・。
それにしてもにぎわってますね。
空ちゃん、ドッグラン大好きなんですね。
「帰ろう」といわれたときの顔が情けなくなってるよ(笑)
うちの子はドッグランではあまり走りません・・・(泣)
運動量は不足かも・・・。
posted by ちびママURLat 2007/07/28 23:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 4時間散歩の運動量!?
白いワンコ、最近多くなってきたような気がします。
特に良く見るようになったのが白柴!昔はほとんどいなかったのにぃ~流行なのかもしれませんね!
みなさんのお話をトータルで伺うと、ランで走り回るコはやはり若いコがほとんどみたいです。今こんなにピョンピョン走る空でもあと2~3年で落ち着いちゃうのかもしれないですね。
2007/08/01 11:18 向日葵(ヒマ)
うわぁ~、今日は空君がいっぱい☆彡ってくらい空君似のワンちゃんが多かったのですね。ヒマさんが見分けるのにためらうくらいだったらよほど似てたんですね。
実は兄弟だったりして!?
ドックランで走って遊んでよいストレス解消になりましたね!
posted by スー&クッキーURLat 2007/07/29 00:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 4時間散歩の運動量!?
あまりにもそっくりなので、もしかしたらどこかで繋がってるかもしれないですね^^
空と同じ雑種犬で性格までそっくりで、もう連れて帰りたいくらいでした(*^。^*)
この暑さをしのいでいるだけでもきっと犬にはストレスでしょうから、ストレス発散は大切かもしれないです!
スーちゃんみたく水遊びを楽しんでくれれば一番いいんだけどなぁ~
2007/08/01 11:27 向日葵(ヒマ)
1枚目の写真の空ちゃん、どっちかすぐに分りましたよ^^
だってこの顔、ソフィーもよくするんです。ワタシの大好きなソフィーの顔とそっくりなんです。男前の空ちゃんのは申し訳ないけど(笑)
この表情なんか好きなんですよね~

怒られて追いかけられてるのに嬉しいなんて、ホント空ちゃんは走るのが大好きなんですね。ドッグランで1時間・・・普通のワンコさんの倍くらい走ってそうですね。じゃあ8時間てこと?ひゃー!そこまでじゃないかぁ~
posted by マルコURLat 2007/07/29 01:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 4時間散歩の運動量!?
すごいっ!見分けがついたんですね^^
空は多分ですけど、ラブラドールが入っていると思うのでソフィーちゃんと表情が似るというのも頷けます♪
空を垂れ耳にしたらラブラドールそのものの顔になりますもの!!
空は追いかけてもらうのが何より楽しいみたいでわざと誘いをかけます。
嫌がる飼い主さんも多いんですけど~(;^_^A。。。 しつこくて。。
2007/08/01 11:30 向日葵(ヒマ)
こんにちは、ヒマさん。
最初の写真、合成か空くんの連続写真かと思いました!
すごいそっくりですね~。白い毛やお耳が茶色いのも・・・。
遊び方も似てるなんて、もしかしてとお~~~い親戚なんでしょうかね?!

ドッグラン、いいなあ~・・・。
地元にはドッグランがひとつもないです・・・。(´・ω・`)
葉月も塀があるところで気兼ねなく思いっきり走らせてあげたいです。

レディの用足しを後ろからくんくんは笑ってしまいました(´∀`*)
posted by うつこURLat 2007/07/29 01:46 [ コメントを修正する ]
Re:空くんX2?!
雑種犬はだんだん原種に近づくというので、雑種犬の血が濃いほど似てくるのかもしれないですね~笑
近くにドッグランが無いのは寂しいですね。やはり空き地とかと安心感が違いますものね。。
今は観光地とかにドッグランが増えてきているのでお出かけしてみると楽しいかもしれません。若いうちに体験したほうが馴染みやすいみたいです。
2007/08/01 11:33 向日葵(ヒマ)
わおっ!
ホント、空ちゃんソックリさんでビックリしました(*⌒▽⌒*)
グルグル回られたら、どっちがどっちだか分からなくなりますね~(笑)

女の子に怒られている姿…笑っちゃいました~♪
小学生のイタズラ坊主に見える空ちゃん…((笑))

毎週一緒に遊んでいるという“ボステリ”ちゃん、大きいですね~♪
ヨダレちゃんの“セッター”さんは、何だか のんたと重なります(爆)
…のんたのヨダレも とってもクリーミー♪(*⌒m⌒*)ププ

たいていのワンコは夏には太るもんですが
空ちゃんは太っている余裕なんかないですね♪
やっぱりワンコ同士で遊んでるのが一番キラキラしていて見ていて楽しいです~!
posted by ちぃ姉URLat 2007/07/29 11:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 4時間散歩の運動量!?
ワンコは夏に太るんですか~動かなくなるからかな?
ランで飛び跳ねて遊んでるわんこはみんなとても楽しそうでホントにキラキラしてます☆
ランに連れてきてもらえるワンコはみな幸せですよね~
空は小学生のイタズラっこ。ピッタリです^^
そうして追いかけてもらえるのが楽しくて楽しくて!まだまだ子供なんですねぇ~
2007/08/01 11:40 向日葵(ヒマ)
はじめは空君が誰か分かりませんでしたよ(^^ゞ
3匹いるかとおもいました~

真ん中のワンコ本当にソックリですね、首輪の赤いのが違うか?
性別はどっちだ?

