忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 06:39 |
晩秋の大宮公園へ
日曜日、ものすごくいいお天気でした~~
朝のうちに用事を済ませて、午後からは大宮公園へ!
1112041.jpg
やっぱり、すごーいきれい~~この公園♪
紅葉も銀杏も輝くようです!
広い芝生で空ものびのびと走り回ってました!
1112042.jpg
まずは第二公園の広い芝生で、空と一緒に走りっこ!
芝生がまだ青々していて、池もあるしでまるでゴルフ場みたい!
石ブロックの橋もピョンピョン渡って空はご機嫌です^^
1112043.jpg
今日のおやつは焼き芋ですよ~
この前の光が丘公園で焼き芋をあげたらものすごく喜んで食べたので
お家で焼いて持って来ました。
暖かいうちに食べてしまいましょう^^
空はもう待ちきれなくて・・・「待て!」の間、お芋さんを直視できません。よだれ垂れてたよ~(笑)

その後は紅葉きれいな第一公園へ
1112047.JPG
ああ~なんてきれいなんでしょう~~
わざわざ遠くの観光地まで行かなくても、ここで十分に紅葉狩りを楽しめますね!
1112046.jpg
風はちょっと強かったけど、日差しが強くて暖かで、とっても気持ちがいいお散歩です。
風が吹くたびに落ち葉が舞って本当に美しかった
1112048.jpg
銀杏の落ち葉の道や、用水路に沿って真っ赤なモミジ。
歩いても歩いても飽きることありません♪

最後は第三公園へ
11120411.jpg
皇帝ダリアの花壇があったので空と一緒に撮影してみましたが、
背が高すぎて2ショットが難しい~~(笑)
お花が少ないこの時期に、派手に大きく咲く皇帝ダリアは、まさに晩秋の花の皇帝ですね☆

12月に入って、なんだかせわしなく予定が詰まってきて大変なんだけど
空とのお散歩だけはしっかり楽しんでる我が家です^^



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2011/12/05 12:38 | Comments(3) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

紅葉綺麗ですね
近くでも十分楽しめる公園がありますよね
写真で見るととっても綺麗な紅葉ですよ
でも、やっぱり今年は寒さがイマイチだったから紅葉が枯れたりして
イマイチ綺麗じゃないですよね…
残念ですけど写真だととっても綺麗に見えていいですよ
焼き芋良いですね
私も大好きです
空君もやっぱりおイモの美味しさを知ってますね
美味しい焼きもを食べて良いお天気の中のお散歩最高ですね
posted by まゆまゆURLat 2011/12/05 18:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 晩秋の大宮公園へ
久し振りに大宮公園に行ってきました。
日本庭園なんかもあるし、紅葉がとってもきれいでした。
近くの公園でも素敵な紅葉がたくさん見られますね^^
今年はどうも銀杏の紅葉がよろしくないみたいな感じですね。
日中が暖かすぎるみたいだもんね。
空の焼き芋好きが発覚したので
サツマイモを箱買いしました~
なので空のおやつはお芋さんばかりです(^^ゞ
2011/12/13 10:49 向日葵(ヒマ)
お久しぶりでお邪魔しました。
大宮公園は随分紅葉が美しいんですね!
ホント、十分紅葉狩り出来そう。
焼き芋はマールも大好物。
安納芋、是非やってみて♪
posted by うるまURLat 2011/12/05 20:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 晩秋の大宮公園へ
大宮公園は広さも美しさも埼玉屈指だと思います~
日本庭園があるから(ワンコもOK)モミジが素敵でした♪
埼玉にはワンコが入れる公園がたくさんあるから
遠くまで行かなくても毎週のように紅葉狩りを楽しめます。
安納芋?どこかのブランドサツマイモなのかな?食べてみたいな♪
2011/12/13 10:54 向日葵(ヒマ)
大宮公園、良い所ですよね~!!
青空と紅葉がすごく映えてます^^★
芝生広場、走り回る空ちゃんにとって嬉しいでしょうね~。
皇帝ダリアもキレイな花ですね。冬にこんな鮮やかな花が咲くとは珍しい。
空ちゃん、散歩して走って美味しい焼き芋食べて幸せですね~!
posted by バンビ母URLat 2011/12/07 22:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 晩秋の大宮公園へ
久し振りに大宮公園でお散歩してきました!
やっぱりとっても気持ちのいい公園でしたよ~
第三公園に皇帝ダリアの見事な花壇があったので
空と記念撮影してきました♪
12月に入りちょっとバタバタと忙しくしていて
なかなか遠出ができないでいますが
近くの公園で十分1日楽しめますね♪
2011/12/13 11:13 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こだわりのリード&カラー | HOME | 朝ごはん忘れ>>
忍者ブログ[PR]