忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:54 |
空の寒さ対策PART1
とうとう寒い寒い冬がやってきました・・・
この時期の空とのおでかけの悩みの種であるのが
空の極端な寒がりです。
歩いてる時はまだいいんだけど、ちょっとでも立ち止まると途端にブルブルと震えだすのよね。
昨年は雪山で遊んでたらコールドテールになってしまったこともあったし
今年こそ寒さ対策は完全にしなくちゃ!
1212224.JPG
で、色々考えてみて、お値段とも相談してみて~
やっぱりコレかな~と・・・北海道ワンちゃん御用達、アルファアイコンのドッグガード買ってみました。
そして、ドッグガードのインナーとして着用できるエアライナーもセットで購入☆
1212225.jpg
こんなに着込んでモコモコにならないかしら?って・・・
1212226.JPG
あれま、意外とスッキリ☆
お尻が可愛い(#^.^#)
胴回りや丈のサイズはピッタリだけど~足がツンツルテン・・・(笑)
足がやたら長い空だからそれは仕方がないね。。
1212227.JPG
でもでも空、一歩も動けませんっ(笑)
フラッシュばんばんたいても、ずっとこの体制のままですよ~
四足の服着るのは初めてだもんね~仕方ないか(^_^;)
説明書にも始めてのコは馴染むまで時間がかかるって書いてあったし。

練習のためにこのままお散歩に出てみましょう♪
1212228.jpg
引っ張って外まで出てきたら、
仕方ない・・・って諦めてトボトボと歩き始めてくれました^^
しばらくしたら何事もなかったようにすんなりと歩いてくれて早くも馴染めたみたい~
心配していたおしっこも、ウンPも問題なくできました^^
お散歩中にドッグガードの中に手を入れて暖かいか確かめてみたら
空の体ぽかぽかでした^^
これなら真冬のハイキングも楽しめそう~(*^_^*)
しいて問題点を言うならば
すれ違う人々にクスクスと笑われながら、
『海猿?』
『アルマゲドン?』
と、ヒソヒソささやかれたことくらいでしょうか~
PR

2012/12/22 21:30 | Comments(3) | 空のワンコ服・グッズ

コメント

わ~かっこいいですね♪
海猿~って言われちゃうの分かります!
空君あしながだからちょっと短くなっちゃうんですね~
でもよく似合ってますよ♪
これから絶対見る人見る人言われそうですね(^^)
↓めっけもんさんのカラーとリード良いですよね♪
空君に似合ってますよ♪
元気が出そうな色合いだし!
私も火曜日にめっけもんさんへ行ったんですよ♪
色々お願いしてきたところです(^^)
posted by まゆまゆURLat 2012/12/22 22:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の寒さ対策PART1
空ってばまさに海猿でしょ^^泳げない海猿ですけどね~
このウエアは寒さ対策にもなるし
水泳を楽しむワンちゃんにもいいらしいです^^
ええ~火曜日にめっけもんさんに来たんですか!
連絡くれればよかったのにぃ~
どんなのお願いしたのかな?
めっけもんさんのアップが楽しみです♪
2012/12/25 12:08 向日葵(ヒマ)
きゃー、空ちゃん、ルーキーとお揃いですよっ
これにRUFFWEARのハーネス着けるとカッコいいですよ~

おそろでお出かけしたいですね♪

posted by mamiURLat 2012/12/22 22:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の寒さ対策PART1
このところルーキーちゃんとのお揃いが増えてきちゃった空です♪
おそろでお出かけ、いいですね~
雪が降ったら秋ヶ瀬で一緒に雪遊びしましょうね♪
2012/12/25 12:12 向日葵(ヒマ)
空ちゃん可愛い~♪ おちりが何とも言えません(笑)
足がツンツルテンでも、他はピッタリで良い感じ♪
これなら寒さ対策バッチリですね!
まおも雪遊びは大好きだけど、冷え性みたいだから、
なにか用意してあげなくちゃ~
↓ おにゅ~のカラー&リードも可愛い~♪
オレンジも似合ってるよ!!
またお出かけが楽しみですね♪
posted by まおママat 2012/12/24 08:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の寒さ対策PART1
空の寒さ対策、これでバッチリでしょ~☆
これでまおちゃんとスノーシューとかも楽しめるかな^^
足のツンツルテンは空が足長さんだったからではなく、
動き回りやすいようにってスポーツタイプの仕様のようでした(~_~;)
めっけもんさんのカラーも可愛いですよね^^
空は24時間カラーはつけっぱなしなので、
すぐにボロボロになってしまうので
今度こそはお出かけだけにして
大事に大事に使っていこうと思います^m^
2012/12/25 12:16 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<桐生吾妻山☆冬の陽だまりハイキング | HOME | めっけもんさんでオリジナルカラー&リード♪>>
忍者ブログ[PR]