忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:09 |
桜咲き始めた館山城
強風吹き荒れる中、千葉のお出かけは続きます。
前々からの予報で土曜日のお天気が怪しいことはわかっていたので
ハイキング以外の候補地もいろいろ調べていました^^
前日にyahoo!桜情報で千葉で唯一
「咲き始め」のマークがついてた城山公園を散策することに。
桜、どうでしょうかねぇ~~
1203318.jpg
やった~~!! 桜、咲いてましたよっ
強い風が吹いてお天気も曇っていたけど、気温だけはかなり高くって
桜も予想外に頑張って咲いてくれたみたいなのっ
1203319.jpg
たくさん咲いてる所を撮影してるだけで、全体的にはまだまだなんだけど
それでも十分大好きな桜を楽しむことができましたっ!
12033110.jpg
館山城をバッグに記念撮影^^
さすがに山頂の桜はまだ蕾だったけど、椿の径の椿、梅園の梅、
遊歩道の可憐な水仙などなど春の花々を楽しみました。
山頂からは海が見えて最高の眺めでした~~
12033111.jpg
相変わらず風が強くて・・・でも寒くない^^
でもそろそろ時間切れかな~~とうとうポツポツと降り始めてきちゃいました
12033112.jpg
さぁ~急いで下りますよっ!
予報では巨大低気圧がぶつかって台風並みに荒れ狂うって出てますからね!
12033113.jpg
なんとか無事に濡れずに駐車場まで戻ってこれました。。
この後の雨はすごかったです~~!あー危なかった!
横殴りのどしゃぶり雨で、千葉県内では何人ものけが人が出たそうですよ~
チェックインまでまだまだ時間があったので半島をぐるりとドライブして
そしてお宿に向かうことになりました

PR

2012/04/02 15:16 | Comments(2) | おでかけ・旅行

コメント

桜、綺麗~
咲くまではまだかまだかって思ってたけど咲き始めたら
一気に咲き始めてますね
雨が降る前に桜の花を楽しめて良かったですよね
お宿のチェックインまで時間をつぶすのに大変ですね・・・
しかもお天気が悪いから・・・
続きも楽しみにしてますね
posted by まゆまゆURLat 2012/04/02 18:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜咲き始めた館山城
なんとか雨が降る前に城山公園の桜を見ることができました!
もういつ降るかいつ降るかってハラハラでしたよ~
チェックインまでちょっと時間があったんだけど
雨でも半島を海沿いに走って
車の中からたくさんのお花畑を観賞しました!
千葉って本当にお花の街なんですね~
きれいできれいで感動しちゃいました!
続きも怒濤のアップ予定です!
たった一泊だったけどいろいろと楽しんできました^^
2012/04/02 21:19 向日葵(ヒマ)
桜を愉しみに千葉に。。なんて さすがヒマさん。
強風の海ほたるから大変でしたね。
房総の花畑 見事だったでしょう??
館山の桜もとってもお見事・・。
地元の桜が待ち遠しいデス。
今週末には関東も見頃になるし ヒマさん
ますます忙しくなっちゃうね(笑) 

posted by ルークままat 2012/04/02 21:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜咲き始めた館山城
満開の桜の花が大好きなので、いっぱい咲いてたらいいなぁ~って思ってたけど
やっぱりちょっと早かったようです~
でも桜以外のお花はもちろんいっぱい咲いてたから大満足ですよ^^
初日はお天気が良くなかったけど、二日目は晴れて暖かくて良かったです^^
地元の桜も待ち遠しいですよね!
今日は近くの桜を見に行って見ましたが
すでにもうほころび始めていました~
今年はいくつ満開の桜を見に行くことができるかな^^
2012/04/05 11:40 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大荒れ南房総☆お宿編 | HOME | 春嵐!!華嵐!大荒れ南房総へ>>
忍者ブログ[PR]