忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 20:41 |
スーパードッグカーニバル2011
リキちゃんママからスーパードッグカーニバルへ行かない~?ってお誘いがあって
最初はちょっと迷ったんだけど・・・いい機会だからダメ元で行ってみようかな~と思って行ってきました♪
迷った理由はね、やっぱりた~くさんの犬がいる中で空がお利口さんにできるのかどうかが
とってもとっても不安だったからです
あとさ~~空は普段のお散歩ではマーキング大王だったりするから・・・
半野外みたいな西武ドームでマナーベルトも持ってないし、大丈夫なのかな?って・・・
1110081.jpg
不安はいっぱいあったけど、仲良しリキちゃんと一緒に、初めての犬イベント参加です!
ライオンズの選手の前で記念撮影で~す♪
あれ~あれ~あれ~何気に空楽しそうにしてますよ~
空の五倍もありそうなグレートテンちゃんや、踏みつけちゃいそうな極小チワワちゃんも完全無視で
吼えたり威嚇したりすることが一度もなく、ものすごいお利口ちゃん空でした!(びっくり!)
あまりにも犬が多すぎて、威嚇して歩いてもキリがないって最初から察知してたのでしょうか?
空もリキちゃんもものすごい大人しくしててくれました!かと言って尻尾だって落ちてないし・・・
これには飼い主が一番たまげたわ~~「え~大丈夫なんだぁ。。。」ってね^^
1110082.jpg
まず最初に遊んだのはスポーツ教室のアジリティです!
インストラクターの方が犬への指導の仕方を説明していますが、
空は早くやりたくてやりたくてウズウズしてました(笑)
空のウズウズがインストラクターの方に伝わったみたいで、
「では白い柴ちゃん、やってみてください~っ」て^^
柴ちゃんじゃないけど…(笑)
マッハで駆け回ってご機嫌な空♪
リキちゃんもやってみたけど、
アジリティより、うちのパパさんにゴロゴロ甘えててそれどころじゃないみたい^^
この辺りから・・・空の興奮度がだんだん上がってきてねぇ
そのままの勢いでドッグランへ
1110083.jpg
空の興奮度MAX~~! リキちゃんも走るっ走るっ!!
リキちゃん早すぎてカメラに収まらなかったよ~
ゴムみたいな柔らかめなグランドがすごく走りやすいみたいです。
空ね、楽しすぎちゃったみたいで、後から入ってきたトイプーちゃんにマッハで突撃・・・
ランに入った早々、こんな大きな犬に突撃されたちゃったトイプーちゃんは相当怖かったんじゃないかな?
その後固まっちゃって可愛そうだった~申し訳なかったわ~ホントごめんなさいっ
つか、これだけの敷地なんだから、小型犬と中・大型犬で分けてあってもいいのにねぇ

気を取り直してお次はドームへ入ってショッピング
1110084.jpg
何しろ人も犬も多くて、写真どころじゃなかったんだけど
おやつの試供品をブースブースで食べさせてもらったりして、空リキは終始ご機嫌でしたよ~
空リキは今回もお気に入りのお揃い服を着ていったから、みんなから兄弟みたいで可愛い可愛いって言われたよ♪
背番号(腹番号?笑)のついたスポーツのユニフォームみたいな服だから、
「何かの選手犬ですか?」だって(笑)
1110085.JPG
心配していたマーキングも敷地内やドーム内、ドッグラン内でも一切しないでいてくれた空リキ(凄!)
こうして、空の始めての犬イベントは私の心配を他所に無事楽しむことができました
良かった良かった

そして今日のお買い物は、大好きなみちのくファームのおやつと
前からずっと欲しかったソフトクレートです♪
旅行とかに便利な、折りたたんでバッグに収納できるやつが2500円で
ものすごく安かったので買っちゃいました
1110086.jpg
いつものオンボロ煎餅ベッドを中に入れてあげたから、気に入ってスヤスヤ~~な空です。
今日はきっとたくさん緊張したから疲れたね^^
お利口さんにしててくれてすごい嬉しかったよ♪ ありがとね~お休み
そしてリキちゃんママ、楽しいイベントに誘ってくれて、前売りまで買っておいてくれてホントにホントにありがとう!また一緒に遊んでね^^


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2011/10/08 21:43 | Comments(4) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

