忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:00 |
大荒れ南房総☆お宿編
天気お姉さんの予報バッチリやっぱり暴風雨になってしまったので、
チェックインの時間とともにお宿の方へ
ワンコと一緒の旅では皆さんいつも絶賛されてるしぶごえ館山さんです^^
12033114.jpg
今年に入ってすぐに予約したのに、空いてたお部屋はひとつしかなくって~~
残念ながら海が見えない2階のお部屋です。
でもお庭に面してると他のワンちゃんの気配で落ち着かなくなりそうな空だから
これはこれでちょうど良かったかもしれません^^
お部屋に入ってすぐに窓の外を眺めてた空だけど、
しばらくしたら自分のベッドですやすやお昼寝してくれました。
コーヒーなんかも無料で飲み放題でしたので、私たちもお部屋でまったりしました。
しばらくすると明るくなって雨がやんでくれました やった~~!!
あんなに強い風が吹いてたのに、少しずつおさまってくれて
「暴風警報は解除されました~」なんて館山市からの放送が流れます。
今夜一緒にお泊りするワンちゃんたちも続々とお庭のほうへ出てきましたよ~~
12033115.jpg
お友達ワンちゃんに一通りご挨拶して空も海辺のお庭を散策です^^
芝生も青くなり始めてて南国チックできれいですね~
12033116.jpg
今まで海が苦手だった空だけど、今回はけっこう波まで近づいても大丈夫みたいでした^^
そして海の水をペロリ・・・しょっぱくってびっくりしたんじゃないかな~
海岸は砂浜のところが少しあって、あとはゴロゴロの岩場です!
波で削られて洞窟みたいな場所もあって空と一緒に歩くの楽しい

そして夕飯の時間になりましたよ~!わ~待ってました♪
12033118.jpg
お料理の献立表もらってくるの忘れちゃって、お料理名は違ってるかもだけど
だいたいこんな感じの~和食です♪
みなさん絶賛されてるだけあって、さすがにぜーんぶ美味しかったですよ♪
お祝いパックにするとサービスでケーキをいただけるので
この3月の結婚記念日を使わせてもらいました~
なんと結婚25年で銀婚式ですよっ 
はぁ~よくもまぁ飽きずにずっとずっとパパさんと一緒にいるもんだ(爆)
そして、サプライズで空にもケーキを用意していてくれました~
良かったね~空♪
12033119.jpg
空のご飯も(大盛だから2倍)ほーんと素晴らしくてねぇ、空が食べるために崩しちゃうの
もったいないくらいでしたよ(^^ゞ
そして、一瞬ですべてが空の胃袋の中に・・・ちょっとは味わってよ(笑)
お腹いっぱいになって、この日はスケート男子のフリーを見ながらほろ酔い気分で就寝です。
あ~幸せ

翌朝!やった~~青空ですよ~~
1204011.jpg
早起きして朝ごはんまで時間があるので、空と朝のお散歩へでかけます。
近所に散策できそうな神社が2箇所あったのでお参りしていきましょう^^
1204012.jpg
そして朝ごはん
朝ごはんもヘルシーな和食です^^
昨晩の伊勢えびのお造りを、味噌汁にして出してくれました♪
海老のお味噌をお汁に溶かして食べたら、最高に美味しかった
白魚の湯豆腐も美味しかったな~
1204013.jpg
空の朝ごはんは海鮮雑炊です^^上に真鯛の切り身が添えてあります。豪華ですね!
こちらも一粒も残すことなく一瞬で完食してくれた空でした♪

スタッフの方もみな親切で愛想がよくって
空のこともすごく可愛がってくださり、しぶごえさん、どうもありがとうございます。お世話になりました♪
1204014.JPG
看板権のバロンちゃんもありがとうね^^空に優しくしてくれて嬉しかった^^
いつかまた遊びに来るからね!元気でね^^
PR

