忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:08 |
桜&菜の花咲く巾着田~女子会ハイキング
今日は待ちに待った女子会ハイキングの日でした~
前回が紅葉ハイキングで11月の終わりごろだったから、約5ヶ月ぶりくらいかしら~
久しぶりにみーんなで集まりましたよ♪
コースは桜&菜の花が咲く巾着田から歩く天覧山、多峯主山コース。桜のお花見ハイキングです。
今年の桜、開花から散り始める期間がものすごーく早かったから、巾着田の桜とっても心配してたんだけど
こーんなにきれいに咲いててくれました~☆
1204161.jpg
菜の花もとっても鮮やかできれいだったし、
お天気は曇ってて残念なんだけど、みんなと一緒に歩くには暑くもなく寒くもなくで
ちょうど良かったかもしれません^^
今回の参加メンバーは、ひめちゃんルークちゃんまおちゃんです!
ワンコ同士久しぶりのご挨拶をして、記念撮影を済ませたら、さっそくハイキング開始☆
前に台風で壊れてて、高麗川を強制渡河した思い出を語り合いながら
今日はみんなで、安全にドレミファ橋を渡ることができました^^
1204162.jpg
高麗川を渡って、奥武蔵自然歩道、高麗峠へ
ところどころ展望が開けて眺めの良い場所があります。そしてたくさんのヤマザクラ
きれいでしたよ~~
ワンたちは張りきって歩いて、みんなとってもご機嫌です!
自然いっぱいの山道を歩くのはそれだけで楽しいけど、それがお友達と一緒ならなおさら!
ワンたちも飼い主たちも同じなんですね~^^
そして天覧山の麓の飯能中央公園へ着きました。
ここもやっぱり桜がお目当て^^
1204164.jpg
一昨日の大雨にも負けずに、なんとかまだ見頃が続いてました♪
アトム像の前でも記念撮影頑張ります!グダグダですけど(これが一番時間をとられる~笑)
1204165.jpg
1204166.jpg
そして天覧山、多峯主山と歩いてきました!多峯主山の頂上直下、毎度のことながらキツかった~
ここでお弁当タイムです♪
曇り空だったけど、眺めもよく、最高!!
汗をかいてほってった身体に風が気持ちがイイ~
1204167.jpg
のんびり休憩した後はあとは下って帰るだけ。
下りの道もちょっと急で怖かったけど、みんな臆することなく降りて、
本当にたくましくてかっこいいワン達でした^^
1204168.JPG
そして午後2時スタート地点の巾着田へ戻ってきました~
スタートから、休憩込み全部で5時間♪ 程よく疲れて気持ちのいいハイキングになりました!
でもお楽しみはまだまだこれから~~

