忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:11 |
桜咲く八丁湖
話が戻って日曜日。美杉台公園でお花見をした後
なんかちょっと歩き足りないね~ってことで、
ちょっと遠回りしながら車を走らせて、久しぶりに八丁湖
12041510.JPG
何年か前に空と歩いたときと同じ季節なんだけど、そのときは八重桜がと~ってもきれいだったのに
やっぱ今年は遅いんだな。。なんと~ソメイヨシノ、ヤマザクラがまだまだきれいに咲いていましたよ!!
1204157.jpg
湖畔の周りの日当たりがいい場所はさすがに散っていましたけど
私たちが歩くのは丘の上の丘陵コース
1204158.JPG
儚げに優しく咲くヤマザクラの後ろから湖畔を眺めて楽しく歩きました^^
と~ってもきれいです
それにしてもこの八丁湖・・・幾度となく空と一緒に歩いているけど、ここ最近は久しぶり。
なんかちょっと雰囲気変わったような。。。
明らかに整備し直されてきれいになってますよね!?
前に来たときはもうちょっと鬱蒼としてたよ~~(笑)
ぐちゃぐちゃだった湿地のところ、きれいな橋が架かっていました~♪
1204159.jpg
なつこい猫ちゃんがいっぱいいるのは前のまんまです~カワイイ
丘陵の遊歩道は野バラやツツジも咲いてたし、ところどころに横穴郡もありますよ♪
12041511.jpg
最後にもう一度湖畔の周りを歩きます。
桜の八丁湖も素敵でした^^でも新緑の季節はもっともっと素敵です。
お花見シーズンの日曜日なのに駐車場もガラガラ~散策してる人もまばら~で
ワンコのお散歩にぴったりの場所ですよ♪

PR

2012/04/18 21:00 | Comments(3) | その他遊歩道

コメント

私もここ好きです♪なーんにもない所がたまりません。(笑)
売店みたいのがあったけど、あれが開店する時期ってあるんでしょうか?
新緑の時期も涼しくてキレイそうですね。またのんびり行ってみたいです。
posted by Hanakoat 2012/04/18 22:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜咲く八丁湖
八丁湖・・・寂れてるよね~~(笑)
でもそんなところがワン連れにはサイコー!!
あの売店ねぇ。。。
昔は八丁湖も釣りとかやってて人が大勢来てたときはオープンしてたらしいけど
今は釣りも禁止で、残念ながら売店の再稼動はないかと・・・
どうせなら取り壊して欲しい~って思っちゃってる私がいますけど、
それをするにも資金がいるから、きっと無理なことなんでしょうねぇ~
2012/04/19 19:39 向日葵(ヒマ)
やっぱり歩き足らずにまた違う場所で歩いてきたのですね
ヒマさんのブログで色々参考になったので来年は色んなところへ
赤ちゃんとりくたんを連れてお花見散歩へ行きたいな~
と考えてます
楽しみだな
八丁湖は結構穴場な感じですね
今度足を運んでみようと思います
posted by まゆまゆURLat 2012/04/19 09:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜咲く八丁湖
まゆまゆさん、八丁湖はまだ行ったことなかったですか~~
ここは私がハイキングに目覚めた聖地ですよっ(大げさ!笑)
アップダウンがほとんどなく気持ちよく森の中を歩けるので
夏もとっても気持ちがいいところです^^
でも、寂れてる~~(笑)
湖を一周するだけなら、周りの道舗装されてるし、ベビーカーでも回れて
赤ちゃんとりくちゃんと一緒に歩くの楽しいかもしれませんね^^
お手軽に歩けるので来年の桜の時期にでも足を運んでみてください^^
2012/04/19 19:44 向日葵(ヒマ)
八丁湖は飯能からも近いんですね~♪
吉見町いったことないなぁ…
埼玉って結構色んな素敵な所があるんですね。
ヒマさん情報は、いつも興味津々♪
こうした犬連れでも楽しめる情報があると、出掛けてみようかなっていう気になりますよね~♪これから新緑の季節も楽しみにしていま~す
posted by チルURLat 2012/04/19 10:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜咲く八丁湖
うーーん(^^ゞ
吉見は飯能からはあまり近くないかも~~(^^ゞ
東松山とかの辺りかな~
県内素晴らしいところたくさんありますが、
こちらの八丁湖・・・ただの人口の貯め池だし
飯能・秩父地方にお住まいのチルさんがわざわざ来るほどの場所でもないかも?^^;
でもこのすぐ近くに吉見の百穴があるので、こちらは一度は見てみる価値があるかもしれません~
私的には夏がお勧めですよ~天然記念物のヒカリゴケとか見れるし
元軍事基地の洞穴が涼しいの~♪
2012/06/28 09:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクラソウとタンポポのお話 | HOME | ハイキング後のお楽しみ♪>>
忍者ブログ[PR]