2012/04/03 12:16 | Comments(3) | おでかけ・旅行

コメント

しぶごえさんもやっぱり良い宿ですね
お料理もおいしそう
お部屋もとっても綺麗でいいですね
結婚記念で予約して素敵なケーキにしてくれるのは嬉しいですね
空君にもケーキを用意してくれるのはとっても嬉しいですね
私もぜひ使ってみたいな~って思う宿ですね
空君のご飯もおいしそうだし綺麗に盛り付けてありますね
空君も大満足かな??
朝ごはんも美味しそう
大満足な旅行ですね
posted by まゆまゆURLat 2012/04/03 14:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大荒れ南房総☆お宿編
まゆまゆさん、一つ一つにコメントありがとう~
しぶごえさん、我が家に似合って、少しも気取ったところがなくて
とってもくつろげる良いお宿でした~
お部屋はいつもまゆまゆさんが出かけてるような場所と比べちゃうとアレだけど、
あまりきれいな場所だと、我が家の場合ちょっと緊張しちゃうから、ちょうど良かったかな^^
ご飯もとっても美味しくて大満足でしたよ!
それにすぐ目の前が海っていうのが
海なし県の埼玉県人からするとものすごい価値がありますよね♪
またのんびりしに行きたいなぁ~って思えるお宿で大満足です♪
2012/04/05 11:45 向日葵(ヒマ)
銀婚式なんですねぇ~~!!
おめでとうございます☆
結婚25年かぁ・・・
やーだ 私なんて そんな頃自分が還暦迎える時期だわぁ
考えたくないなぁ(笑)
土曜の強風の中 旅行とは 残念でしたが・・・
桜綺麗に咲いていましたねぇ
一足早く 花が咲きほころぶ千葉に行くなんてヒマさんらしいわ~
お宿 素敵なところですねぇ
お料理もバッチリで これで海が見えるお部屋だったら最高ね☆
空ちゃんの御飯も とっても豪華!!
楽しい旅行になりましたね♪
posted by ふりママat 2012/04/03 15:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大荒れ南房総☆お宿編
そうなんですよ~銀婚式のお祝いも兼ねての旅行でした♪
でもそれはついでの事で
春の南房総は一度行ってみたくて、我が家からはやっぱちょっと遠いから
やっぱ泊まりかな~って思いきって行ってきました^^
しぶごえさん、のんびりできる感じでとっても良かったですよ!
でも、ひめちゃんが大好きなドッグランはちょっと残念な感じでしたけど(笑)
でも目の前が海っていうのはやっぱり最高です!
今度機会があったら海の見えるお部屋に泊まってみたいな^^
2012/04/05 11:48 向日葵(ヒマ)
銀婚式おめでとうございます!
25年か~我家も仲良く銀婚式を迎えられるように頑張ります(笑)
大荒れの予報だったようですが、綺麗な桜やお花も楽しめてお散歩も
出来てよかったですね♪
南房総、まおとはまだ行ったことないので行ってみたいです。
しぶごえ館山さん お部屋もお料理も良いですね!
伊勢海老美味しそう♪
空ちゃんもなんて豪華なお食事なの~!!お洒落~^^
いいな~旅行に行きたくなっちゃった~
posted by まおママURLat 2012/04/03 17:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大荒れ南房総☆お宿編
この3月は25年の結婚記念日でした~
その間子供も大きくなってちゃんと独り立ちして
振り返ってみても、若いながらに私たち頑張ってきたな~って思える25年でした^^
記念の旅行は初日は残念なお天気でしたが、次の日は晴れてくれて良かったです!
しぶごえさん、のんびりできる感じのお宿でとっても良かったです。
目の前が海って埼玉県人からすると憧れちゃうもんね^^
お食事も美味しかったし大満足でした~
伊勢海老、豪華ですよね^^
記念日だったからちょっと奮発しちゃいました^m^
2012/04/05 11:56 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<館山ファミリーパークで南国気分♪ | HOME | 桜咲き始めた館山城>>
忍者ブログ[PR]