忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:45 |
小田原城とわんこそば♪
行きは圏央道を使って御殿場経由で来たけど、帰りは海の幸のお土産を買いたかったので
箱根峠を越えて、小田原方面へ降りてきました♪
1110242.JPG
御幸の浜です☆ 久し振りの海~~♪
本当は海岸をのんびりゆっくりお散歩したかったんだけど・・・
やはり空は海は苦手みたいでちっとも歩けず・・・特に砂浜が苦手みたい。
迫ってくるような波が怖いみたいで。
海は何度来てもなれないなぁ~ やっぱり空は山男
海岸さんぽは諦めて、小田原城を見学することにしました~
小田原城は御幸の浜から歩いて10分くらいでした。
1110241.jpg
私、何気に小田原は初めて~~
城内の犬情報は調べて来なかったから、犬は大丈夫なのか不安だったけど、
普通にワンちゃんたちが気持ち良さそうにお散歩してました~
1110243.jpg
この日は平日だったから観光客も少なめでのんびりゆっくり散策できました♪
さぁ、そろそろお昼ごはんの時間です^^
箱根は犬と一緒に食べれる手ごろな和食系のお店を見つけられなかったので
二日目は小田原で食べるって決めてました。
小田原城から車を走らせること10分くらい。
小田原厚木道路入り口のすぐ近くにあるお蕎麦屋さん早雲さんです。
1110244.JPG
お店の離れにワンコと一緒にお蕎麦を楽しめるお蕎麦屋さんの 早雲 はなれ わんこそばRotta(ロッタ)さんがあります。
ワンコ連れ専用のフロアーみたいで、大きな犬が一緒でも気兼ねなくくつろげるお店でした。
1110246.jpg
我が家では空を車において人だけ食事とかありえませんので、旅先のお店探しはちょっと苦労しますが
いいお店があって良かったわ~
ワンコには味付け無しのお蕎麦を無料サービスで一皿いただけます♪
麺好きな空はこれをひと口で完食(笑)
とっても美味しかったみたいでおかわりのおねだりが激しい空。
盲導犬の募金箱に200円募金すると二皿目もサービス♪なんて素敵なサービスなんでしょう!
1110245.jpg
パパさんはアジのたたき定食で、私は桜えびのかきあげ定食にしてみました~
桜えびのかきあげはね・・・桜えびオンリーのかきあげで桜えびの塩をかけていただきます。
その味はえび煎餅そのもの~~(笑)
珍しいさくらえびのお刺身もセットについてました♪
お蕎麦はこの前食べた秩父のお蕎麦よりはちょっと落ちるけど、それなりに美味しかったです☆
アジのたたきは、当たり前に文句無くプリプリで美味しかったです^^
1110247.jpg
最後の〆は小田原漁港で海の幸のお土産てんこ盛り♪
さ~きっとカブがニャーニャー寂しがって泣いてるだろうから急いで帰りましょう~
帰りの東名と首都高も渋滞することもなく、
私ののんびり運転でも小田原から二時間で無事明るいうちに帰ってこれました♪


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


PR

2011/10/26 22:31 | Comments(3) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日はお誘いありがとうございました
いい気分転換になって良かったです
また遊んでください
小田原城も行ってきたんですね
ワンコと入れるお蕎麦屋さんは良いですね
そしてワンコ用のお蕎麦を食べれるのは嬉しいかも
空君、美味しかったんですね
おかわりしちゃったんですね
かき揚げ美味しそう
食べたくなりました
楽しい旅行になったみたいで良かったですね
posted by まゆまゆURLat 2011/10/27 14:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 小田原城とわんこそば♪
昨日はありがとうございました~
しばらく会わないと(と、いっても一月ぶりだけど^^)
話したいこといっぱいたまってるよね~
短い時間だったけどしゃべりまくって楽しかったです♪
どうもありがとうございました☆
箱根の帰りは小田原に寄り道してきました。
本当はね、海で遊びたかったの。
でもあっさり空に拒否られたわ~(笑)
2011/10/28 11:34 向日葵(ヒマ)
箱根旅行行ってきたんですね。
破格のお値段で充分に楽しめて良かったですね!!
説明を聞いて契約する人も中にはいるんですね~。
やっぱりそういう人がいるからこそ、こんな破格のお値段でもやっていけるんでしょうね。
お城の前で記念撮影、カッコいいですね☆
posted by rikiat 2011/10/27 14:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 小田原城とわんこそば♪
怪しい~なんて思いつつも
めちゃ楽しんできちゃいました☆
こーゆーのって楽しんじゃったもの勝ちみたいのありますもんね^m^
でもね、思ったよりすごーくいい施設で
すごーく欲しくなっちゃいましたよ!!
でもゆっくりのんびりしたいのなら、とりあえず那須があるので今回はパスししました~
母が那須を処分するようなことがあったら考えちゃうかも~(笑)
2011/10/28 11:37 向日葵(ヒマ)
帰り(〆)は小田原ですか~!
『やっぱり空は山男』のフレーズ、笑えました
山男上等かっこいいじゃないですか!!
お城とのツーショットも凛々しくてカッコいいですよ!
わんこそば(ナイスネーミング♪)ロッタさんも専用フロアーがあっていいですね。
犬連れで出かける時の食事(お店の検索?)って苦労しますよねぇ
うちは可哀想だけど、たま~に車内でお留守番もあるのですが、
真夏は絶対無理だし、寒さにも弱いので冬もダメだし、
ホントに限られた時期だけなんですよね・・・。
(これから冬は、テラス席OKのお店でも厳しくなってしまいますね・・・)
余談ですが・・・
私は小田原の『あじわい回転寿司 禅』に行ってみたいのですが(犬NGです)、
犬を車中に残せる気温(時期)や行き先工程の組み合わせなんかを考えると、
もう今年は無理かなぁ・・・とか考えちゃいます。
帰りが2時間とは、スムーズでしたね!!
posted by バンビ母at 2011/10/28 23:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 小田原城とわんこそば♪
空ってば山ではあんなにグングン歩くのに
海辺では海を見た瞬間にテンション下げてました・・・
「ここ俺の苦手な場所だーー」って。
小田原に有名な回転寿司屋さんがあるんですね!
お寿司屋さんじゃぁワンコNG仕方がないですよね。
でも回転寿司屋さんならお持ち帰りができるから、買って海辺とかで食べるといいかもしれませんね~
そうそう、小田原のワンコと入れるお店ですが、
この後行った小田原漁港ではテラスOKのお店何件かありましたよ~
少しずつペットOKのお店が増えていて嬉しいですね☆
2011/10/31 20:04 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<写真は嘘をつかないんです | HOME | ポイントバケーションの体験宿泊♪>>
忍者ブログ[PR]