忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:09 |
こだわりのリード&カラー
めっけもん工房さんにお願いしていた
空のリード&カラーが出来上がってましたので、昨晩取りにお伺いしてきました~
看板犬のめっけちゃんがお出迎え^^
1112055.JPG
こんばんわ~めっけちゃん♪
空は大きいけど怖くないよ~(多分)そろそろ仲良くなりたいなぁ~^^
1112051.JPG
でもって、出来上がったリード&カラーはこちら♪
濃いめのブルーが白い空によく似合ってますよね^^

カラー&リードは毎日毎日使うものだから、可愛さももちろん大事だけど
何といっても便利に使えるのが一番ですよね!
空も何種類か持ってるんだけど、
『ここがもうちょっとこうだったらいいなぁ~』な~んて希望がいくつかあったのです♪
それを叶えてくれるお店がめっけもん工房さんでーす!
なんせ一人ひとりすべて打ち合わせしてのオーダーメイド♪
『こうだったらいいなぁ~』っていう希望がすべて詰まった理想のカラー&リードが出来上がりました☆
まずはデザイン!
持ち寄り布もいいと思うけど、今回はめっけもん工房さんでいくつかストックしてある布の中から
空に似合いそうな布をチョイスしました。
濃いブルーの花柄だけど、ロゴが入ってるから男の子でもいい感じでしょ^^
カラーは市販ではあまり見かけない鎖じゃない布でできたハーフチョークタイプ♪
引っ張るとキュッっと締まるタイプなので首輪抜けもありえませんよ~
1112052.jpg
リードの方は、今までよりちょっと長めに作ってもらって、両面とも柄が出るように布をはってもらってます。
そして空の背の高さで途中に持ち手をつけてもらいました~
広い場所では長く使って、人ごみや車が多い場所では短く持って使えます!
一番先の持ち手の部分にはアジャスターをつけてもらったので
ちょっと係留する時なんかに便利ですよね
ひとつひとつの機能は市販でもあるかもしれないけど、
これが全部詰まった理想のカラー&リードは他所では今まで一度も見つけられなかったの。
オーダーメイドにするしかないなって、ずっと思ってた!だから本当に嬉しい♪
1112053.JPG
そして出来上がって触ってみて分かったこと・・・
今までのリードよりも軽~~い!
空はロングリードも愛用してる時、お散歩バッグにリードを入れておくことが多いので
軽いっていうのは本当に嬉しい♪
さ~すがめっけママ!
1112056.jpg
めっけママとぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんでると、空はちょっと落ち着かない様子・・・
早くリキちゃん来ないかな~~って、ずっとずっと外を見つめてます。
お仕事から帰ってきたリキちゃんとリキちゃんママと合流して
夜のお散歩へ~
もちろんマルキーさんちに寄り道しておやつをもらうのを絶対に忘れないふたりです
1112059.jpg
そして近くの公園まで一緒にお散歩して、いつものベンチでおやつを食べて
リキちゃんとサヨナラして帰ってきました☆
1112054.JPG
空のおNEWのカラー&リードを見て、
最初「カラーもリードも、使いきれないほどいくつも持ってるじゃん!もういらないよ~」
なーんて言ってたパパさんも
「いいねぇ~いいねぇ~かっこいいっ!」って絶賛して喜んでいました♪
なんだかんだ空に甘~いパパさんです☆



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2011/12/06 14:13 | Comments(7) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日はありがとうございました。
空君、鮮やかなブルーのカラーがとっても似合ってます。
白いからより映えるのかな??
さすが、めっけままですね。
リキは空君と一緒にお散歩出来て(というか、ヒマさんに会えて)大喜びでしたね~(笑)
マルキーさん家の寄り道は、これからお決まりのコースになってしまいそうですね。
お芋のケーキもありがとうございました☆☆
パパさんも喜んでくれて、良かったですね。
posted by rikiat 2011/12/06 14:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こだわりのリード&カラー
こちらこそ~いつも一緒にお散歩してくれてありがとうございます!
空はリキちゃんと一緒だと本当に楽しそうだから
またよろしくね♪
マルキーさんちに寄り道はもうお決まりのコースになりそうです!
おやつの催促でちょっとずぅずぅしいですけど(笑)
こだわりのリード&カラー
大変気に入ってしまって、お出かけ用にしようと思ったけど
ついつい日常使用してしまって、早くも第二弾が欲しくなってしまいました~
2011/12/13 11:00 向日葵(ヒマ)
おぉ~~~~!
オーダー通りのカッコ可愛いカラー&リードが出来上がりましたね~^^
しかも機能的で使いやすそう♪
空ちゃん似合ってるよ!
空ちゃんとリキちゃんのおやつをもらう後姿がほんと可愛い~♪
公園でお散歩もして楽しかったね^^
posted by まおママURLat 2011/12/06 22:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こだわりのリード&カラー
こだわりのリード&カラーが出来上がりました~
見た目が可愛いのはもちろんなんだけど
こだわっただけあって機能性抜群で
お出かけ用にしようと思ってたけど、もう普段使いしちゃってます!
だから早くも二つ目を作ってほしくなっちゃった~(笑)
リキちゃんと空、仲良しさんでしょ~
最近はもっと仲良しさんになってきたような感じです。
空はリキちゃんがダイスキだけど
リキちゃんは空より、私を好いてくれてるみたいで嬉しい(#^.^#)
2011/12/13 11:03 向日葵(ヒマ)
良いのが出来上がりましたね
機能的にも満足なものができたみたいで良かったですね
空君、白毛色だから濃いブルーが凄く似合いますね
かっこいいな~
お~リキちゃんともお散歩したんですね
やっぱりクリーニング屋さんでしっかりおやつをもらって
楽しい散歩になりましたね
パパさんもカラーとリード気に入ったみたいで良かったですね
ホントめっけもんさんは希望通りのものが出来てホント良いですよね
posted by まゆまゆURLat 2011/12/07 08:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こだわりのリード&カラー
めっけもんさんでこだわりのリード&カラーを作ってもらいました~
待ちに待っためっけっもん製です♪
めっけもんさんのお洋服もいいけど
リード&カラーもものすごくいいてすよ!
軽くて使いやすい♪
めっけもんさんまで行くと、めっけちゃんぽっけちゃんだけでなく
リキ家やマルキー家のみんなとも会えるので
空はとっても嬉しそうです♪
2011/12/13 11:05 向日葵(ヒマ)
いつも有難うございます~♪
気に入っていただけてうれしい~です~
ほんとこの生地にしてよかったよねぇ~空くんの白毛にぴったり!!
また何か、こんなのがほし~ってのがあったらいつでもご相談くださ~い。
ご希望にそえるように努力しますよ~☆
posted by めっけままURLat 2011/12/07 11:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こだわりのリード&カラー
こちらこそいつもありがとうございます~
初めてのオーダーだったのに最初っから機能的にも使いやすくて
とっても気に入りました!
お出かけ用にしようと思ってたけど
使いやすくて普段使いしてしまってるので
またお出かけ用を近いうちにオーダーしようと思ってます^^
その時はまたよろしくお願いしますね~
2011/12/13 11:07 向日葵(ヒマ)
こんばんは~★
ほんと なんだか 何が忙しいのか...
良く分からないけど..師走ですよねっ!(笑)
私も、バタバタしながら お散歩だけは欠かさずにっておもってます。

