忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 03:59 |
弁天の森なんぽの道の桜
お天気残念ながら下り坂ですねぇ 今日の桜は徒歩圏内の地元桜
1204101.jpg
弁天の森を抜けてなんぽの道へ♪
日差しは弱いけど、気温は昨日に引き続き高いから、
森の湧き水でのどを潤す空です^^(人間は飲めません^^;)
落ちた椿の花が浮かんでてとってもきれいでした。

さぁ、桜はどんな感じでしょうかね~
1204102.jpg
文句なく満開ですよっ♪
ここの桜もきれいだわ~~
1204103.jpg
だけどね、風が吹くとはらはらと花びらが散ってます。。。
よーく見てみると、先っちょ、少しだけど緑の葉っぱが出てきちゃってました!
明日は雨の予報だし・・・なんぽの道の桜は今日いっぱいかもしれませんっ!
ああ~~なんて桜のお花の命って短いの
だから、私は桜を追わずにいられません。。。
1204104.JPG
1204105.jpg
空は私に付き合って、昨夜は遅くまで夜桜見物少々お疲れでしょうかねぇ~~(笑)
でも桜の追っかけはまだまだ続きますよ~~そろそろ北上し始めていい頃でしょうかね~
PR

2012/04/10 12:04 | Comments(3) | その他遊歩道

コメント

お互い地元サクラは満開ですね☆
今日の予報は雨プラス風だから だいぶ散っちゃうかな・・
夜桜も見てるのねぇ~
また昼間とは違って いいよねぇ(^0^)
今度は北上するの~~~(笑)
しっかりサクラのレポーターですね!
楽しみ♪(^~^)
posted by ふりママat 2012/04/11 09:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 弁天の森なんぽの道の桜
桜、思ったより早く満開になっていますよね!
このところの暖かさで桜頑張りすぎっ!
今日は雨風で、ずいぶん桜の花びらが舞っていました・・・
そろそろ北上開始したいと思ってたけど
この分じゃ桜に追いつけそうにありませんねぇ~
来週あたりは群馬とかまで行くようかも(笑)
夜桜も昼間と違って雰囲気ありますけど
桜はやっぱり青空の下が一番です♪
2012/04/12 01:19 向日葵(ヒマ)
お天気下ってきちやいましたね
この雨で桜も散らないといいのですが…
夕方から風も吹く予報だから心配です
毎日色々な桜を楽しんでますね
羨ましい
空君もうきうきでお散歩してますね
posted by まゆまゆURLat 2012/04/11 12:21 [ コメントを修正する ]
Re:無題
今日は花散らしの雨でしたね~
桜、もうちょっとだけ頑張って欲しいけど・・・
でも、儚いっていうか、潔いっていうか、そんなところが桜の魅力でもありますから^^
明日もきれいな満開の桜を見ることができたら嬉しいけど
どうでしょうかね~(^_^;)
2012/04/12 01:21 向日葵(ヒマ)
すごーい!!
桜のオンパレードですね~♪
ヒマさんアクティブだから^^
それにしても綺麗ですね~素晴らしい!
我家はお家の周りで楽しんでいます^^
りくちゃんとの菜の花畑もとっても素敵♪
まだまだ続く桜レポート楽しみにしています♪
posted by まおママURLat 2012/04/12 13:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 弁天の森なんぽの道の桜
この時期の私は血が騒いじゃって
桜を見に行きたくていても立ってもいられなくなっちゃうのです(^_^;)
まぁ~毎年のことなんですけどね!
今年も近場のいろんな桜を見てきました♪
でもやっぱり満開のタイミングを合わせて見に行くのって難しいですよね^^;
残念ながら巾着田&中央公園は昨日辺りから満開だそうですよ。
今週の月曜日はまだ蕾でひとつも咲いてないって聞いてたのに~
今年の桜は満開までがあっという間で桜ハンターの私もびっくりです(^^ゞ
2012/04/12 21:02 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ご近所桜無事でした♪ | HOME | さくら草公園もほぼ満開☆>>
忍者ブログ[PR]