つづく~~

(コメントのお返事が遅れててごめんなさい~~

PR

2012/04/16 22:02 | Comments(5) | ハイキング・山登り

コメント

このコースは歩きますよね~
5時間のハイキングお疲れ様でした。
飯能・日高の桜もよく持ちこたえてますね♪
見慣れた風景なんですが、ヒマさんのブログでみると新たな感動があります
posted by チルURLat 2012/04/17 01:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜&菜の花咲く巾着田~女子会ハイキング
中央公園の桜、長持ちしてくれて
私たちの来園を待っててくれたような感じですごく嬉しかったです!
花吹雪がきれいで本当に素敵でした!
私のブログで見ると、いつもの場所もまた違って見えますか?
きっと当たり前の場所すぎるから、この素敵さになかなか気がつかないだけかも?
こんな場所が日常の生活圏なんて
チルさんが羨まし過ぎな私です!いいなぁ~
2012/04/18 10:32 向日葵(ヒマ)
昨日はお疲れ様でした
ハイキングみんな楽しそうな笑顔ですね
ワンコの顔がとっても嬉しそうでやっぱり自然っていいな~
って思っちゃいますね
ハイキングに参加できないので写真で楽しませてもらいます
子供が大きくなったらまたハイキングやりたいな~
お花も綺麗でちょうどいいタイミングでしたよね
1週遅くても早くてもダメでしたよね
お天気はどんよりでしたが楽しいハイキングでしたね
posted by まゆまゆURLat 2012/04/17 08:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜&菜の花咲く巾着田~女子会ハイキング
こちらこそありがとうございました~
りくちゃんともっともっとお散歩したかったけど
ワンたち疲れすぎで~(笑)
なんだか立ち話みたいになっちゃったけど
いっぱいお話できて楽しかったです!
そうそう、巾着田の桜
ちょっと前でもちょっと後でもきっとダメだった。。まさにこのタイミングだけでしたよね!
ここはまゆまゆさんちからも割りと近いし
来年もまたみんなで集まって
桜を楽しみましょう♪
2012/04/18 10:34 向日葵(ヒマ)
昨日はありがとうございました~!!
ほんとに待ちに待った女子会ハイキング、まお家は前回参加出来ず、
7ヶ月ぶりでしたからね~
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったしとっても楽しかった~♪
桜も菜の花も綺麗で、気持ち良く歩けましたね^^
桜の花びらがヒラヒラと舞って美しかった~♪
雲っていたけど意外と眺望も楽しめたし、大満足なハイキングでした!!
空ちゃん いっぱいなでさせてくれてありがとう♪
まおもヒマさんになでてもらって嬉しかったです♪
posted by まおママURLat 2012/04/17 19:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜&菜の花咲く巾着田~女子会ハイキング
まおママさんも待ちに待ってくれたんですか^^私もですよ~
冬の間はみなさんスノーシューでお忙しそうだったし
なかなか都合が立てられなかったからいつのまにか5ヶ月もたってしまいました~
次は越生のアジサイなんてどうでしょうかね?
雨の季節はまた計画立てるの大変そうですが(笑)
まおちゃんは空と仲良しですよね~
ふたりずっと並んで歩いてたもんね!男同士でも気が合うみたいで嬉しいです^^
今回はやっとまおちゃんをなでなでできて喜んでる私です♪
2012/04/18 10:38 向日葵(ヒマ)
ハイキング ご一緒させていただき
ありがとうございました~~♪
すっごく楽しかったデス。
ルークもやっぱり都会より山歩きの方が好きなのよね。
イキイキと右に左にしっぽ振って歩く姿見て
親子して パワー!!もらいました。
ヒマさんには 下見から計画から何から
世話かけっぱなし・・ですが
また 次のお話 楽しみにしてますっ。

posted by ルークままat 2012/04/17 19:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜&菜の花咲く巾着田~女子会ハイキング
ルークちゃんもやっぱり都会より自然の中のほうが好きですか!
でも考えてみれば当然のことですよね!
パパさんもハイキング楽しんでくれるといいのにねっ!
でもうちみたいにハイキングしか一緒に行ってくれないのも疲れますけどね(笑)
ルークちゃんとひめちゃんの仲良しコンビ
見てるだけでほほえましいです!
空はあんな風にはしゃいだりあんまりしないから~
はい!次の企画も早めに進めたいと思います!
2012/04/18 10:42 向日葵(ヒマ)
昨日はお疲れさまでした~
桜も菜の花も綺麗でしたねぇ☆
気候もちょうど良くて ハイキング気持ち良かったです!
いつものことながらヒマさんについてお任せハイキング
でしたが 毎回安心して楽しませてもらってます
夫婦だけだと けっこう道迷うこと多くて(^へ^;)
また次回を楽しみにしていますねぇ~♪
posted by ふりママat 2012/04/17 20:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜&菜の花咲く巾着田~女子会ハイキング
夫婦だけだと道に迷っちゃうんですか?(笑)
でも始めての場所は私たちだってそうですよ~
だから下見は欠かせません!
でも楽しんで下見してるだけなのでお構いなく~^^
巾着田~高麗峠は何度も何度も歩いてるけど
いつ歩いても気持ちがいい道です!
また近いうちにみんなで歩きましょう!
私も楽しみにしています!
2012/04/18 10:44 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハイキング後のお楽しみ♪ | HOME | 美杉台公園の桜たち♪>>
忍者ブログ[PR]