女の子に怒られましたね、ハハハ

うちのワンコもメスなのでデリカシーのないオス犬はたとえ相手が大型犬でも
怒りますよ。


グレートピレネーでしたが、その犬が怒れて拗ねて目も合わせなかったですよ。

それ以来どうもピレネーはウチの犬が苦手なようで…

ウチの犬は犬でその犬のお腹に堂々と座っているし…もしかして女王様!?

訳分かりません。


posted by 福岡のラリックマat 2007/07/29 14:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 4時間散歩の運動量!?
真ん中のワンコは空と同じ男の子でした^^年はもうちょっと上で3歳くらいだそうです!
毛並みも表情も大きさもそっくりでものすごく可愛かったです。
やはり犬でも女の子はデリカシーのない男を怒りますか(^^ゞ

グレートピレネーのお腹に堂々と座るなんて…^m^そうとうのツワモノですねっ☆
2007/08/01 11:44 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、いっぱいのワンコといっぱい駆け回って、とっても楽しそうですね!!やっぱり近くにドッグランがあるといいなあ・・・。チェリーはあまり他のワンコと遊ぶ機会がないのでうらやましいです。それにしても、一枚目の写真、ほんとに空ちゃんが2匹いるみたいですね。そっくり!!(*^0^*)
posted by キラURLat 2007/07/29 23:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 4時間散歩の運動量!?
ワンコはワンコ同士で遊ぶのを喜びますね^^
人間とは違って対等で遊べるのがいいのかもしれないですね~犬同士のルールも体で覚えて・・・
空も他のワンちゃんに怒られながら色んな犬社会のルールを少しずつ覚えているのだと思います^^
今までは子犬だからと許されていたことが最近は許されない事も多く、みていて本当に面白いです。
2007/08/01 11:47 向日葵(ヒマ)
熱い本当に熱いですねージーとしているわんこも
いたと思いますよ。

空君とその兄弟?!3人組にはどうやら関係が無かった
ようですね。

大型犬はヨダレがすごいですからね。(^_^;)

この大きい子は本当に熱そうですね。
毛も長いし。
しかも、泡吹いてますね。

レディのオシリを臭うものでは…
本気で怒られていましたね。

女の子って自分から行くのは好きでも
寄られるのは嫌い場合が多いから。
posted by 福岡のラリックマat 2007/07/30 09:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 4時間散歩の運動量!?
このドッグランは木をたくさん残していてくれているので公園の広場よりははるかに涼しく夏でも楽しく遊べるランです。
なので走り回ってる犬がとても多いです。
大型犬のよだれはすごいですね!犬種にも寄るのかもしれませんが。
飼い主さんがタオルを持って追い掛け回してるのがとても微笑ましいです。
2007/08/01 11:50 向日葵(ヒマ)
ご心配おかけしましたが、ずいぶんとよくなってきました。ヒマさんも体には気をつけてくださいね。

1枚目の写真、空ちゃんの兄弟かと思っちゃいました(●´ω`●)ゞ
ソックリですね。
ランでこんなにたくさんのお友だちといっぱい遊べるなんて最高ですね♪
posted by とんURLat 2007/07/30 15:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 4時間散歩の運動量!?
とんさんは治ったんですね!良かった(#^.^#)
お嬢ちゃん、とんさんに続いて空もピーピーになってしまいました(T_T)
空の原因は多分クーラーだと思います。
犬は人と違って寒いも暑いも言えないのでこっちが気をつけてあげなければいけませんでした。
2007/08/01 11:52 向日葵(ヒマ)
うお!!!!

ほんとに兄弟みたい・・・
まじで空ちゃんがどれかわかんないね・・・

『30分間のドッグランでのノーリード運動は通常の散歩2時間以上の運動量!そしてストレス発散効果はそれ以上!』

そうなんだ。
今週あたり有料のドッグランにいってみるべ!!
ん?台風来るか?
posted by ケンシロママURLat 2007/07/31 08:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 4時間散歩の運動量!?
ケンシロくんドッグランに行くんですね!
お天気が心配ですけど、台風が反れてくれるといいですねぇ。
有料のランでも出入りが自由ならいいですけど。一度出たら再入場できないと、もし気の合わないコがいたりして馴染めないときもったいなく感じてしまいますね~
なるべく空いてる時間にチャレンジするといいかもしれないですね!
楽しんできてくださいね~(#^.^#)
2007/08/01 11:54 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏到来! | HOME | 年齢(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]