忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 12:45 |
大岳山~御岳奥の院~日の出山!!
大岳山ハイキングの続きです♪
大岳山の山頂でちょっと早めのお昼ご飯を済ませたらいよいよ下山です。
せっかくだから、もうちょっとだけ歩いて帰ろうかぁ~ってことで芥場峠を左に・・・
鍋割山経由、御岳奥の院のルートを辿ることにしました。
歩きやすいなだらかな道で、ココまでは特別体力を消耗することもなく無事に鍋割山(1084m)へ
1110099.jpg
ひっそりとした静かな道で歩いてる人も本当に少なく、気持ちがいいです。
でも歩きやすかったのはココまで~
奥の院に近づくにつれて、岩の箇所も多くなってきました。
11100910.jpg
振り返ると、今まで歩いてきた大岳山が小さく見えてます。
え~こんなにいっぱい歩いてきたんだ~って少々驚きます(^^ゞ
この辺りの木々は少しずつ色づき始めていましたよ~
11100911.jpg
そして御岳奥の院へ到着!
ここから御岳から上がって来た人でで急に人が多くなっちゃって、
休憩できるようなスペースも見つからず・・・休憩は御岳についてからってことで
険しい下り道をガンガン急いで降りました~
11100913.JPG
御岳について、ここでやっと一息、大休憩。あったかいお汁粉で疲れを癒します。。
空も疲れたみたいで、ここでウトウト・・・
それにしても御岳商店街の人の多さにはたまげます・・・・目が回りました
11100912.jpg
お汁粉食べてリフレッシュしたから、まだまだ歩けそうかな?ってことで
さらに頑張って日の出山経由の関東ふれあいの道を歩いて車を置いてある養沢まで降りました^^
いやぁ~疲れた・・・
次の日太ももふくらはぎ、筋肉破壊を起こしてガクガクでした


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2011/10/11 13:36 | Comments(8) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

凄い!凄すぎる~~~!!
見ている(読んでいる)だけでめまいがしてきますよー(笑)
空ちゃん家みんな体力有り過ぎ!
空ちゃん余裕の表情だもんね^^
御岳はやっぱり混んでいたのですね。
疲れた体にあたたかいお汁粉が良いですね~♪
posted by まおママURLat 2011/10/11 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大岳山~御岳奥の院~日の出山!!
私もこの記事書きながら自分で自分がすごいって思っちゃいました(笑)
でもこのコースはトイレも充実してるしそれほどすごい急な場所もないので
意外に楽しく歩けます^^
でも御岳神社近くの人の多さはホントにウンザリするほどでした。
前の人の背中しか見えないんだもの。
でもやっぱりロックガーデンは素晴らしいですよね!
朝早く行ったおかげでロックガーデンは貸切りで、すごく贅沢な気持ちになりました^^
2011/10/24 19:02 向日葵(ヒマ)
すごい大岳まで行ってその後奥の院、日の出山まで
制して帰ってきたんですね
さすがヒマ家
さすがに御岳は人が多くなってきましたか??
段々季節も良くなってくると人気スポットだから多くなりますね
よく歩いて空君も疲れたかな??
うとうと可愛いですね
お汁粉良いな
やっぱり疲れを癒すのは甘いものに限りますよね
楽しい休日になったみたいで良かったですね
posted by まゆまゆURLat 2011/10/12 08:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大岳山~御岳奥の院~日の出山!!
御岳、人が多くなってきたっていうか…
人人人だらけですよっ!
あの人の多さにはウンザリです…
大岳も日の出山も人だらけで、参りました…
我が家が行くのは土日に限られるから仕方がないけど
いい加減山ブームは去れよ…ってつくづく思っちゃった(笑)
2011/10/24 19:05 向日葵(ヒマ)
お天気の良い連休だったから イベントだけじゃないとは
思っていましたが・・・
上のお二人と同じく 過ごすぎ~~~!!
どんだけ歩いたの!?(笑)
えーーわたしだったら お汁粉食べたら もう歩きたくないかも(^へ^;)
めちゃめちゃ達成感バリバリの登山でしたねぇ☆
posted by ふりママURLat 2011/10/12 08:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大岳山~御岳奥の院~日の出山!!
時間も掛かったしかなり疲れたけど
距離自体はそれほどでもないんですよね~
疲れた原因は人の多さですかね・・・
コース上では人とすれ違うときに空は止まって待つことを覚えてしまっているので進まない進まない^_^;
ゆっくり休んで甘いものを補給したらまた元気が出ちゃって
頑張って日ノ出山まで行くことができました^^
でも次の日は足がもうパンパンでした~(笑)
2011/10/24 19:09 向日葵(ヒマ)
健脚、空ちゃんですね。

