忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:53 |
綵珠さんの手作りケーキ
棒ノ嶺山頂からの薄っすら見える展望を楽しみながら
作ってきたおにぎりと沸かしたコーヒーで体を暖めて、下山開始です。
11100214.jpg
時間が経つにつれてお天気も少しずつ良くなってきてたかもしれないなぁ~
でも続々と登山者が頂上につめてくるので早めに下りることにしました。
帰り道は狭い岩茸石の脇を抜けて滝ノ平尾根道です。
尾根道だけど、背の高い木々がいっぱいであまり展望はききません。
11100213.JPG
たまにちょこっとだけ見晴らしが良い場所に出ると、空は身を乗り出して景色を楽しみます。
ここら辺から先は、道が急で写真を撮る余裕すらなくなって、ただひたすら黙々と下りていくだけなんです。。
そうとうキツイですよ~~

頑張って頑張って下りてきたから・・・自分にご褒美、甘いものタイム~~
『手づくりケーキ工房 綵珠さんです。
ケーキを買ったことはあったんけど、今回は初めて店内で食べてみることにしてみました。
う~ん。 店内は可愛いんだけどねぇ。
テラスはちょっとボロっちくなっちゃってた~(笑) まぁ、犬連れOKなだけありがたいか(~_~;)
11100212.jpg
テラスの席に上がらせてもらって、ケーキはショーケースの中から選びます♪
空は疲れちゃったんですかねぇ^^すぐに伏せて周りの景色を見ながらまどろんでいました♪
1110029.jpg
フルーツいっぱいの綵珠ロールといちじくのタルト♪
きれいで可愛くて・・・そしておいし~~い♪
頑張って歩いて消費したカロリー、これですべて元通り~(笑) ま、いっか
それだけじゃ足りない私は・・・お土産もっ!!
11100215.JPG
一口大の5入りのチーズケーキにパウンドケーキ!めちゃ美味しいですよ~
でも値段もいいよ~~(#^.^#)

甘~いケーキで満足したあとは・・・お店のすぐ下に流れる入間川のほぼ源流へ・・・
11100210.JPG
めちゃんこきれい~~
11100216.jpg
水と岸の境目が分からないほど水が澄んでました。
この日は寒くて空は入水拒否だったけど、暑い季節はここで水遊びができたら最高だろうな~
よし!来年は絶対に水遊びに来るぞ~~!!

