忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:01 |
ハイキング後のお楽しみ♪
ワン連れ女子会ハイキングのお楽しみは、ハイキング終了後のティータイムです♪
巾着田入り口にある阿里山カフェで、ほんのり甘いケーキを頂きました^^
1204169.jpg
ここからまゆまゆさん&りくちゃんと合流です♪
12041611.jpg
フルメンバー5ワンが揃ったところで、菜の花鮮やかな巾着田をもう一度ゆっくり散策です♪
12041613.jpg
ひめちゃんとルークちゃん仲良しコンビはまだまだ元気いっぱい!
まおちゃんは、もうそろそろ車に戻りたいよ~ってママに駄々こね(笑)
いつもお利口さんにママの言うことを聞いているまおちゃんが珍しくわがまましてて可愛かった♪
りくちゃんはさすが一番の年長者で落ち着いていて
ルークちゃんのびっくりご挨拶(笑)にも完全無視でさすがの貫禄でした!
それぞれ個性の違うワンたちですが、ママたちの仲がいいと、自然に許しあってすぐに仲良くなれます。
みーんなとっても良い子たち♪
12041612.jpg
最後は高麗川で水遊び^^
お水に入ると犬格が変わっちゃうひめちゃんがもうはしゃいじゃって、ママさんたじたじ
楽しい時間はあっという間!
朝の9時に集合して、夕方5時まで遊びまくった1日でした^^
12041610.JPG
左から、ルークちゃんひめちゃんまおちゃん、空、りくちゃんです!
みーんなお口が開いて笑顔なのに、空だけ閉まってムス~~ッって見えますが、
単に寒がりでなかなか口が開かないだけであって、これでも空なりにすごい楽しんでるんですよっ!
実はものすごーい興奮してるんですから^^嬉しさ楽しさも内に秘めてる空なのです

皆さん楽しい一日をありがとうございました^^
これからはハイキングのベストシーズンです。また近いうちに企画して一緒に歩きましょう!
そして巾着田&飯能の桜さんたち!雨風にも負けず頑張ってきれいに咲いてくれてありがとう~
巾着田の桜もどうやらこの日が最後のようでした。
夕方の花吹雪ものすごかった~~~!車の中にもいっぱい舞い込んじゃって
巾着田の桜の花びら、いっぱいお持ち帰りしちゃいました♪
PR

2012/04/17 21:20 | Comments(9) | お花見さんぽ

コメント

たっぷり遊べた楽しい一日でしたね♪
日頃よく通っている生活圏ですが、じっくりと歩いてみたことがないんです。
巾着田の菜の花もこうして写真で見ると、行ってみたくなりますね♪

posted by チルURLat 2012/04/17 22:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハイキング後のお楽しみ♪
仲良しのお友達ワンコと
まるまる1日日高飯能を楽しみました!
チルさんにとっては日常のなんてことない場所でも
私たちからしたら自然いっぱいの日日常がなんとも心地がいいんです!
巾着田の菜の花・・・なんかちょっと痩せっぽっちだったんだけど
こういうもんなのかな?今年は寒さが長引いたからでしょうか?
でも発色は豊かで鮮やかでとってもきれいでした~
2012/04/18 10:47 向日葵(ヒマ)
ホント楽しい時間あっという間でしたね
みんな5ワン、それぞれの個性が合って楽しいですよね
りくは最近年寄りになってきてあんまりワンワン言われても
我関せずになってきてちょっと大人になったかな~って思ってますが
若いころは凄かったですよ
多分負けじと吠え返してたかも
最後にみんなにお付き合いいただいてお散歩出来てりくたんも
嬉しかったみたいで良かったです
次は参加できるか分かりませんがまた復活しらたぜひ遊んで
くださいね~
ホントみんないい顔しててとっても可愛いワン達に癒されましたね
posted by まゆまゆURLat 2012/04/18 09:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハイキング後のお楽しみ♪
楽しい時間はあっという間でした・・
気がついたら17時近くでびっくりしましたよ~(笑)
あの時間ならみんなで夕飯も行けちゃいましたよねぇ(笑)
りくちゃんはいつでも穏やかで優しくて
飼いやすいワンコでいいですよね!
でも若い頃はやっぱり血気盛んでしたのね^^男の子だもんね~
りくちゃんの登場で空はかなり喜んでました!
最初に会ったときから空はりくちゃんに一目置いてる感じでしたからね!
2012/04/18 10:51 向日葵(ヒマ)
まゆまゆさん&りくちゃんが合流してのティータイム&巾着田散策も
とっても楽しかったですね~♪
りくちゃん ほんとさすがの貫禄^^偉いよね~^^
まおが車に戻りたがってしまいすみませんでした(汗)
朝早くて、行きの車の中でかなり興奮していたので、眠くなってしまったようです^^;
川にも全然入らなかったしね。
でも、みんな仲良く歩くことが出来てよかったです!
綺麗な桜&菜の花と楽しいハイキングを満喫出来ました♪
またよろしくお願いします!
posted by まおママURLat 2012/04/18 11:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハイキング後のお楽しみ♪
ティータイムはやっぱりハイキング終了後のほうがゆっくりのんびりできていいよね^^
夕方の巾着田の桜吹雪もきれいだったね~
まおちゃんのわがまま初めてみたけど
吼えたりしないで無言で訴えてて可愛かった^m^
朝早かったし、そりゃ車を見たらもう帰りたくなっちゃうよね♪
空も車に乗ったとたん眠りこけてたからなぁ~
楽しいこといっぱいで興奮して疲れちゃったみたいでした^^
はい!これからハイキングにはとってもいい季節だから
次回も早めにやりましょう!
2012/04/19 19:24 向日葵(ヒマ)
ヒマさん&空君♪ こんにちは~(o^∇^o)ノ

