忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:46 |
美杉台公園の桜たち♪
ブログのお友達のチルさんがお花見をしていたのを見て素敵だったから私もっ!って
飯能にある美杉台公園まで桜を見に行ってきました♪
見頃はね、若干過ぎてるんだけど、
それでもと~ってもと~ってもきれいだったの~~
1204152.JPG
ほら~~散った桜で、歩道までピンク色に染まってます♪
風にハラハラと舞う花びらがまたきれいで~~
1204153.jpg
ソメイヨシノだけじゃなくってね、他の種類の桜もいっぱいで見ごたえありました!
1204155.JPG
昨日の大雨で飯能の桜全部散っちゃったかな?って
すごくすごく心配だったけど、なんとかまだ美しさを保ってますね!
見事だったのかこのピンク色の枝垂桜!木はまだ細くて若い感じなのに、存在感がありました。
1204156.jpg
お天気も良かったから最高のお花見日和♪
それにやっとこ私の花粉症も治まってくれたみたいで、身も心も気分爽快!
公園は全体が丘のようになっていて、天辺まで上がってみればこの眺め!
1204154.jpg
見晴らしのいいドーム型の休憩スペースで、空は景色を見ながら日差しを浴びてまったり
空はこんな場所が大好きで、いつまでもいつまでも景色を眺めています。
1204151.JPG
飯能には桜の名所がものすごーくたくさんありますが・・・ここもすっごくいいですねぇ~^^
また来年、桜の時期に訪れたいなぁ~
PR

2012/04/15 19:54 | Comments(6) | その他の公園

コメント

いいなぁ。春らしいなぁ。
飯能・・・って。私も今頃ゴルフするついでに行ってたはずなのに・・・。
本当に、ヒマさんとお会いできるのでは・・・?と私も思ってました。
なかなかそちらへ行くチャンスはありませんが、いつか絶対会いたいですね。
それに、赴任は2年くらいだと思うんですが。
posted by ちびママURLat 2012/04/15 20:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 美杉台公園の桜たち♪
ちびママさん、忙しいのにコメントありがとう~
飯能はちびママさんのゴルフコースでしたねぇ~
赴任中はもうなかなか来れなくなりますね。。
私もいつか絶対どこかでお会いできると思ってたのになぁ~
でも二年なんて
きっとあっという間ですよね!
2012/04/18 10:16 向日葵(ヒマ)
素敵~♪
歩道までピンク色でウキウキしますね~♪
今日はお天気が良くて気持ちが良かったことでしょう!
空ちゃん まったりといっぱい綺麗な景色を楽しんだかな^^
posted by まおママURLat 2012/04/15 21:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 美杉台公園の桜たち♪
美杉台公園の桜すごく素敵でした~
斜面にまとまって植わってて上から見ても下から見ても華やかなんですよ!
この辺りはテラスだけどワンコと一緒に入れるお店もあるし
お散歩しにくるのも楽しいと思いますよ~
空は桜、実はまったく興味ナシです!
空にとっては連日の意味分からん桜めぐりに付き合わされて
ほとほと疲れ果てているかもしれません^m^
2012/04/18 11:59 向日葵(ヒマ)
桜巡り エンジョイしてますね^^
ワタシも一緒に便乗させてもらってます。
満開の桜はそれはそれは見事・・
でも 桜の花ビラと若木のコントラスト 
一面に散った ピンクの花びらも
とっても大好き!!です^^ 
posted by ルークままat 2012/04/15 21:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 美杉台公園の桜たち♪
県内のわりと近い場所ばかりですが
たくさんの桜を楽しんできました。
満開の桜は見事だけど、本当の本当の満開って
これだけ見て回ってもほんのわずかしかめぐり合えません。
だからこそ追いかけたくなる桜です^^
2012/04/18 10:22 向日葵(ヒマ)
飯能の桜も素敵でしょう~♪
知る人ぞ知る…的な公園なのですが、楽しんで頂けてヨカッタ~!!
来年は一緒にお花見しましょうね~
posted by チルURLat 2012/04/15 22:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 美杉台公園の桜たち♪
飯能の桜、素敵すぎましたよ~~
美杉台ももちろん素敵でしたが
車で移動中、ここもあそこも!って見て回りたい場所がたくさんありました~
来年は飯能中心に回ろうかしら~^^
一緒にお花見!是非!!
ハッピーちゃんとシロちゃんに早く会いたいです!
2012/04/18 10:24 向日葵(ヒマ)
美杉台にこんなに素敵な公園があるんですね~
知らなかった
もう散っちゃったかな??
来年は絶対見に行こう
眺めもいいし最高ですね
桜の花ももうラストになりますね…
なんだかやっぱり桜が散るとさみしくなるのは私だけですかね??

今日はよろしくお願いします
楽しみにしてますね
posted by まゆまゆURLat 2012/04/16 08:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 美杉台公園の桜たち♪
美杉台はただの住宅地って私も思ってたけど
一応小さめの公園があって
桜がたくさんで見事でした!
いやぁ~飯能の桜も侮れないですね!
また来年もあちこち見て回りたくなりました!
桜が散ってしまって寂しくなったの、私も同じですよ~
でもこれからはツツジにアジサイに・・まだまだ行きたい場所がたくさんです♪
2012/04/18 10:26 向日葵(ヒマ)
バタバタしてブログ拝見出来ずにいたら、立て続けに更新されてて凄いです!!
ヒマさんの桜巡りツアーブログで、気になってた所を行かれてたので
私もお腹いっぱい(笑)お花見を満喫させて頂きました♪
ありがとうございます^^

美杉台っていいですよね~!
オシャレタウンなのに丘みたいになっててちょっとしたハイキングなんかも出来て。
紅葉も綺麗みたいですよね。

↓カブちゃんちまちゃんグッツもテンションあがりますね^^!
ふたりの瞳がとっても綺麗~!!

↓菜の花畑、今日仕事の合間に車で通ってみたけどもう終わってたんですね~(T T)
でも、みずほ台駅前周辺の菜の花畑もなかなか見ごたえがあって感動です^^♪
posted by バンビ母at 2012/04/16 20:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 美杉台公園の桜たち♪
毎年この時期は桜めぐりに大忙しの私です!
ブログの更新も早いですよ~いつもと気合の入り方が違いますからね(笑)
私が見た桜の中で気になった場所ありましたか?
割と有名どころを歩いてるんですけどね~
美杉台にハイキングができるところがあるんですか?
公園内はすぐに一周できちゃったし
どこいら辺なんだろう~
みずほ台駅の菜の花って、知らないっ!!
そんなのあったんですかっ!
キムラパン工場に抜ける道の菜の花かな?
2012/04/18 10:29 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<桜&菜の花咲く巾着田~女子会ハイキング | HOME | カブちまびっくり!白猫choo choo>>
忍者ブログ[PR]