めっけもんさんの看板犬 めっけちゃん!
かわいいですねぇ~
まだ 空君との距離感があるのかなっ!
素敵な色のリ-ドですねぇ!
空君にピッタリ合ってます。
ますます イケメンだよぉ~(*^_^*)
この濃い感じのブル-がいいですね。
なかなか 見ない色のリ-ドですよ。
空君だけの リ-ドですねっ!
リ-ドが注文出来るっていいなぁ~♪
posted by りんママat 2011/12/07 18:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こだわりのリード&カラー
空のための空だけのオリジナルリード&カラーが出来上がりました~
希望通りに出来上がってとっても使いやすいです!
この布はめっけもんさんにあったものなんですが
濃いめのブルーが欲しかったので空にぴったりの色合いで
本当に嬉しいです!
リードが希望通りに注文できるなんて嬉しいですよね!
めっけもんさんに相談すればきっとどんなものでも工夫しながら作ってもらえると思います^^
ぜひりんちゃんにもいかがですか~(#^.^#)
2011/12/13 11:11 向日葵(ヒマ)
先日はお電話にて失礼しました
NEWカラー&リード、空ちゃんにとっても似合う鮮やかなブルーですね!
そうそう、途中に持ち手があると便利なんですよね!
私も近所や車道の散歩は短く持ちたいので
うちのリードは市販の2頭飼い用で、途中で連結出来るタイプなんですが、
途中の連結部に指が掛かるので短く出来てフラフラ歩くウララにちょうどいいんです。
バンビに噛みちぎられたりしてボロボロなんですが・・・
最近暗くなるのが早いし、黒犬はすぐ暗闇に馴染んでしまうので
短く持てるのは安心です。

クリーニング屋さんのふたりの後姿、萌えキュンですね
posted by バンビ母URLat 2011/12/07 23:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こだわりのリード&カラー
バンビちゃんとウララちゃんのペアのお洋服も
素敵に出来上がったみたいですね~とっても暖かそうだし
柄も冬っぽくてとっても素敵でした!
え~バンビちゃん、リードをカジカジしちゃうの(笑)
リード類ってけっこうお値段張るし、ボロボロにされちゃうの困りますね~
空は引っ張りもないし、あまり物に噛み付かないので
リードなんかはひとつあれば一生使っていられそうなんですが
それなのにいくつも欲しくなっちゃいます。
これからはめっけもんさんでお安く作ってもらえるので
本当に嬉しいです^^
2011/12/13 11:17 向日葵(ヒマ)
鮮やかなブルーが空ちゃんに とっても似合っていますよ☆
オーダーメイドで注文通りにしてくれるのは勿論ですが
思った物以上に上手くしてくれるって いいですねぇ
待ち焦がれていたリキちゃんと散歩して おやつ食べて・・・
空ちゃん 楽しかったね~♪
posted by ふりママat 2011/12/10 13:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こだわりのリード&カラー
市販ではなかなか希望通りのものに出会えなかったので
これからはめっけもんさんにオーダーすればいいだけなので
大変ありがたいです♪
リード、途中に持ち手があるのは本当に使いやすいですよね♪
一度使うと癖になっちゃう~
めっけもんさんに行くともれなく仲良しリキちゃんとお散歩できるし、
マルキーさんちでおやつもいただけるので
空は本当に嬉しそうでした♪
2011/12/13 11:20 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<道満で打ち上げバーベキュー♪ | HOME | 晩秋の大宮公園へ>>
忍者ブログ[PR]