ワンワン女子会ハイキング楽しそう♪
みんな仲良しさんなんですねっ!
これだけの5ワンがハイキングしていると注目の的じゃない?
可愛くて絶対に見ちゃうよねぇ~~♪
集合写真のこの微妙な距離間がいいよっ( *´艸`)フフフ
集合写真撮るのって大変じゃなかったですか?


それにしても..みんな川遊び楽しそうなんだけど..
もしもし! 空君? どうしましたかっ?
受ける...そして嬉しい( *´艸`)フフフ ←失礼
ひめちゃんだったか、まおちゃんだったか..
発見したんだけど舌がハ-トなのねっ♪
カワイイ(*^_^*)

巾着田の桜と菜の花ちゃんと覚えておきますからねぇ~(*^-゚)vィェィ♪
今年も、ヒマさんのサクラレポ楽しく見れました。
posted by りんママat 2012/04/18 15:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハイキング後のお楽しみ♪
ハイキングを一緒にしたのは4ワンなんだけど
やっぱりかなり目立ってたみたいです~(笑)
多峯主山の山頂で
麓の国道を歩いてる私たちを見たよ~って話しかけてくれたおじさんがいました^^
ワンたちはどこへ行っても人気者です♪
うふふ~空ねぇ~
相変わらずへそ曲げてるような顔してるよね^^;
でも一応これでもすごく楽しんでるんですよ~
もうちょっと暑くならないと笑顔っぽい空は見れないですね。
ハートの舌の持ち主はひめちゃんですねぇ~
私の姪っ子が同じくハートの舌ですが、犬でも人間でも珍しいですよね♪
2012/04/19 19:28 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、初めまして。

とめきちと申します。いつも楽しいブログ拝見させて頂いてます。

最近、愛犬とのバイクツーリングをする内容のブログを立ち上げました。

バイク犬つまみのワンデム日記
http://wandem.blog.fc2.com/

自分も秋ヶ瀬、道満は良く行きます。住んでいる所もおそらく近いと思います。

もしよろしければ相互リンクして頂けますか?

