忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:32 |
養沢登山口~ロックガーデン~大岳山!!
3連休の真ん中の日曜日は御岳から大岳山を目指したハイキングでした♪
もちろん我が家はケーブルカーを使わずに頑張って下から上がって行きますよ~(金欠なので~)
1110091.jpg
一年前に日の出山を目指したときと同じ養沢登山口に車を置いて、ハイキングスタート!
まずは七代の滝を目指します!
本当は七代の滝のすぐ下に車を置きたかったんだけど、林道整備中とかで上まで入っていけなくて
林道を一時間も歩いちゃった準備運動としては長すぎだったよ~
前回歩いたデンジャラスだった橋はきれいに整備し直されていてとても歩きやすくなっていました。
1110092.JPG
林道の終点から山道に入って歩いて5分も立たずに七代の滝です!
1110093.jpg
滝の真上のいくつもの長い鉄階段を、空はすごい勢いで上がっていきます!
パパさん引っ張られてたよぉ~(笑)
1110094.jpg
階段をあがってすぐに、天狗岩!
私が天狗岩までたどり着く頃には空とパパさんはもうとっくに通り過ぎちゃってて、1人寂しく鎖場と格闘
二体の天狗様の撮影してきましたよ~
上りはいいけど下りはさすがに怖いわ~
天狗岩を通り過ぎれば、楽しみにしていたロックガーデンの始まりです。
1110095.jpg
夜明けと共に歩き始めて、ケーブルカーの始発の時間はまだまだだったから
連休中日のこの日でも、ロックガーデンは我が家だけの貸切りですよ~
聞こえるのは鳥の鳴き声と沢のせせらぎだけ♪
1110096.jpg
そして綾広の滝を過ぎれば、ここからがいよいよ大岳山へ続くルートです!
この先は未知の領域~大岳には鎖場があるって聞いてたけど、
果たして犬連れでも歩ける道なのでしょうか~ちょっと不安はよぎります・・・
だけど、最初は歩けど歩けど、歩きやすいなだらかな道。
なだらかだけど、休む箇所もなく延々とのぼりが続くので、これはこれでけっこうキツイ・・・
1110097.jpg
そして不安だった鎖の場所に到着です。
写真だと険しそうに見えるかもしれませんが、鎖なんてなくても足場がしっかりしてるので空は難なく通過。
今まで歩いた四阿屋山観音山の方がデンジャラスで恐怖でしたよ~

そして、大岳山(1266m)山頂で~す!
1110098.jpg
う~んやっぱりこの日も曇り空で展望はイマイチで残念でした~
それにしても養沢からここまでよく頑張って歩いたなぁ~
途中の大岳荘の鳥居からが特に険しくて大変だった(だからあんまり写真がないの~笑)
標高差も800以上で、かなりかなり頑張りましたっ♪
これでやっと三頭山御前山、そして大岳山で奥多摩三山制覇です☆


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2011/10/10 23:21 | Comments(1) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すごい・・・空ちゃん、あの鉄階段をなんなくクリアしてますね・・・
っていうか、楽しんで登ってる感じですね(大汗)。
1266mだなんて、ちょっと私には考えられないです。
ヒマさんも凄過ぎです!!!

空ちゃんのお洋服もまたまたカワイイですね~^^♪
写真もすごくキレイに撮れてますね!
posted by バンビ母at 2011/10/12 23:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 養沢登山口~ロックガーデン~大岳山!!
あのくらいの鉄階段なら空にはな~んにも問題ないですね。
だって足踏む場所がちゃんと平らになってるもん(笑)
丸太の階段とかはやっぱりズリズリ滑っちゃって苦手みたいですけど…
1266mって行っても0mから歩いてるわけじゃないので
標高差でいと870くらいです!
だから棒ノ嶺よりは楽チンなんですよ~棒ノ嶺は900くらいありますからね。
空のお洋服可愛いですよね^^
空の服はすべてオーダーメードのめっけもん製です♪
2011/10/24 19:25 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大岳山~御岳奥の院~日の出山!! | HOME | ジョンソンタウンで遅めのランチ♪>>
忍者ブログ[PR]