なかなかのハードコース
そして岩場もあるのに、ヒマさん、空ちゃんもすごいです。

だけど、達成感はきっと格別なんでしょうねー。

同じ経験を空ちゃんといっしょにする。

ステキです。
posted by 風ママURLat 2011/10/12 15:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大岳山~御岳奥の院~日の出山!!
空は健脚なのかな~
女子会とかで他のワンちゃんと比べると、実はそうでもないような感じなんですよね(笑)
でも比較的引っ張ることもなくゆっくり歩く空なので
ちゃんと自分でペース配分ができてる犬なのかもしれません^^
犬連れハイキングは本当に楽しくて我が家でのブームはもうしばらく続きそうです♪
2011/10/24 19:11 向日葵(ヒマ)
空君&ヒマさん♪

こんにちは~
イベントに行ってきたんですねっ!
私も 随分迷ったんですけどねぇぇ~
行ったら空君に会えたかもしれませんね~

ハイキングも この時期とっても楽しそうですね。
いいなぁ~ 足にも自信ないですしワンコも山向きじゃないので
ヒマさんのブログで行ったつもりで楽しんでます。
これから御岳山のあたりも紅葉で綺麗なんでしょうねっ!
高尾山あたりだとケ-ブルもあるし
ワン友と考えたのですが...平日でも
激混みしそうですよねっ(笑)
posted by りんママat 2011/10/12 17:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大岳山~御岳奥の院~日の出山!!
御岳ならケーブルもあるし道も舗装されちゃったりするので
りんちゃん連れでも問題なく楽しめる山ですよ~
チワワちゃんもいっぱい山歩きに来てましたもの!
でも土日の人の多さは覚悟が必要ですけど…
あんなに人がいなければ本当にいい山で、私も繰り返し歩きたい山です^^
でも展望を望むなら頑張って日ノ出山まで行くほうがいいなかなぁ~(^^♪
2011/10/24 19:14 向日葵(ヒマ)
すご~い(゜∀゜ノ)ノ
この距離を歩いたなんてスゴすぎですっ!!!
そして
空くん、ホント頼もしい~♪
空くんについていったら間違いナシって感じですね(*´∀`)b

posted by とんURLat 2011/10/12 19:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大岳山~御岳奥の院~日の出山!!
空と歩くのが毎回ものすごく楽しくて
すっかりハイキングの虜になってる我が家です♪
このところお出かけしてもドッグランとかじゃちっとも楽しめない空なので
もうハイキングしかないってのもあるかも(笑)
2011/10/24 19:16 向日葵(ヒマ)
すごいハード!
うるまとマールも来月鍋割山に行きます。
でもヒマ空コースはきつそうだなぁ。
お汁粉パワー恐るべし!
posted by うるまURLat 2011/10/12 20:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大岳山~御岳奥の院~日の出山!!
お汁粉パワーでもうひと頑張りで
ぐるりと奥多摩の山を楽しんできました!
でも帰ってきてからは疲れて疲れてもう何もできませんでしたよ~
家事も投げっぱなし(笑)
マール家も来月は山登りなんですね!
月鍋割山ってどんな山なんでしょう^^報告楽しみに待ってますね♪
2011/10/24 19:19 向日葵(ヒマ)
本当に、凄いですね~~~!!!
私も読んでいるだけで眩暈がしそうです(大汗)。
「せっかくだから、もうちょっとだけ歩いて帰ろうかぁ~」って発想は
どこから来るのでしょうか??
(失礼な言い方でごめんなさいっ:汗)
結局、合計何時間位かかりましたか?
人混みの中でいい子にしていられる空ちゃんは、やっぱり凄いです。
posted by バンビ母at 2011/10/12 23:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大岳山~御岳奥の院~日の出山!!
時間はですね~
きっと聞いたらびっくりするよっ(笑)
実は朝の6時から夕方3時まで、合計9時間にもなりますよ~^_^;
でも休んでる時間が多かったりするだけなんだけど^^
せっかくだからもう少し…って発想は
きっと我が家がピークハンターだからだと思います(笑)
どうせ行くなら頂上を踏んで来なくちゃもったいないって感じる
貧乏性のようなものかも…(笑)
2011/10/24 19:28 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<長瀞満喫☆ | HOME | 養沢登山口~ロックガーデン~大岳山!!>>
忍者ブログ[PR]