すいません、二重投稿してしまいました。
posted by とめきちURLat 2012/04/18 18:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハイキング後のお楽しみ♪
とめきちさん始めまして~^^
ようこそいらっしゃいました☆
ワンコと一緒にバイクツーリングですか??
こりゃまた珍しい楽しみ方ですねぇ~ワンちゃん怖くないのかな?
お近くにお住まいなんですね^^
秋ヶ瀬や道満は本当にいい公園で、こんな公園が近場にあって有難いですよね。
どこかでばったり見かけましたら是非お声かけてくださいね~
相互リンク大歓迎です☆
後ほど私もリンクさせていただきますね~
二重投稿のほうはひとつ削除しておきました~(#^.^#)
2012/04/19 19:32 向日葵(ヒマ)
みんな本当に仲良しさんですよね。
仲良しワンズを見てると嬉しくなります。
「お嬢も一緒に参加出来たらな~」って
見るたびに思っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
菜の花畑を前にみんなで記念撮影もステキです。
空くん、笑顔じゃないけど楽しそうですよぉ!!!
クールな感じがまたまたえぇ感じです♪
posted by とんURLat 2012/04/18 19:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハイキング後のお楽しみ♪
本当よ~
なぜにここにとんさん&お嬢ちゃんがいないのかしら~~??って思っちゃうけど・・・
自宅が遠すぎーー(>_<)
近かったらぜ~~ったいにお誘いしちゃうのになぁ。
ホント残念です(/_;)
空ね・・・お友達ワンコと一緒にて比べてみると分かることなんだけど・・・
やっぱり見た目だけじゃなくて、性格や行動もやっぱりクールかも(^^ゞ
どんなことをしても他のワンちゃんよりすべてにおいてテンション低め~~(笑)
2012/04/19 19:36 向日葵(ヒマ)
楽しい1日で、日記を見ているだけでも楽しくなってしまいます♪
高麗川はだんなの実家があり、よく行くのですが、ヒマさん、地元のうちのだんなより詳しいのでは?と思ってしまいます(笑)
もうちょっと暑くなったら高麗川での水遊びが楽しい季節になりますね。
posted by まみURLat 2012/04/19 11:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハイキング後のお楽しみ♪
お友達と巾着田でハイキングを楽しみました♪
うちらの地方からだと、日高飯能は割と気軽に行けるし
なんてったて広大な森があるので、本当に気持ちが良くて大好きなエリアです♪
この辺りそんなに詳しいわけではないですよ~
奥武蔵の山と高原地図、かたっぱしから歩いてるだけです~
ご主人の実家がこの近くなんてうらやましいなぁ~
夏いっぱいとか長期間ステイができるじゃないですか!
うらやましい~~(#^.^#)
2012/04/19 19:54 向日葵(ヒマ)
カフェタイムはまゆまゆさん&りくちゃんが来てくれて
勢ぞろいして楽しかったですねぇ♪
最後に皆で巾着田も歩けて良かった~
川へは行かなくても良かったよ(笑)
絶対 ひめしか喜ばないでしょ!?ってわかってたも~ん
川と雪は犬格が変わるかも・・・(^へ^;)
楽しくってしょうがないのよねぇ~
犬達もママ達も1日楽しかったねぇ(^0^)
また宜しくお願いします!
posted by ふりママat 2012/04/19 18:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハイキング後のお楽しみ♪
やっぱり初期メンバーのまゆまゆさんも一緒じゃなくっちゃねっ♪
みんな勢ぞろいでホント嬉しかった~~
ひめちゃんと一緒に来た以上は川に行かないなんてありえないですよ!!
高麗川でも嵐山渓谷でも三滝でもひめちゃんが一番弾けてるもん!
お水遊びが大好きなんですね~
次回はどのコースがいいかなぁ^^
これから暑くなるし、水が流れてる場所は外せないでしょ^^
次回がまた楽しみです!
近いうちに計画するので、そのときはまたよろしくね♪
2012/04/19 19:58 向日葵(ヒマ)
いつも見てて思いますが、女子会ハイキング、本当に楽しそうですね~。
個人的には、その後のお楽しみの方が気になりますが(笑)
最後の集合写真、桜と菜の花の前で、みんなちゃんとカメラ目線で、とっても良く撮れてますね!
posted by rikiat 2012/04/20 10:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハイキング後のお楽しみ♪
女子会ハイキングの楽しいところは
なんてったてワンたちが喜ぶことですよ^^
ワンたちが喜んでくれてると飼い主たちも自然に笑顔になっちゃいます♪
リキちゃんママもせっかく運動靴を用意したってことですし
次回はきっとね♪
集合写真みんな笑顔なのに空だけビミョーよね。
2012/04/23 08:36 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<桜咲く八丁湖 | HOME | 桜&菜の花咲く巾着田~女子会ハイキング>>
忍者ブログ[PR]