忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:00 |
館山ファミリーパークで南国気分♪
二日目はとってもいいお天気で青空が広がって爽やかな風が吹いてます。
春の南房総に来て、お花畑を見ないで帰る・・・そんな訳はありません^^
お宿を後にして真っ先に向かったのは館山ファミリーパークです♪
12040110.JPG
園内は南国風な感じでワンコと一緒にお散歩できます。
パターゴルフやお花摘みができる施設です。
1204015.JPG
今の季節はポピーですね!
10本100円で摘み取りができるけど、我が家はお花は見て楽しむだけ~~
本当は摘んで持って帰りたいけど・・・我が家にはお花を飾れるような場所がありませんので~(^^ゞ
1204016.jpg
ポピー、咲き乱れていましたよ~~♪
カラフルな花びらが風にゆらゆら揺れて本当に可愛らしかった^^
12040111.JPG
すっかり南国気分になっちゃって、南国チックなお飲み物を頂きました♪
ドラゴンフルーツのジュースです☆
こちらのパーク内で育てたドラゴンフルーツなんだって♪
思ったよりもちょっとドギツイ色でびっくりしたけど、あんまりすっぱくないよ!爽やかでウマウマー
1204017.JPG
そして菜の花も!1204018.jpg
園内を所狭しと、いろんな所でぎゅうぎゅうに咲いてました~
まぶしいほどです。きれい~~

そしてドッグランも☆
こういうところのドッグランってお粗末な作りが多かったりであまり期待してなかったけど
巨大フェニックスがどーん!!中央にそびえ立ってカッコイイ!
芝生もきれいに刈り取られて、とってもいいドッグランでした~
・・・・素敵なドッグランでも、空的にはあんまり関係ないけどね走らないから(笑)
1204019.jpg
先に遊んでいたチワワちゃんと歩数を合わせてテクテクとまったりほのぼの^^

さーて、お花見も楽しんだし、あとやり残したことと言えば・・・やっぱりハイキングですよね
お天気もいいし時間もまだまだあるから
どこか手ごろなコースを探し出して歩いてみることにしましょうか~^^
というわけで千葉編はまだまだ続く~~^_^;
PR

2012/04/03 18:25 | Comments(2) | お花見さんぽ

コメント

やっぱり千葉に行ったらこの時期はお花を堪能しないとですよね
やっぱりとっても色とりどりのお花は綺麗ですね
私も何年か前にお花畑を見に母とおばあちゃんとバス旅行で千葉へ
行った事がありましたが凄くきれいだったな~って思いだします
ドッグランでもお友達と仲良く歩いて空くんも楽しかったかな?
お~やっぱりヒマさん家
ハイキングへ行ったんですね
何処をハイキングしたんだろう??
楽しみだな
posted by まゆまゆURLat 2012/04/03 18:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 館山ファミリーパークで南国気分♪
南房総は付近をドライブしてるだけでも
辺り一面お花畑ばかりで、この時期はとってもいいですね!
お花を見てると心がウキウキしちゃいます!
館山のファミリーパークは南国気分で雰囲気があってとっても素敵なところでした^^
日曜日なのに思ったよりも人が少なくて、
南房総、ワン連れ旅行には最高かもしれません♪
2012/04/05 11:58 向日葵(ヒマ)
私が歩いたのとおんなじところ~。(^^)
空くん、タヴィのニオイに気が付いてくれたかしら♪
ドラゴンフルーツのジュース、どこかに書いてあったのに飲むの忘れてた!
なかなか普段は飲めないですよねー。
今度どこかで見つけたら飲んでみようっと。
posted by Hanakoat 2012/04/05 00:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 館山ファミリーパークで南国気分♪
Hanakoさんのブログを見て館山ファミリーパークは絶対外せないな~って思いましたので
次の日は晴れてカラフルでかわいらしいポピーのお花畑を見れて良かったです^^
でも、千葉にあるポピーってぜーんぶこの色なのね?
早咲きの品種なのかな?
ドラゴンフルーツジュース、色は派手だけど味は繊細で爽やかな感じで
とっても美味しかったですよ~
ファミリーパークにはドラゴンフルーツのケーキも売ってました^^
2012/04/05 20:22 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大房岬ハイキング | HOME | 大荒れ南房総☆お宿編>>
忍者ブログ[PR]