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

PR

2011/10/04 14:43 | Comments(6) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この日は気温が低かったですよねぇ
天気も曇りでね・・・
棒の嶺 ハードなコースそうだねー
登山を終えて 疲れた時は甘いものだよね♪
ロールケーキもイチジクのタルトも とっても美味しそう!!
おみやげも買っちゃったの(笑)
でも お値段がはってもお値打ちものなのねぇ☆
posted by ふりママURLat 2011/10/04 18:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 綵珠さんの手作りケーキ
久し振りに棒ノ嶺を歩いてきました♪
初めて歩いた時はそりゃもうしんどかったけど、
今回もやっぱしんどかったよ~(笑)
特に下りが長くてねぇ…^_^;
でもやっぱり岩がゴロゴロしてる場所を歩くのは楽しかったです^^
綵珠さんのケーキ、特にお土産用のチーズケーキはふわふわで美味しいですよ~
名栗まで行くことがあったらぜひ食べてみてくださいね~♪
2011/10/24 18:10 向日葵(ヒマ)
おー!
空くん相変わらず色んなところ連れてってもらってますねー。
イチジクのタルトも美味しそうだし、
川もきれいで気持ち良さそう。
うんうん、夏は絶対入水願い。
posted by うるまURLat 2011/10/04 22:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 綵珠さんの手作りケーキ
最近バイトのシフトがちょっと長めの時間になっちゃって
日々のお散歩は手抜きだったりしてるので
お休みのときは頑張って歩くようにしています^^
イチジクのケーキ美味しそうですよね~
ショーケースに並んでるのを見て思わず注文してみました♪
あと、ここの川原、すごいきれいですよね~
来年の夏はここの川原へ水遊びに来たいって思いました☆
2011/10/24 18:13 向日葵(ヒマ)
歩いたあとはやっぱり甘いものですよね
カロリーすっかり使った分取り戻しちゃいますが
でもやっぱり疲れをとるには甘いものが
一番ですよね
いちじくのケーキ色も綺麗で美味しそう
あ~ケーキ食べたい
posted by まゆまゆURLat 2011/10/05 09:14 [ コメントを修正する ]
Re:無題
やっぱ埼玉はハイキングコースもワンちゃんが入れるカフェも
たくさんあって本当に週末後ことに楽しめますよね!
カロリーを気にしてたらケーキなんて食べれないので
体系のことはもう諦めて人生楽しんじゃうことに決めてます(^^ゞ
2011/10/24 18:15 向日葵(ヒマ)
棒ノ嶺 やっぱりハードだわ~^^;
もう寒くなってきたから山頂での温かいコーヒーが
美味しいですよね♪
空ちゃん ちゃんと景色を楽しむところがさすがですね~^^
ケーキ美味しそう♪
でも、確かに歩いて消費したカロリー元通りかもね(笑)
川 綺麗ですね~
深くなさそうだし、ちゃぷちゃぷ水遊びに良さそう♪
posted by まおママURLat 2011/10/05 15:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 綵珠さんの手作りケーキ
棒ノ嶺、確かに少しハードかもしれないけど
そのぶん山頂での達成感は大きいですよ~
展望もいいので晴れてる日は最高だと思います^^
名栗にはワンちゃんと入れるカフェやお店も多数あるので
意外に楽しめますよ~
2011/10/24 18:17 向日葵(ヒマ)
空君&ヒマさん こんにちは~♪


ムチャクチャ ハ-ドなコ-スですねぇ~
私には、無理なので こちらで楽しませてもらってます。
涼しくなったし ハイキングには良い
季節ですよね。 山頂になると やはり寒いですかね。
山頂のコ-ヒ-は、また格別でしょうね。
それにしても 空君は、凄いですね
カッコイイ! 災害救助犬なみにグイグイ行きますね!


こんな場所のケ-キって 特別に美味しそうだわっ(*^_^*)
posted by りんママat 2011/10/05 16:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 綵珠さんの手作りケーキ
こんにちわ~☆
コメントのお返事がものすご~く遅れちゃって本当にごめんなさい<(_ _)>
この山のハイキングコースはちょっとハードだけど
頑張れば誰でも登れるレベルでもあります^^
私が最初に登ったのもまだまだハイキングを始めたばかりの頃だったし^^
でも確かに小さいワンコにはキツすぎますですかね~
山の奥の方の人里離れたお店って何気に美味しかったりしますよね!
ハイキングで疲れてたからなおさら美味しく感じるのかもしれないけど(笑)
いつか名栗に行くことがあったら立ち寄ってみてくださいね~
2011/10/24 18:22 向日葵(ヒマ)
ハイキングというより、本格的な山登りですよね!
空君にとっては岩も坂も楽しいアスレチックなのかもしれませんね。
自分にご褒美のケーキも美味しそうです。
いちじくもたっぷりで見てるだけで美味しいのが伝わってきます。
パウンドケーキも写真を見ただけでもずっしり重たそうな感じなので、美味しかったんでしょうね。
posted by rikiat 2011/10/06 14:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 綵珠さんの手作りケーキ
本格的な山登りに見えるかも知れないけど
この辺りはまだまだ初心者のハイキングレベルみたいですよ~
小さな子供も頑張って歩いてましたよ~
でも子供が一番身軽でスイスイ歩けちゃうんだろうな~
私なんてヒィヒィ言いながら必死ですもの(笑)
自分にご褒美ケーキ美味しかったです^^
これがあるから毎回ハイキングを頑張れるのかも~☆
2011/10/24 18:24 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スーパードッグカーニバル2011 | HOME | 白谷沢から棒ノ嶺>>
忍者ブログ[PR]