きゃー!空ちゃんとリキちゃんお揃いのお洋服着て可愛過ぎる~♪
めちゃめちゃ可愛いよ~^^
たくさんの人&ワンコのいる中で、空ちゃんとリキちゃん
お利口にしていて偉いな~!
ランではとっても楽しそう♪
ソフトクレート 我家でも大活躍してくれていますよ~^^
でも、2500円はお安い!良いお買い物が出来ましたね♪
空ちゃん気持ち良さそうに寝てる~お疲れさま!
posted by まおママURLat 2011/10/09 10:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: スーパードッグカーニバル2011
空リキ、何気に現地で目立ってましたよ~(笑)
このイベントは雑種率はかなり低いみたいだったけど
たくさんの人に可愛い可愛いって声をかけてもらっちゃいました♪
空もリキちゃんもこういった大勢の人や犬が訪れるイベントは絶対に苦手だって思ってたけど、意外にそうでもなくて
アジリティがあるドッグランでは空なんてノリノリで本当に驚きました!
ソフトクレート最初は入ったのにこのごろはまったく入らなくなってきました汗
時間は掛かるかもしれないけど、この中が落ち着いていられるスペースなんだって覚えてくれたら嬉しいなぁ~
2011/10/24 18:29 向日葵(ヒマ)
スーパードッグカーニバルに行ってきたんですね
いつかはいってみたいな~と思ってるんですが
どうでしたか
やっぱり楽しそうですよね
色々な物もありそうだし
クレート買ったんですね
空君早速クレートでくつろいでますね
うちはクレート大嫌いで絶対入らないだろうな
でもクレートに入るようになると
色々便利ですよね
みちのくファームも買ったんですね
posted by まゆまゆURLat 2011/10/09 15:00 [ コメントを修正する ]
Re:無題
rikiちゃんのママに誘ってもらって
初めての犬イベントに行ってきました♪
でも入場料のことを考えると、わざわざ行く価値があるかは
ちょっと謎だけど、
どこかで無料のチケットなど手に入るようならすごいいいと思いました!
色んな物が欲しくなっちゃうのでお財布にはお金たくさん入れておくほうがいいかも~(笑)
2011/10/24 18:34 向日葵(ヒマ)
SDC行ったんですね~!
選手パネルの写真、うちも昨年一緒に撮りました(笑)。
ソフトクレートはいい買い物しましたね!うちなら2匹入るヮ。
空&リキちゃんの腹番号(爆)のユニフォーム服、本当素敵ですね~!!
何となくライオンズのユニフォームみたいから選手犬と間違われたのかも^m^?!
ドッグランの件、2エリアあった方がいいかな、と私も昨年思いました~。
せっかくワンコの足に優しそうないいクッションのランなのに。
大型犬こそ思い切り走らせてあげたいです。
posted by バンビ母at 2011/10/10 11:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: スーパードッグカーニバル2011
初めての犬イベントに行ってきました^^
我が家はどちらかというと人がいない場所いない場所って出かけることが多いので、お友達が誘ってくれるこんな機会でもなければ
きっとずっと行かない場所だと思うんですけど
行けばそれなりに楽しいですね~
お買い物もいっぱいしちゃったし
空はランでノリノリですごく楽しそうでホント行って良かったです^^
やっぱあのクッションの地面が犬たちにとっては走りやすいのかもしれないですね^^
2011/10/24 18:45 向日葵(ヒマ)
土曜日はありがとうございました。
パパさんもせっかくのお休みだったのに、一緒に来てもらって。
でも、リキは大喜びだったので、良かったです。
それにしても、犬も人も沢山いましたよね。
そんななか、空君もリキも他の犬はノー眼中って感じでイイ子に出来て。ホントに良かったですよね。
途中すれ違う人にも、「カワイイ~」なんて言われたりして(笑)
ソフトクレートの中で気持ち良さそうに寝てますね~。
いいお買い物が出来ましたね!!
posted by rikiat 2011/10/10 11:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: スーパードッグカーニバル2011
こちらこそ誘ってくれてありがとう~~
何気にパパさんは私より興味アリアリで驚きましたよっ(笑)
パパは私よりも犬好きみたいだからな~^^
リキちゃんもとっても楽しんでるようでしたね!
それにしても空リキ本当にいい子でしたよね~
どこに出しても恥ずかしくない感じ(笑)
ありゃ相当猫かぶってましたよね(笑)
2011/10/24 18:48 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジョンソンタウンで遅めのランチ♪ | HOME | 綵珠さんの手作りケーキ>>
忍者ブログ[PR]