忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:19 |
長瀞満喫☆
3連休の最終日は義父母感謝デーでした♪
前日、御岳から帰ってきて、義父に電話して『明日どこに行きたいか決まった~~??』
すると、義父からのリクエストは・・・
『御岳山に行って、ケーブルカーに乗りたいなぁ~』って返事・・・
が~~んっ
前日あれだけ御岳を満喫して・・・さすがに連チャンは・・・
それに御岳のケーブルカー付近は渋谷のスクランブル交差点なみの混雑だったから、義父母が行っても疲れるだけで楽しめないと思って・・・
色々考えて宝登山にしました~
宝登山なら、筋肉破壊を起こした私の足でも難なく登れそうだしね
1110101.JPG
久し振りにお出かけ先で青空が広がってくれました!
御岳じゃなくて正解ですよ~~ミシュランの旅行ガイドに載った
長瀞宝登山の展望の素晴らしさは一級品だもんね!
義父母は一足先にロープウェイで上がって、私たちが上がってくるまで山頂動物園を見学しててくれました♪
1110103.jpg
それからのんびりと義父母と一緒に山頂付近を散策です!
1110102.JPG
あ~~やっぱり私は奥多摩よりも、奥武蔵の方がのんびりできて好きだわ~~

宝登山を降りたら、お昼ご飯の時間です♪
1110104.JPG
長瀞の犬連れ御用達レストラン、「ガーデンレストラン桜ながとろ」さんでお蕎麦を食べました!
もう5~6回は来てるかな(笑) 相変わらず、とっても美味しいお蕎麦です^^
1110105.jpg
テラス席がちょっと改良されててくつろぎやすくなってました♪
ワンコメニューは無いけどお水は出してくれましたよ~
でね、メニューの名前は忘れちゃったけど、なんとか牛を陶器の器でジュージュー焼いて食べる焼肉も
柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった~

お腹がいっぱいになったら岩畳近くの商店街でお土産を買ったりして・・・
そしてこの日は夏に逆戻りしちゃったみたいに暑くて暑くてねぇ~~
こうなったら、最後の〆はここでしょ~~!!って
1110106.jpg
阿佐美冷蔵さんで~~す♪
ええ~~!!何これ~~もう10月も中旬だというのにこの行列は・・・
10月にでもなれば絶対すいてるって思ってたのにぃぃ~~
暑かったから・・・みんな考えることは同じなのね
かき氷は義父の大好物だから、ここまで来て帰るわけには行きません!

30~40分くらい並んで待って・・・
待ちに待ったかき氷~~
シロップの味も夏と変わって秋味になってましたよ~~♪
1110107.jpg
私は白雪姫のホワイトキャラメル。
パパさんはお芋さんとあずき。
義母はマロンと白玉。
義父は蔵元秘伝みつ。
私が食べたホワイトキャラメル~~甘甘~~うーん、幸せ
食べきれないくらいの大きさだけど、あっというまにぜ~んぶキレイに平らげました☆
1110108.JPG
空も大好きな義父母と一緒で終始嬉しそうでお利口さんでした♪

ごめんなさーーい!コメントのお返事が遅れに遅れちゃってます
まとまった時間があるときにあとでゆっくり書きますのでしばしお待ちを~~

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


PR

2011/10/12 21:37 | Comments(2) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

連休3日間ともお出かけしてしまうなんて、ヒマさんは本当パワフルですねー!!
しかも前日にあれだけの登山をしたのに・・・
私なら翌日から仕事に行けませ~ん

それにしてもお天気がよくて、良かったですね~^^!
私達が去年10月下旬に行った時は寒かったですが
お天気だと満喫度が違いますもんね。
ガーデンレストラン桜ながとろさんのお肉も、阿佐美冷蔵さんのかき氷も美味しそうですね!
宝登山ってミシュランに載ってたんですか?!知らなかったです。

空ちゃんの目って、人の心を見透かしてしまうんじゃないかと思うほど澄んだ瞳ですね。キレイ!
posted by バンビ母at 2011/10/13 00:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 長瀞満喫☆
その前の3連休は仕事があったりであんまり遊べなかったので
この連休はめいっぱい遊んできちゃいました♪
どこへ行っても渋滞なので近場ばっかりですけど^m^
宝登山ってミシュランの旅行ガイドに載ったみたいなんですよ~
性格には宝登山神社が評価されたみたいなんですけどね^^
何気に埼玉県の自慢の地になりましたよね♪
空の目、きれいですか?そうだったのか気付かなかった(笑)
何気に私的には空の立ち姿がきれいでカッコイイと自慢で、写真も全体姿ばかり写してたけど、褒められて嬉しいのでこれからはもっとアップの写真も撮ってみようかな~って思っちゃった(^^♪
2011/10/25 10:40 向日葵(ヒマ)
3連休みっちり遊びましたね
〆は長瀞だったんですね
ホント親孝行ですよね
宝登山は一度行ってみたいな~って思ってる所なんですよね
やっぱりお天気が良いと気持ちがよさそうですね
そして、桜ながとろさんでごはんだったんですね
美味しそう
阿佐美冷蔵まで行ったんですね
去年のことが懐かしい…
でも、10月なのにまだ混んでるんですね
今年はもう無理だから来年はまた行きたいな
シロップも秋っぽい感じのシロップがおいしそうですね
楽しい連休でしたね
posted by まゆまゆURLat 2011/10/13 10:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 長瀞満喫☆
長瀞へ遊びに行ってきました♪
そっか、まゆまゆさんは宝登山はまだでしたか~
気軽に登れる山だけど展望は最高で何気にいいお山ですよ^^
安定期に入ったらロープウェイで楽しんでくるといいかもしれないですよ~
最近義母がとうとう仕事を引退したので
一緒にお出かけする日が増えてきました♪
反対に義父は足がだいぶ弱ってきてしまって
まだまだ元気で長生きしてほしいので
出来る限り連れ出して強制的に歩かせるようにしちゃってます(笑)
2011/10/25 10:44 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋のお花見♪ IN昭和記念公園 | HOME | 大岳山~御岳奥の院~日の出山!!>>
忍者ブログ[PR]