忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:02 |
春嵐!!華嵐!大荒れ南房総へ
6週連続で雨って何っ??って記録的な大荒れ土曜日に・・・
かねてから計画していた南房総に行ってきました。
いやぁ~~それがまた「春の嵐」って言葉じゃ収まりきれないほどの暴風で
アクアラインも40キロ規制でありまして、
首都高で風でハンドル取られるパパさんと冷や汗をかきながら行ってきましたよっ!
海ほたる~~

1203312.JPG
周りの景色が何にもないから穏やかな風景に見えるかもしれませんが・・・
立っているのもやっとの強風です
1203311.jpg
でも強風大好き空は海の上でもご機嫌です♪
久しぶりのみんなでおでかけ、嬉しいもんね~~^^
海ほたるで唯一のわんこおしっこポイント。
1203317.JPG
長いドライブ中助かりますね~^^(ホントは丸太にかけて欲しかったけど^^;)
でもね、ラヂオで聞いたんだけどこの後
レインボーブリッジもアクアラインも強風で通行止めになっちゃったらしく
規制はあったものの、なんとか渡って来れちゃって、本当にラッキーだった!!
都内回って通行止めなんてになってたらマジでシャレにならなかったもんね~~

そして房総半島へ
まずは春の花咲く道の駅
1203313.jpg
本当は5時間くらいのハイキングを予定してたんだけど、いくらなんでもこのお天気じゃぁねぇ・・・
でもハイキングと同じくらいお花見が大好きな私は、色とりどりのお花がたくさん見れて大大満足♪
1203314.JPG
そして桜も~~河津桜かしら?まだ咲いててくれたんだ~~^^
1203315.JPG
桜を目当てでこの時期の千葉を計画したけど、今年は寒くて桜も遅れそうな予感でしょ、
諦めていたけど、ここで桜を見れて良かったわ~~^^
1203316.jpg
高速のサービスエリアや数々の道の駅を経由しながら、お花を見て、ご当地B級グルメを楽しみながら
おでかけ千葉続きます

PR

2012/04/02 12:38 | Comments(3) | おでかけ・旅行

コメント

おかえりなさーい。
土曜日は、ほんとにすごい風でしたね。アクアライン通行止めってニュースで言ってたから、ヒマさんと空ちゃんはちゃんと行けたかなぁって心配してました。
無事に渡った後でよかった♪
枇杷倶楽部、さっそく満喫してますねー!くじらメンチなんてのもあったんだ?!
お味はどうだったかな。
続きも楽しみにしていますね。
posted by Hanakoat 2012/04/02 14:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春嵐!!華嵐!大荒れ南房総へ
ただいま~~♪
Hanakoさんに続いて私も南房総の旅楽しんできました♪
Hanakoさんのブログを大いに参考にしていただいて
枇杷倶楽部では、たくさんの種類の枇杷ソフトに驚いて
Hanakoさんはどれを美味しいって言ってたんだっけ~~??って
現地で携帯でHanakoさんのブログを確かめましたよ^m^
道の駅の建物の中のびわソフト、これでいいんだよね~
Hanakoさんの感想どおり、フローズンヨーグルトっぽいお味で
爽やかでとっても美味しかった!
あーまた食べたい・・・
くじらメンチはここの道の駅じゃなくて確か高速のSAだったかも
お味は普通のお肉のメンチとあまり変わらなかったかも^^
くじら饅頭は他の道の駅であさりまんは海ほたるのです^^
雨予報で時間が余ってたから、SAや道の駅など
いたるところ寄り道しちゃいました。
ひじきとサザエのコロッケも食べる予定でいたんだけど
ものすごい暴風雨になっちゃって
屋根の無い売店で買う勇気が無くてそれだけが心残り…
次回またいつか…って次の楽しみにとっておきます。
2012/04/02 21:02 向日葵(ヒマ)
土曜日凄かったですよね
金曜の箱根も凄い風だったんですよ…
だから土曜日もこっちの方も凄かったのでパパさんとヒマさん達
無事にたどり着けたかな~って話してたんですよ
しかも、アクアライン途中から通行止めになってましたよね
ヒマさん達が通った時は速度規制だったから通れてよかったですよね
ハイキングはできなかったけど綺麗にお鼻がたくさんだし、しかも
おいしいものいっぱい
旅行に行くとその土地土地のおいしいものを食べれて良いですよね
posted by まゆまゆURLat 2012/04/02 18:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春嵐!!華嵐!大荒れ南房総へ
まゆまゆさんが旅行のときも強風だったんですか?
このところ暖かいのは嬉しいけどちょっと不安定ですよね~
前日からお天気が悪いこと予報してくれてたので
アクアラインが閉鎖されるとえらいこっちゃなので
早めの出発で乗り切りました!ギリセーフでしたよ~
早めの出発っていっても6時くらいで我が家的には遅いくらいだったけど(笑)
実は何気に私、アクアラインが初めてで、海ほたるに行くの
ずっと楽しみにしてたから何がなんでも通りたかったの♪
SAや道の駅で現地のB級グルメをちょこちょこと食べちゃって
実はこの日お昼ご飯を食べ損ねました~(笑)
2012/04/02 21:13 向日葵(ヒマ)
ひそかに更新を楽しみにしているので、「ここ数日更新されないな~」と思っていたら、南房総に行ってきたんですね!
去年のちょうど同じ頃私達も南房総に行ってました。空ちゃんとルーキー、同じような場所で記念撮影してます。
http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20110406
日曜日はお天気回復したから、続きも楽しみです☆

posted by まみURLat 2012/04/02 21:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春嵐!!華嵐!大荒れ南房総へ
ひそかに楽しみにしていてありがとうございます♪
我が家はにゃんこも飼っているので、旅行は一泊くらいが限度だし、置いていくのちょっと気がとがめるのであまり行くことはないのですが、今回は銀婚式っていうこともあってお出かけしてきました♪
ルーキーちゃんの南房総の旅も拝見させていただきましたが、ホントいろいろかぶってる~~^m^
空もね、海ほたるのワンちゃんのオブジェ、盛んにお尻クンクンして仲良くなれたみたいでしたよ♪
南房総は空と一緒に行くのは初めてでしたが、とってもいいところですね~
とってもとっても気に入ってしまったので
来春また行きたいな~って思っちゃいました♪
2012/04/05 11:37 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<桜咲き始めた館山城 | HOME | 新しい冬服わんこ服♪>>
忍者ブログ[PR]